鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



28

Category: お友達

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 5  Trackback 0

ドッグシッティング。


昨日は生まれて初めて仕事に遅刻しました。

朝起きたら雪。
でも大したことなかろうと思いつつ、いつもよりかなり早くに家を出たのですが、
渋滞渋滞大渋滞、全然車動かない、高速も市道もずーっと大渋滞。
そして、事故の嵐。

高速道路で丁度事故ったばかりっぽい車二台が立ち往生しているちょっと先に
警察とレッカーが他の車両の事故処理をしていたり、なんだか凄いことになっていました。
雪の下が実は氷で滑りやすかったそうです。
しかもラッシュ時、除雪がまだされていなかった@高速道路。

我が家からちょっと先、ローレンシャンの方では、50台弱の玉突き事故があったそうです。
(吹雪?地吹雪?のために)

結局2時間45分所要。
15分遅刻。
もう今度こそ仕事辞めようとか、色々ネガティブなことを思っていたのですが、
待たせてしまったお客様、「いいよいいよ大丈夫」とおっしゃってくださり、
逆に「ありがとう」と感謝までして下さり…。

いつもギリギリのところで救われる。

++++++++++

そんなモンスター渋滞だった前日は、我が家にお客様あり。


01261405.jpg

あたしって美人?

01261406.jpg

た~のしーぃぃぃぃぃぃ(*´∀`*)

01261407.jpg

そうです、ホワイトシェパードの夢っち。
夢っちを1日お預かりしていたのですが、もう本当に賢い良い子!

我が家の犬の掟
「働かざるもの食うべからず」(笑)

ご飯とおやつの前には働いてもらいますよ~。

で、素晴らしいわけです。
うちのアンポンタントリオと比較すると「同じ犬なのだろうか・・・」と疑惑さえ沸く…。笑)

01261408.jpg

ブラッシングも爪もきちんとママさんによって管理されている夢っち。
ちょっとだけ先っちょだけ爪切りしたのですが、寝てたよ、この子。笑)

夢っちは、多くの犬が嫌がる足先や爪切りでさえ、リラックスできるものって学んでいるのね。
素晴らしい。

01261409.jpg

そして、皆でお散歩にも出かけましたよ(*´∀`*)

ここ、川の上です。

凍っているのです。

01261401.jpg

ここは人があまり居ない場所ですが、ちょっと離れたところは
かなり長いコースでスケートリンクになっていたり、
またアイスフィッシングをしている人が沢山います。

01261402.jpg

厳しい冬をこうして敢えて外で楽しもうとするカナダ人、
自然と生きるってこういうことなのね、と毎冬思います。

01261403.jpg

寒くてテンションがマックスのポン酢とカツオは
氷の上で「がうがう~、うがうが~」と、どっちの口が大きいか、競い合っていました。
(つまりプロレスごっこをしていた)

01261404.jpg

時々預かるゴールデンレトリバー、ブライアンと比較すると
本当に楽チンな子で、とってもとっても良い子にしてくれていました(*´∀`*)

いもちゃん、くまもん、夢っちなら本当にいつでもお預かりいたしますよーん(*´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

4
8
9
11
12
13
15
17
18
20
21
24
27
29
30
31
01, 2014 < >
Archive   RSS
