鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
31

Category: ドッグスポーツ。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

ポン酢アジリティ初試合【FUN MATCH】


先週は仕事が非常に忙しい一週間でした。
幸いにも全体的にはお客様に恵まれた一週間ではありましたが、
肉体的&精神的に非常に辛かった・・・。(精神的=忙しすぎて・・・)

色々あった一週間だったのですが、土曜日はポン酢のアジリティ試合デビューでした。

…それなのに…私ときたら、先週の疲れと緊張が解けたせいもあり、偏頭痛…。
更には最悪なことに、2つもカメラ持って行ったのに、どちらもバッテリー切れ_l ̄l●lll

ちなみに試合、と言っても、公式戦ではなく、FUN MATCHと言うものです。

FUN MATCHとは、簡単に言うと、公式戦と同じ障害コースを走るのですが
公式戦よりもルールが優しくなります。
が、公式戦で貰えるタイトルは貰えません。
また、出場料も安いので、公式戦前の練習として参加する人と犬が多いそうです。

アジリティを初めてまだ日が浅く、ポン酢はまだ無理じゃないか?
・・・と思っていたのですが、思い切って参加することにした鍋ヲ&ポン酢ペア。

アジリティのゲームには色々種類があります。
その中で、『ジャンパー』という、ジャンプとトンネルくぐりを組み合わせた競技があるのですが
これなら大丈夫じゃないか?と。

しかし、スタンダードの、普通の障害をクリアしていく競技にも参加することにしました。
(初級ですが)

朝一の競技がスタンダード。
ここでカメラの電池がないことに気付き、残念ながらビデオを撮れず…。

屋内のコースでしたが、さすがに広く、障害も練習で使ってきた物とは違い本物。
例えばAフレームの角度がかなり急だし、スラーラム(ポールくぐり)も長い長い!
経験したことのないジャンプ(バーが平行に2本あるもの)があったりして、
まさかまさかこれは無理だろう・・・と思ったのですが・・・

ポン酢完璧な走りを見せてくれました。

そして証拠となるビデオが無い_l ̄l●lll



そうだ、携帯電話があったんだ!
ということで、午後からのジャンパーは、携帯電話で動画を撮影しました。
ジャンパーの中でも一番初級な簡単なコースです。
鍋ヲ君の誘導ミスで、トンネルを躊躇してしまった(どころかトンネルの上を飛び越えた。爆)為
公式戦であれば、残念ながら失格です^^;




しかし鍋ヲ君が若干挙動不審であったのに対し、
ポン酢ときたら非常に堂々としており、自分の犬でありながら
成長具合に驚き、感激。



疲れが溜まっているので、今日はこの辺で、
また後日FUN MATCHの余談、続きます。






よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
6
8
9
10
11
13
15
16
17
18
22
24
25
27
28
29
30
03, 2013 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。