鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

31

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

未だ悩めるお年頃。


職場に新しい女の子(アシスタント)が入って来ました。

彼女は今年の6月に高校卒業予定の17歳の女の子。
SPCAや他シェルターにてボランティアの経験あり、
いくつかの犬の行動学等のセミナーにも出ていて、
17歳という年齢を考えると、凄い知識を身に付けている子です。
将来の夢は警察官(警察犬担当)で、ベルギー留学したいと言っていました。
物凄く積極的で、自信家というか野心を沢山持っている超積極的な子。

一応人を使う身であり、教える身なんだけど、これがまた難しいヾ(´Д`;●)
毎度のことながら、年齢に酷く驚かれ、しかしこれってしっかりしてるように見えない、
という意味もあるのよねー
しっかりしないとねー、と思いましたわ。
しかしどうやって…
立派な大人であるべき年齢ですが、迷いばっかりですわー(∴゚:∀:゚`∴)))

うちのサルも立派な(!)成犬だと思いますが、戸惑いと迷いが絶えないそうです。

03311206.jpg

…もっと犬らしく座ったら…?!
…その内2本足で歩き出しそうな雰囲気を常に醸し出している我が家のサル。

03311205.jpg



さてさてー、近頃の我が家のワンご飯(ドッグフード)FROMMの出番が多いのですが、
そのFROMMの広告ポスターが鍋家のツボにはまりすぎです。

FROMM1.jpg

それから、鍋ヲの友人の小切手が鍋家のハートを射抜きました(色んな意味で)
パウプリントと犬の写真付き(写真は選べないらしい)

cheque1.jpg

残念ながら鍋家の使っている銀行では、こんな素敵な小切手は無いらしいです。泣)
ちなみに鍋コ。の銀行のVISAカードは…魚の缶詰の写真で趣味が悪いと言われます。
自分でも何故敢えてこのデザインを選んだのか、よく理解できません。





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

5
10
11
17
20
21
23
30
03, 2012 < >
Archive   RSS