鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

31

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

我が家に犬4頭。


10月31日、本日はハロウィンです。

10月30日、昨日は初雪(多分)がモントリオールでも降りました。

そんな昨日なのですが、我が家に犬友Mさんが、犬連れで遊びに来てくれました☆

Mさんが飼っているのは、ボストンテリアのヘンリ皇子。
そしてボランティアでフォスターファミリーをしているので、常にもう1頭犬がおります。


※Mさんと言えばの過去ログ※
ポン酢と昆布のマブダチになったロコとの旅行記☆

冬のドッグランで凍えるヘンリ皇子の記録☆

友人であるドッグトレーナーを交えて犬4匹@我が家の記録☆



昨日は、ポン酢とはガウガウしてしまう仲のヘンリ皇子と、
預かり犬のジョリー・ジャンパー君がやって来ました

ジャンパー君は、去勢手術ホヤホヤ、推定年齢は10カ月くらいの若者、
しかも、元気いっぱい怖い物無しと言われるジャックラッセルテリア。
(…かそのミックス…。
 ジャックにしては足が長いと思うし、顔もブルテリアかピットブルが入ってるような…)

とにかく元気な男の子。
この子がまた、ポン酢とはゴールデンコンビでして、
ずーーーーっと飽きる事なく、おもちゃ無しでレスリングしたり、掛けっこしたり、
かなり激しく遊んでおりました。

最初は昆布も同様に一緒に遊んでいたのですが、ジャンパーのしつこさに威嚇、
しかし威嚇してもまたかかってくる…止めてくれない…結果…かなり怒ってしまい…。
顔を見る度に、酷い威嚇をするようになり、ジャンパーも止めないので昆布だけ隔離することに…。

ひたすらジャンパーとポン酢が遊びまわり、ヘンリーも暇したのか、
「混ぜてくれよ!ぉい!」
とプレイバウ(彼の場合、反復横とび風。笑)をするも、ジャンパーとポン酢は無視!

そうすると…ヘンリーは、ジャンパーのリードで遊び始めてしまいました。

103101.jpg

103102.jpg

103103.jpg

103104.jpg

103105.jpg

疲れて、ハァハァ言っているポン酢。
103106.jpg

疲れなど知らないジョリージャンパー君。
103107.jpg

そんな感じで、慌ただしくも人間たちはビールを飲みつつ、
テイクアウトしたイタリアンで腹ごしらえをして、
雪の中、イベントへ犬と共に行ってきました。

halloween.jpg

このイベントは、友人がボランティアをしているシェルター絡みの物です。
私もこのシェルターを支持しています。
(と言っても、現状では何もできないのですが。。。)

会場は、郊外にある高級ペットサロン兼ペットショップ。
狭い会場にかなり多くの犬と人が。
皆コスチュームが決まっていました。

ほとんど写真撮れなかったのですが、、、トリミングスペースの洗い場と
トリマーさんの犬(モヒカンで、緑に毛染めしてます、、、)

103109.jpg
オサレなんですけど、ここで犬の毛洗うのは、腰痛になると思うんですけどねーぇ。
ただ単に入浴するだけなのかも??

ポン酢と昆布も無料で足裏クリームとパフュームを…。
このパフュームが…人間の物と同レベルの匂い=匂いキツイ…。
昨日ポン酢と一緒にベッドで寝て、思わず「くせぇ!」と…。
私も一部の香水は好きなのですが、寝る時にはつけたいとは思わないし、
セクシー系の香水は苦手。(この犬香水もセクシー系なんですよぉぉぉ!)

それに、何よりも、犬の匂いが大好きなんです。
特にポン酢と昆布の匂いが。
例え、他の人にとっては臭いものであっても。。。

だから、我が家には犬の香水は必要ないです…。

103110.jpg

だけど、総体的に、楽しかったです。


来年は、テーマを作って、せっかく3~4頭犬がいるんだから(Mさん宅の犬を含む)
大がかりな役割を作って、ハロウィンの仮装をしたいと思います


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

しかし、昆布にも仲良くできない犬がいるのかー…とショック。
(ポン酢以外に…という意味で。今まで一度も問題がなかったのです。)
ジャンパー君のしつこさと空気の読めない度はピカイチ☆でしたが、
今後の課題ですねーぇぇぇぇぇ。

↓よろしければ1クリックお願いします。

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

8
28
10, 2010 < >
Archive   RSS