鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

28

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 1  Trackback 0

2頭の一番好きなおやつ:牛さんのおちんちん。


今日は何気に鍋ヲ鍋コ結婚記念日なような気もするんですけど、
入籍の日と、結婚式挙げた日と、結婚パーティした日が別々なので、
どれが一体記念日なのか分からず過ごしてしまっている鍋ヲ鍋コでございます。


今日も普通~~~の日曜日を過ごしましたヨ。
普通~~~の日曜日、でも休日の過ごし方も、ポン酢昆布と暮らし始めて大分変わりました。


朝、ポン酢昆布、鍋ヲ、鍋コの作業机を占領中です。
というか、昆布は怖くて下りられません。

022803.jpg

う~ん。
今日は(超)久々に買い物も行きたいし、図書館も行きたいし、旅行代理店も覗きたいし…。

022804.jpg

あー、ごめんごめん。
買い物は近くのスーパーとドラッグストアだけにするよ。
図書館は学校の帰りに寄れば良いしね。
旅行代理店は取り敢えずまた今度でいいや。

じゃー、今日は何しようか?


というわけで、今日は一度も行ったことがない、Parc Jarryに行ってきました。
ここにもドッグランがあるのですが、あまり良い評判は聞いていなかったので、
外から見て良くなさそうだったら、Parc Jarryは広いし、公園内ぐるーっとしようということで。


だけど、あいにくのどんより空模様。

022801.jpg

しかも、車を発車するのが大変でした。(汗)
うちの車、実は今日で「バイバイ」なんです。
日本ではもう乗っている人はいないと思われる年代物のカムリ。
年明けに高速道路でエンジンストップ。
レッカーされ、修理したものの、修理しきれていない事が発覚。
常にオーバーヒート。
もう修理するのに更に何十万もかかるということで、諦めたのです。

で、今日発車しようと思ったら、動かなくて…。
鍋家のお隣さんは、年配のイタリア系おじいちゃんおばあちゃんで、
日曜になると、お子さん家族が毎週集っているようで。

なかなか発車しない鍋家の車の様子を、中より監視観察していたようで。
多分息子さん達が出てきてくれて、車を押してくれました。ふぅ。

っていうか、ガソリンがぜーんぜん入ってなかったのが原因!?


そんなわけで、Parc Jarryに到着。

022802.jpg

今年は暖冬で、雪というよりみぞれみたいなのばかり降って、
気温も高いし、道はぐじゃぐじゃ。

ドッグランには、小型犬が結構いて、大型犬も、きちんと飼い主の言う事を聞いていて、
大丈夫と判断して、仲間に入れて貰いました。

2頭、物凄い吠える小型犬がいて、いつもは他の犬が吠えるとつられて吠える昆布が、
一度も吠えなかったのが印象的。。。

それから体当たりでドスコ~イ、レスリングを堪能できたようで良かった。



それから、今日はたまにしか食べられないおやつを食べたねー。

ポン酢はケージがあまり好きでないのですが、ケージのトレーニング中です。

たまにしか食べれないおやつとは、これ牛さんのおちんちんなんです。

ぽちんちのママさんに頂いて、二頭物凄い喜びようで。
結構高いので、たま~~~~~~に買い与えています。

これ、ちょっと、いや、かなり臭いんですよ。。。

でも、この臭さがまたたまらないのかな。(苦笑)

022805.jpg

022806.jpg

022807.jpg

022808.jpg

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

明日からまた1週間~~~、、、
お留守番頑張れのクリックお願いします。

↓よろしければクリックお願いします。
☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12
16
02, 2010 < >
Archive   RSS