鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

31

Category: ケベック州のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-犬との生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 13  Trackback 0

チップ。


ちょっと長い動画なのですが、思いっきりツボにハマってしまった動画です。

お暇な時にでも是非見てみて下さい。

犬好きにはたまりません。

本当に上手です。笑)





今日は仕事じゃなく、サロンで練習というかお手伝いというか、
インターンの続きで行きました。
シフトが入っていない時は無給ですが、なるべく暇な日は、行って
犬に触らせてもらう、ジョジアンに教えてもらうつもりです。


午前中に犬の予約があるというのでそれに合わせて行ったのに…
予約時間10:30を過ぎても現れず…。

電話をしてみると

「分かってる。今行くから。」

とおっしゃるので、待ちましたが、結局現れませんでした
ドタキャン、やむを得ない事情もあるでしょうけどね~ぇ。
こちらから電話してるんだから…


午後から飛び入りの予約もあり、結局午後はてんやわんや汗かきながら作業。

しかも今日はなんと30度あったらしく、暑くて夕方には
犬臭い+絶対汗臭かった…。勿論そのままメトロ乗った



こちらはチップという文化があります。
トリミングに対してチップは「?」で、別にあげてもあげなくても良いと思うのですが
トリミングに出すのも精いっぱいな家計でも、1ドルでも2ドルでも仕上がりを喜んで
チップを下さるお客様がおられます。

インターンは無給でしたが、チップは自分の担当犬の分に関しては頂いていました。
例え1ドルでも2ドルでも…本当に嬉しかったです。

今日も担当した2匹の飼い主さんが、物凄く喜んでくれて、
「夏のカットはこれからはずっとこのスタイルでお願いするわ」
なんて言ってくれて、チップも弾んで下さり、しかもこの子がまた私好みの
シーズーというかラサアプソミックスの子で、無給だろうが臭かろうが
やめられません。




というわけで、以前はぶーぶー言っていたチップ文化ですが、
最近、チップを弾んでしまうようになりました。



最近私のブログが小学生の日記化しているような…
鍋ヲからも「おもしろくない写真載せるな!」と喝が入りましたが、
どうも、どうして良いのか分からない今日この頃です。




line1.gif

バナーの絵は、淡路島の巨匠、クロハチ様作です。
なんでも、モデル募集中だそうですので、リンク先から皆さんこぞって応募下さいませ。

もし宜しければ、クリックお願いします。


☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif 
プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

2
9
14
26
05, 2011 < >
Archive   RSS