鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



31

Category: トリミングお客ワンコ。

Tags: ---

Community: テーマ-シベリアンハスキー  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

美形ハスキー。


3日連続ヒトリマー出勤無事に終了(→㉨←)

肩の荷が下りました…。ほっ。

そんな今日は予約いっぱいで、一人で予約いっぱいをこなすのは
密かに初めてかも…。

そんな今日、最後の予約はこの子

この子の飼い主さん=若い男性がやってきた時は、ぜーんぜん覚えていなかったのですが、
この子を見て「あっ」と直ぐに分かりました。
以前一度担当した事がある、ハスキーのマヤ。
超美形。
だから覚えていたのです。
久しぶりに見ても、やっぱり超美形。

シャンプーもドライヤーも嫌いで、ちょくちょく歯を見せて嫌がっていましたが(笑)
それでも超美形…。うっとりしちゃう。この業界に足を踏み入れてみて、
好きになった犬種の一つがハスキーです。美しい、被毛がシルキーで気持ち良い。

08311101.jpg

ちょっと横からの角度も美しい。
歯がまた美しくて、嫌がるのは分かっていても、触っちゃう

08311102.jpg

もう秋も近いのですが、この抜け毛…。
ブラッシングでこれだけ抜けました~ぁ。

08311103.jpg

床もこんなに。

08311104.jpg

毛の塊。

0831105.jpg

抜け毛が嫌だからと、丸刈りを希望するお客さん、本当に多いです。
リスクはお話しても、希望されるお客様が多く、ペットトリミングという事で
お客様の了承の上という事で、結局刈ります。
ちなみに昨日はパグを丸刈りにしたし、先週はボストンテリアを刈りました…。
ハスキー、シェパード、ゴールデンなんかもよく来ます…。あとは猫も。

実は久しぶりにハスキーのシャンプーコースをしました。。。
(刈る場合が多い)

刈っても、抜けるものは抜けるんですけどねー。


朝一のお客ワンコ。プードルのブラック。

08311105.jpg

08311106.jpg

ブラックの飼い主さんは結構癖のある中年女性でした。
本来予約は火曜日朝一。
月曜に予約確認の電話をかけたら

「明日雨降るでしょ。雨降ったら行かないから、水曜日の同じ時間
 予約取っておいてくれない?」

完全予約制なので無理な事をお話して…プンプン文句は言われましたが…
水曜日に予約を変更と言う事で話をして…。

最後の予約は3月…。それから他のサロンに出していたらしいです。

こちらは何~にも聞いていないのに

「うちの犬噛まないから」

と言うワンコは、9割方、気に入らない事があると噛むような気がします。

突然「噛まない良い犬だから」と言うので、「はいはい」…と思っていたのですが、
案の定、爪切りでは歯を向けてきたし、結構嫌がる子でした

そして、支払いの時に一悶着。
元々このサイズは45ドル(税金込み)で、前回3月のトリミング時にも45ドル
頂いています。それなのに、「以前は40ドルだった!」と言い張り、罵詈雑言
結局45ドル頂きましたが、物凄い怒って帰って行かれました






次の子は、シーズーとプードルのミックス(シープー?)
15歳だそうです。
でも、多分もっと若いんじゃないかと思います。

すんごい元気で、尻尾ぶんぶん、とにかく動いているので写真撮れません。

08311107.jpg

耳が若干立ち耳…?で、表情によって、真っすぐに耳の毛をカットしているのに
ぴょ~ん!と毛が出てきたりして、密かに難しい子でした。

でも、すっごいかわいかった!

08311108.jpg


写真は無いのですが、ウエスティーのピカチュー。
この子は、飼い主さんが「本物のウエスティーカット」を希望。
昨日の夜、本やテキストを何度も読んでイメージトレーニングをしたのですが、
いざ、現れたら…

毛が短すぎる…。

ウエスティの顔はまん丸、なのに、まん丸に出来る毛の長さが無い…。

ウエスティの飾り毛(お腹の部分、仏語ではJUPE=スカートと呼びます)も、
全然毛の長さが足りない…。

しかも、飼い主さんの希望は、足をバリカンかけて欲しいと…。

それはウエスティカットでは全く持ってないし、飾り毛を残して足は細い…?
んーーーーーーーー???

…と大苦戦しましたが、結局、足はバリカン無し、ハサミカットで、飾り毛は短め、
顔はできるだけ丸く…で何とか…。

飼い主さん、チップを置いて行ってくれたので、大丈夫だったと思いますが…。

美容院で、「こんな髪型にして下さい」と、自分の髪の毛の長さよりもずっと長い
モデルの子が写っている写真を持って行く人がいるという噂をチラホラ耳にしますが
ちょっとそんな事を思い出してしまいました。



けんしょう炎悪化中。

明日から暫く休みの予定です。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

9
10
19
20
29
08, 2011 < >
Archive   RSS
