FC2ブログ

鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12

Category: キャンプ

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコとおでかけ  ジャンル-ペット

Response: Comment 12  Trackback 0

ご当地グルメ…?!【Iroquoisキャンプ】


キャンプのお話の続きです。


キャンプは、本当にこちらではとてもメジャーな娯楽で、
赤ちゃん~ご老人まで老若男女問わずキャンプをしているイメージです。


今回のキャンプ場も土日と言う事もあり、150以上あるユニット全て埋まっており、
赤ちゃんのいる家族連れから、ティーネージャーグループ、私達のような子無しカップル、
また70、80のご老人まで様々なグループがキャンプしていました。

キャンプ場、実はテントゾーンよりも、キャンピングカーのゾーンが人気だったりも。

iroquois12.jpg

シーズンで何カ月とか、中には何年も借りている人もいます。
別荘と同じです。

キャンピングカー、下記の写真は一例ですが、テラス、バルコニー、郵便受けがあったり
窓が出窓(!)だったり、デコレーションが凝っていたり、本当に素晴らしいです。

しかしこのキャンピングカーはかなりお値段がします。。。
中古で買えば安いかもしれませんが…。

電気もトイレもシャワーも完備されていますので、
動く別荘だな~と思います。

わが家は持ち家は最悪いらないけど…田舎に森とほったて小屋でいいから
別荘が欲しいと言っているところなのですが、毎回キャンピングカーを見ると
キャンピングカーが欲しくなってしまいます。

iroquois13.jpg

でも、テントもとっても快適なんです。
テントで寝るの大好きです。

わが家はエアマットレスを使っているので、全然痛くないし、
また私のシュラフは0度から耐えられるので、肌寒くても問題無し!


朝起きて…

ご飯だけ食べて…

また寝る…

ポン酢です。笑)

iroquois11.jpg

日曜日の朝は気温15度とかそんなんで、太陽も出ておらず、肌寒かったのです。





仙台にお住まいで、毎年チャウチャウのリンギオ君を連れてキャンプに行かれる
ユミックさん☆より、鍋家ではキャンプではどんなものを食べるのか質問がありました。


先日、ブログお友達である、黒柴の麦ちゃんのオーナーで、アラサー手に職仲間の
100% mugi☆さんが、お住まいの茨城県から四国まで麦ちゃん連れキャンプの模様を
ブログに綴っておられました。

日本でキャンプ、旅行もそうですが…ご当地物
なんて素敵な響き…。
残念ながら、ご当地物とは程遠いカナダの地…。
なので、スーパーでご当地のお肉や野菜や魚や…無いです==;

麦家では四国でうどん巡りをされていたようですが…そんなご当地グルメなどなく、
強いて言えば…casse-croûteと言って、あらゆるところに小さな
ハンバーガーとかホットドッグとか売ってる店があるのですが、
ご当地グルメと言えばそれ…?!

悲しい…と言いつつ、ポテトフライにチーズーバーガーに、コカコーラ、
ジャンクフードも大好きですので、必ず買ってしまいますが、、、



そんなわけで、人間はテキトウに見つくろった物(時間がなかったので)を
BBQにして頂きました。今回は失敗。次回はもっときちんと準備します。


でも犬は大喜び。
骨付き肉をBBQで焼いて、ご飯に追加して与えました。

iroquois8.jpg

体力温存中のポン酢+昆布。

iroquois7.jpg

キャンプで私が一番好きなのは~、

食べる事(しかもこの日はジャンクだろうがジュースだろうが健康とか気にしません)
時間関係なく罪悪感無しでビールを飲む
そしてテントで寝る。

鍋ヲはアクティブに朝早くから夜遅くまで動きまわっていますが…
私は既にご飯を食べてビール飲んで…する事特にないので居眠り。
ポン酢は日中いっぱい川で遊んだので、やはりご飯後はこの調子で居眠り。
こんなに明るいのですが、21時頃の写真です。
緯度が高い事+サマータイム、恐るべし。

iroquois10.jpg

寒いので火に当たりながらポン酢と居眠りしていたのですが、非常にけむい。
水着の袋に入っていた、プール用のゴーグルをポン酢に装着してみると…
ガリ勉君みたいになってしまいました。

iroquois14.jpg



私の仕事の予定はギリギリ(前日)にならないと分かりません…。
仕方ないんですけどね。(事前に言えば休みも取れますが。)
今週も、ちょっと今サロンで色々ありまして…もしかして土曜日休みかも!?
と淡い期待をしている今日この頃…
休みならキャンプです。



line1.gif


もし宜しければ、クリックお願いします。


☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
9
14
17
18
30
07, 2011 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。