鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



31

Category: ケベック州のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 10  Trackback 0

スパ初体験。


本日はまたまた冷え込んでいるモントリオールです。
最高気温がマイナス16度(体感気温マイナス25度)とかかな?

我が家は毎朝、一番遅く起きるのは犬で(私が起きてちょっとしてから起きてくる)
その後直ぐ犬達は裏庭でトイレをするのですが…

今朝は、ポン酢が裏庭に出ず、「オレ、ちっこいいわ、後で」と決め込み。
寒かったようです。
昨日と一昨日はいっぱい遊んだから疲れていたのもあるだろうし。

振り向く前、白い靴下履いたオッサンがソファで長くなっている感じだった。
013102.jpg

残念ながら写真が無いのですが、先週末、犬をいっぱい遊ばせた後、
私たちは久しぶりに犬無しのお出かけ(買い物以外)へ。
行った先は、ケベック州の南、アメリカの国境にもほど近い、Magogという
別荘が沢山ある、とてもかわいい街へ。

実は、去年のバレンタイン+結婚記念日に、鍋ヲがスパとレストランのプランを
買ってくれていたんですよ。
それが、去年のその頃はなんか色々と忙しくて、その内に日本帰国したり、
夏(暑いのにスパはね~…)になり、気付いたらもうあと2週間くらいで期限切れ
偉いこっちゃ!と予約を入れ、行ってきました。

スパの写真はイメージはこちらのサイト☆を参照願います。

スパの感想なのですが、当然だけど日本の温泉とはぜーんぜん違います。
外にあるジャグジーって感じかな。
お湯も、塩素の匂いがするし、硫黄の匂いが恋しい~!

ちなみに、この日の天気は気温マイナス6度で小雪がパラつく天気でしたが、
スパ日よりでした☆
のぼせる事が無いし、サウナから出た後が非常に気持ち良い!!
スパは冬、寒すぎない時期が最高です。

こちらでスパに行く時は、スパにもよると思いますが、
☆水着
☆バスタオル
☆あればバスローブ(なければバスタオル最低2枚)
☆サンダル(冬場はサンダル無いと、ヤバいと思います…)

忘れないでくださいね~(・´з`・)


013101.jpg

スパの後はフォンデュ(西洋鍋?)のレストランだったのですが、
これもなかなかおいしかったし。

いやー、しかし、車で移動中はいつもはいるはずの犬が居ないので、
非常に落ち着かなかった私達なのでした
特に鍋ヲ、運転しながら「いないって変な感じだよね、ね?ね?ね?」と
しつこかったです==;

013103.jpg

ポン酢も昆布もいい子にして待っていてくれました。

まー、スパは、あれですな…。
個人的には、ふ~ん…って感じで。
どうせMagogまで行くなら、犬連れイベントがいいな~、なんて。

ま、でも良かったですけどね☆



✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

ブログを開設してから、初めて1月毎日ブログを更新しました
完全自己満足の世界なのですが、なんとなく2011年スタートは
心に決めた事はきちんとやり遂げようという気持ちに関して、
幸先良いスタートになったかな?

…でも来月は毎日UPは無いと思いますが。笑)


クリックして頂けると、とても嬉しいです☆
いつもクリックして下さっている方どうもありがとうございます"○┓ペコリ
今日もよろしければポチリ☆1クリックをお願いします。

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

もしくは、

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

01, 2011 < >
Archive   RSS
