鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

31

Category: 犬との旅行&おでかけ。

Tags: ---

Community: テーマ-カナダ  ジャンル-海外情報

Response: Comment 6  Trackback 0

Niagara-on-the-Lakeと飲食店と犬の法律。


3日目。
7月25日(日) 天気は晴れ。

↓ガソリンスタンドでガソリンを入れる鍋ヲを見つめるポン酢。

073001.jpg

073002.jpg

本来ならこの日はナイアガラの滝で丸1日潰す予定でしたが、
急きょ前日にナイアガラの滝へ行き、
「2時間もあれば十分だ」
という結論に至った為、予定変更。

ガイドブックも何もなく、さてどうしようと、テキトウにドライブしていてたどり着いた

Niagara-on-the-Lakeという街。

これがまた当たりで、とても良かったです。

人口は15000人弱のようですが、観光地ですので、沢山の人がいました。
Bed and BreakfastやHotelが沢山ありましたが、
『no vacancy』(空室無)の文字が目立ちました。

073003.jpg

073004.jpg

073005.jpg

実はこの下の写真は、レストランのパティオでの写真です。

モントリオールでは夏場になると、パティオやテラスで犬を連れてる人を
チラホラ見かけます。

ですので、オンタリオでもパティオやテラスなどの外の席では
てっきり犬も連れて入れるものだと思っていました。

が、オンタリオ州の法律では

『全ての飲食店において、その敷地内に動物を許可してはならない』
(介助犬などの犬は除外かと思いますが)

のだそうです。
レストランの人が教えてくれました。

だけど、最初に聞いたレストランでは、パティオの外柵があるのですが、
その外側に繋げば入っても良いよ、と言ってくれました。
が、その席だと犬達は日向になってしまうし…。
テイクアウトもしていなかったようなので、場所を移動。

で、次に行ったレストランがここ↓

ここでテイクアウトをお願いしたのです。
料理が出来る間、ビールでも…と思い、店の人に

「ここでビール頼んで飲んでも良い?」

と聞いたら、店の中に入りなよ!とのこと。

鍋家「でも犬が2頭もいるし、ここ(外)に繋いでおきたくないし」

店の人①「いいよ、いいよ、入りな。」
店の人②「駄目よ、法律違反で見つかったら大変なことになるから!」

鍋家「本当に迷惑かけたくないから、ここでいいです。」

店の人①「僕は今このレストランで一番上だから、僕が責任持つ。入っちゃっていいよ!」

にょ~~~~~!!!!!

お言葉に甘えてビールだけを飲むつもりが、
食事もしていいよと言われ、更にお言葉に甘えました。

073006.jpg

湖畔の湖の見えるレストランでした。
レストランのパティオからの景色です。

073007.jpg

その後は湖畔に沿って犬と散策。

073008.jpg

こんなビーチもありました。
どうやら犬も入っても良いみたい。

073009.jpg

073010.jpg

それから、この街の人に
「犬連れなら、Commonという場所があるから、そこで犬をノーリーシュで遊ばせても大丈夫」
と言われ、Commonにも行ってみる事に。

だけど、昼下がりで気温が高く、日向ばっかりで犬達バテバテだったので、
10分くらいで切り上げました。

073011.jpg

073012.jpg

構図が悪いけど、鍋コお気に入りのショットです。

073013.jpg

Commonの道路を挟んで向かいに、昔の大砲がありましたよ。
鍋ヲがポン酢と写真撮るというので撮ろうとしたら、
昆布が「ボックンも~!」とよじ登ろうと必死だったので、
結局ポン酢昆布feat.鍋ヲということになりました。(笑)

073014.jpg

073015.jpg


この日の夜は、またまたKOA NIAGARAでキャンプ。
その時の模様はまた明日のブログへ続きます。


⇒続。


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

長くひっぱりすぎてすみません。

↓ よろしければクリックお願いします。

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
4
6
18
24
26
07, 2010 < >
Archive   RSS