鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

31

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

復活+大みそか。


angel2.jpg

angel1.jpg


日本は一足先に年が明けていますが、こちらカナダは大みそか31日の夕方、

大みそかと言っても、特別な事をする予定がないわが家は、一足早く
実家でも冬休みも切り上げて、モントリオールのわが家でゆっくり過ごしています。

今年は、急性腸炎にかかったり、最後の最後に急性へんとう炎にかかり、
健康面でちょっと泣きました。

また、年末最後の最後に厳しい嫌なニュースが発覚して、ズドーンと落ち込み。

毎年色んな生活費が値上がりするケベック州(どこでも一緒ですが)
明日から消費税が1%UP、
駐車場代もUP、
家賃もUP、
電気代もUP、
公共交通機関の運賃もUP、

...etc。

なんだか世の中厳しいなー。と若干落ち込みモードでしたが、先ほど反対車線で
8台が絡む玉突き事故を目撃して、わが家は皆大病も怪我も無く健康で、
誰も事故などに遭わず、笑って過ごせている、その事実に感謝しないといけません。




また、今年はブログに挑戦してみました。
日本の家族に向けて始めたブログでしたが、色んな方々に見て頂いて、
またコメントやメールを頂いたり、ブログを通じて色々な方々と交流できて、
励まされたり、色んな事を教えて頂いたり、非常に有意義な時間を持つことが出来、
また楽しませて頂きました。



来年は、今年したためた妄想と、温存しまくった(怠惰に過ごしたとも言う…)エネルギーをもって
積極的にケベック生活を送る事が私の目標です。


2011年も、ポン酢・昆布、そして鍋ヲと鍋コのことを、どうぞよろしくお願いいたします☆



✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

すっかり体調良くなりました!


よろしければポチリ☆と1クリックをお願いします。。。

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

もしくは、

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

4
26
28
29
30
12, 2010 < >
Archive   RSS