鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

31

Category: Chalet

Tags: ---

Community: テーマ-カナダ  ジャンル-海外情報

Response: Comment 0  Trackback 0

2013.7月Chalet記録②


ブライアン家とのChalet記録。

なんか凄いことになっているテーブルの上。笑)

ビール、スパークリングワイン、ウィスキー、赤ワイン。
そしてエアガンに毛布に包まれた犬。

ちなみにフェイがテーブルの上にいる理由は、フェイは目を離すと直ぐに
物音一つ立てずに、Chaletの建物の下に潜りこんでしまいます。
潜りこんで、癖で、足を舐めてしまい、皮膚がただれてしまうので、
それを阻止するための苦肉の策・・・?


chalet outside1

ちなみにフェイじゃなくて、ポン酢がChaletの建物の下に潜りこんで隠れてしまいました。

ポン酢って怖いもの無しの、大変勇敢な犬なんですが、どうやら苦手な物ができてしまった模様。

何かと言うと・・・銃声。

雷や花火を初め大きな音は全然大丈夫なのですが、エアガン含む、銃声は駄目みたい・・・。

それもこれも、鍋ヲ君が、去年狩猟と銃の取り扱いの免許を取って、
猟銃の練習にポン酢を連れて行ったことがあり、その時に駄目になった模様。
(勿論ポン酢はリードで繋がれていました)

chalet outside3

この下の写真、軽く心霊写真ちっく。

・・・というのも、ポン酢の後ろにカツオがいるみたい??・・・な写真。
実際はカツオどころか他の犬はいませんでした。

chalet outside2

後でまた記事にしますが、ポン酢とブライアン、すっごく良い関係だった。
ブライアンもポン酢も凄い成長したんだなーって思いました。

chalet outside4

湖背景にポン酢、湖もポン酢も大変穏やかでした。

chalet outside5

鍋ヲ君とポン酢。

chalet outside6

ビーチへ行ったものの、晴天に、休暇シーズンで、あり得ない人だかり。
この山+森の中に、まさかあれだけの人がいるとは思ってもおらず。

でも・・・ちょっとだけトレイルを歩いて行くと秘密のビーチが・・・。

chalet plage1

水の中で大変ご満悦なブライアン。
Chalet滞在中、かなり長時間水の中にいた気が・・・。
さすがゴールデン。

chalet plage3

相変わらず水が怖いカツオ、テーブルの下に避難していましたが、
結構このテーブルも水から近くて。

カツの愛するナタリー効果だと思われます。(※ナタリー水の中)

chalet plage2

結局この秘密の湖も、このあと暫くして人々で混みあってきたので
私たちは退散。
でもしっかり日焼けしてしまい、その後痛痒くて大変でしたΣ(ノ´*ω*`)ノ


つづく。


よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
6
7
8
11
12
13
14
15
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
07, 2013 < >
Archive   RSS