鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

28

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-犬との生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 20  Trackback 0

ただいま。


02281201.jpg

約3週間の日本への里帰りを終え、途中飛行機が遅れたりもしたのですが、
昨日の夕方、無事にモントリオールの我が家へ帰宅致しました。


数えてみると、モントリオールと日本を往復するのは、今回が6度目でした。
毎回、値段の安い航空券を購入するのですが、今回は鶴のマークの日系航空会社、
つまりJALを利用したのですが、なかなか良かったです。
ただ、JALはカナダへの直行便がないので、アメリカを経由せねばらないのがネック・・・。

今回は往復共、ニューヨークのJFK空港を経由しましたが、
往復共、スーツケースの中身をチェックされていました。
しかも、往路では、TSAロックなのにも関わらず鍵を壊され、更には
中に入っていた酒と靴下を没収(?)されてしまうという悲しい事態に・・・。
(※過去ログ参照⇒無意味なTSAロック

アメリカの入国審査は、時間がかかるので、往復共1時間以上待たされましたが、
復路の際に、前に並んでいたニューヨーク在住の日本人男性とお話をしました。
彼はもう100回以上ニューヨークと東京を往復しているけど、一度もスーツケースを
壊されたり、中身がなくなっていたことはないのだそうです。
久々のアメリカ経由で、往復共々スーツケースの中身を点検、
更に物がなくなるという悲しい事態は『不運』なのでしょうか。。。

余談ですが、この方、金曜日にニューヨークを出て、土曜日の夕方成田着、
日曜日に東京マラソンを走って、月曜日の朝の便でニューヨークへ戻り、
そのまま出社されたそうです!!



個人的には、モントリオールで入国検査の場合、スルーに近い程簡単だったのですが、
今回は色々突っ込まれメンドくさかったですヾ(´Д`;●)




3週間ぶりに、ポン酢、昆布、カツオと再会しましたが、
ポン酢はいつもの留守番とほぼ変わらぬお迎え(前回同様)。

昆布は、前回同様、人生でこれ程歓迎を受けたことはない!と思う程の
喜びの舞を見せてくれました。

02281204.jpg

そして、問題のカツオなのですが・・・。

あれ程、私に懐いていたと思っていたカツオ・・・。

まさか忘れてないよね?なんて不安に思っていたのですが・・・。

不安的中

多分、忘れてたと思う・・・。

鍋ヲを喜んで歓迎し、私には警戒心を顕にする始末で、
物凄いショックを受けました_l ̄l●lll

02281205.jpg

3週間ぶりの我が家は、男所帯だったせいもあり、非常に汚く荒れており・・・

02281202.jpg
あんちゃんママさん、早速おもちゃ、昆布が非常に気に入っております。
ポン酢とカツオは破壊してしまうので、昆布だけに遊ばせます。



昆布は、鼻の頭に引っかかれたような擦り傷を作っておりました

02281203.jpg

一瞬、猫?と思ったのですが、鍋ヲ叔父の猫は前足には爪がないので
カツオかポン酢かな?と思い、彼らの爪を見てみると・・・長すぎる・・・。
鍋ヲは私が留守の間、掃除だけではなく、爪切りも怠けたようです


しかし、前回の2ヶ月と比較して短い期間だったと言うものの、
3週間もの間、フルタイムで仕事をしながら、時々家に仕事を持って帰りつつ、
毎日犬達の散歩を怠らずに留守番をしてくれた鍋ヲに感謝せねばなりません。

私のことを一瞬忘れてしまった模様のカツオではありますが、鍋ヲが3週間
トレーニングをがんばってくれたお陰で、以前はできなかった様々な事が
できるようになっているのも驚きました。



さて、日本滞在中のこと、もうちょっと続きます。


よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

2
4
6
8
9
13
14
16
17
18
19
20
21
23
26
27
29
02, 2012 < >
Archive   RSS