鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



30

Category: カツオ

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 20  Trackback 0

遊び方を思い出したカツオ。


今年も残すところあと1日ちょっと(こちらはただいま30日です)

日本にいた頃は嫌でも年末年始を意識せずにはいられませんでしたが
こちらはクリスマスがメインなので、クリスマスが終われば徐々に平日に戻る感じです。
クリスマスから年始まで長期休暇を取る人も多いですが、我が家には無縁の話です。

私は今週仕事に久しぶりに入りましたが、クリスマス後なので暇。
店開ける価値ないんじゃない?!と思うほど暇。
急に寒くなり、昨日家を出た時はマイナス17度。
鼻毛が凍る気温です(今朝マイナス15度でも凍りました)
昨日は向かい風が吹いた瞬間、命の危険を覚えました

そんな天気なので閑古鳥が鳴き・・・
結局毎日3時間勤務。泣)

写真はアシスタントの子のチワワXポメラニアン、ロメオ11ヶ月。
寒さ伝わりますか?!
ちなみにうちの3ワンズは基本裸族です。


12301101.jpg

他にも色々事情があり(いつか話題にするかも?!)最近私は仕事が暇なので、
日本に里帰りしようかだなんて考えが頭に浮かびました。
その3日後、航空券購入しました
2月なので天気最悪なので、日本の家族からも「待った!」がかかりましたが、
天気ばかりはお天道様のみが知る・・・



そんなわけで年明け、きっとあっという間に2月になって日本に帰るのですが、
既に3ワンが恋しかったりもします。

まだまだ課題山積みな手のかかるカツオを置いていくのは気がひける・・・と思いきや、
実はカツオの躾方法で、鍋ヲとここのところ夫婦喧嘩が後を絶たず、
鍋ヲ的には自分の思った手法で躾に挑戦できるというので、
実は楽しみにしているだろう?!という、夫婦仲が疑われる事実もあったりします



当初、ポン酢はカツオを避けまくり、同じ部屋にいるのも嫌で離れていましたが、
鍋ヲの実家に帰った際に、散歩を毎日一緒にして、森でレスリングして遊んで、
その後から距離がぐんっと縮まり、今も私の後ろで一緒に寝ている程です。

対し、昆布とカツオは一見仲良しで、例えばポン酢がカツオに対して
少々手荒な遊び方をすると、自分のケージから出てきて、ポン酢とカツオの間に入り、
ポン酢に対して唸ります。

・・・んだけど・・・ちょっとでもカツオが昆布に手荒になったり、
小さなことで、カツオに唸り、カツオも唸り返したりということが、
ここ数日の間毎日起こっています

12301102.jpg

カツオを見ていると、ポン酢って小さいんだな~と思います。
今のところ3匹で一番体重があるのはポン酢だけど・・・==;

12301103.jpg

カツオは本当に目力があります。

12301104.jpg

最後に、ポン酢、昆布、カツオが一緒に遊ぶ動画です。
何の変哲もない、単なる犬の遊びですが、社会化の一切できていない
怖がりでシャイなカツオがこうして遊ぶ姿を見るのは、飼い主としては
本当に感慨深いものなのです。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
4
8
10
13
24
29
31
12, 2011 < >
Archive   RSS
