鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

28

Category: お友達

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 0  Trackback 0

お友達。


イイ年して学生をさせて頂いている身分なのですが、今日で一息嬉しい鍋コです。
でもまた再来週からミッチリコースが始まります…。ドヨン。

今日はそんな鍋家へ嬉しいお客様がありましたヨ♪

ポン酢も昆布もダイスキな『ROCCO☆ロコ』君です。

rocco.jpg

ロコは、友人M宅で居候中です。
友人Mは、捨て犬など保護された犬が次の飼い主が見つかるまで預かるボランティアをしています。
彼女の家には、クールで素敵なボストンテリアのヘンリ皇子がいるのですが、プラス常にお客犬がいる状態です。

残念ながら既に落ち着いた貫禄のあるヘンリ皇子と、うちのポン酢はちょっと気が合わないみたいなのです…。
以前、一緒にドッグパークへ行った際に喧嘩(おもちゃの取り合い。まったくポン酢…)
そして、車で行ったのですが、車の中でヘンリ皇子が鍋ヲに近づいた途端、嫉妬からかポン酢激怒。(汗)

鍋コも鍋ヲもヘンリ皇子ダイスキなのですが…。
(たまにポン酢に内緒でヘンリ皇子宅へお邪魔して、ヘンリ皇子と浮気します。笑)

そんなわけで、ロコと引き合わせる時も、ちょっぴりドキドキしたのですが、初対面から物凄い合う!
鍋コ・鍋ヲもビックリ仰天でした!
もう、最高のトリオなんですよ。これが。
放っておけば、勝手に遊んでくれる。
遊びがエスカレートしても、犬達の間でケジメをつけてくれる。
本当に上手に遊びます。
ポン酢・昆布2頭の時とは全く違う遊び方です。

lestrois.jpg


先月に、ロコとMさんを鍋ヲの実家にご招待しました。
鍋ヲの実家は田舎にあるので、家も広いし、庭も広いし、鍋ヲ叔父は森も持ってるし、犬達にとっては楽園。
沢山遊んでました。
それはそれは上手に楽しそうに。

lestrois2.jpg

これからしばらくぶりに、ロコとポン酢昆布は再会です。

ビビリな昆布は、来客があると誰であろうとビビって吠えたてるので、今日も同じく…。(現在躾中ですが難しい!)

しかし、ロコだと分かった途端、ポン酢は大ハッスル。
いつもは「犬より人」に興味があるポン酢ですが、今日ばかしは友人Mさんを置いておいて、ロコまっしぐらでしたよ。

ポン酢はガウガウ、ハードに遊びたい犬なので、ロコは丁度良いのです。
しかし、これが対昆布になると、ポン酢にとって昆布は物足りない。。。
ロコが入ると、ポン酢はロコアタックー!
ロコもポン酢アタックー!!

そして昆布は…、すっかり2頭の間に入ったつもりで、後ろから「はぅはぅ~ぅ!」若干変態声を出しながら、応戦です(苦笑)
本人(犬)一番強いつもりでいるのだと思います。汗汗)


こんな、犬との遊び方・付き合い方が非常に上手なロコ君、
お顔もこ~んなに美形で愛らしいし…。
しかし、やはり捨てられた犬だけあって(つまりは躾がされていない)問題児なのです…。ハウゥ(昆布風)

かなりのジャンプ力・運動能力なので、キッチンやテーブルに飛び乗るのはお手の物。
前足も器用に使えるのでケージのロックを外して外に出てしまったり、人間の食べ物を見つけて食べてしまったり…。


今日もやってくれましたよ~。

①ソファにおしっこ。(苦笑)
油断してましたね~、、、
「あっ!!!」
と思った瞬間、足あげてチャーーー。。。

その後のポン酢と昆布も面白かったです。

ロコを友人Mと一緒に叱ったのですが、その間ポン酢と昆布は遠巻きで一応「お座り」をして冷たい視線でロコを見つめています。
ロコはダダをこねる子供みたいに「なんだょ、文句あんのかょ!」くらいの勢いで、逆らいます。

②うちの二頭の餌のある引き出しを発見(扉閉じてるのに!驚)凄い執着心でカリカリ扉をひっかく!
一度や二度「駄目!」と叱っても聞かないのがロコ。
凄い執着心でした…。

これもまた、うちの二頭なのですが、冷ややかに「何やってんだ、オマェ」みたいな顔でロコを遠くから見つめていました。


ロコを躾けるのはきっと相当の忍耐力が必要だと思います。
それをボランティアでやっている友人Mは非常に偉いと思います!
犬好きでも、そうそう簡単にできることではないと、傍から見ていていつも思うのです。


3頭揃ってのスナップショット。
なかなか撮影大変でした、、、
昆布は、他の犬(たとえそれがお友達わんこやポン酢であっても。というか一番危険なのはポン酢)が傍にいる時に、触られる=自由が利かなくなるとパニックに陥ります。
そうすると近くにいるポン酢を襲うのです。
なので、「写真撮るよー!」と抱っこしたり、無理やり近くにこさせたりはぜーーーったいにしてはなりません!!
血を見ます。

それでも何とかとったショット。

ポン酢はやっぱりボスです。(苦笑)


そして何故か、示し合わせたわけでもなく、本当に偶然に鍋コと友人Mの服装がかぶってます!!
(グレー、黒白ボーダーのトップスに黒いジーンズ)
笑えます。
やっぱり、近くにいると友達同士似るんですかね。(笑)


les3etmizue.jpg


les3etmizue2.jpg



このブログ、鍋コ両親も見ていると思うのですが、「部屋汚い!」(本棚とか)と怒られそうです…。
き…今日木曜日だから…。
平日は忙しいからなかなか掃除できないんです…。(懺悔)



ひっそりとブログ更新始めています。
読んで頂いたついでに、POCHIりっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
25
27
29
30
31
01, 2010 < >
Archive   RSS