鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



16

Category: もじょ。

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

もじょ、里親見つかる?


京本もじょです。

※京本政樹氏に似ているから京本もじょ、きなもっちさん。命名

20161016082832b42.jpg 

シェルターに送る代わりに、我が家でフォスターをして里親探しをしよう!と
預かっていたもじょ。

この度正式に、我が家で引き取る事になりました。

向かって左の犬は、我が家の犬(ポン酢)ではありません。
友人の犬、これまた京本もじょと同じ、シュナウザーXボストン。
ちなみにこう見えて(?)アジリティ及びフライボールのカナダチャンピオン犬!
10151601.jpg

なるべく感情的にならぬように、感情に流されぬように、
もじょに一番良い方法を探してあげようと2週間、鍋ヲ君と議論を交わし、
感情的になるなとは言っても時には喧嘩に発展し、
さらには私の勤務先の上司も交えてあーだこーだ揉めまくり。。。

その間、里親希望の方々から連絡も入りました。

が、安心して送り出せる家は見つからぬどころか、
とんでもない人が結構多く…。

そして、私たちはあまり心配していないのですが、もじょには2つ、
腫瘍のような、ガングリオンのようなものがあります。
良さそうな里親候補は、この話をすると、「なかったことに」となります。
そりゃまだ出会ってもいない犬にリスクを負いたくないと思う。

で、ちょっとなー…と思う人は、全くこの話を聞いていないのか、
「そんなことより、もじょはトイレシートでトイレできるのか?」
とかよくわからん質問をしてきます。。。
(さてはおっさん、犬を外に出さないで飼おうとしているだろう!という…)

10151602.jpg

私たちは、あと2年後を目処に、猟犬・フレンチスパニエルの子犬を飼う予定でした。
猟犬のトレーニングをする為です。
もじょの里親になれないと思ったのは、これが理由です。
あとはカツは年齢不明ですが大体ポン酢昆布と年齢変わらないだろうと考えると、
もじょも含めて皆8才…。
皆一緒に老いていく…。

もじょに始めて出会った5年前(お客わんことして)
私はその頃からもじょの話をしていて、鍋ヲ君だけではなく友人も覚えている程。
我が家に連れて帰った途端に、本人は決して「うちで飼おう!」とは言わなかったけれども
もじょを気に入ったのが丸分かりだった鍋ヲ君。
どうみても相思相愛なのに、鍋ヲ君は、絶対「うちで飼おう」って言わないのが
じれったくて、また喧嘩になったり。

結局、「フレンチスパニエルは、予定を延期すれば良いんだ。」という結論に。

「お金ない・お金ない」とヒーヒーゆってるのに、犬迎えてどうすんのよ!!!
ちょっとバカなんじゃないの??
という胸にずっしり重い意見もあったのですが、我が家は休暇で海外旅行などもしないし、
外食も興味なく、犬が趣味みたいなところがあるので、よくよく考えて決めたつもりです。

10151603.jpg

もじょはまだカツとこんちゃんと打ち解けていないところがあるのですが、
これはまた日本から戻ってからじっくり時間を掛けてやっていきたいと思います。

「もじょ」って名前もかわいいし、前の飼い主がどれだけ愛して育ててきたか知っているので
敢えて名前を変えようとは思わないのだけど、ポン酢・昆布・カツオって来て「もじょ」ってのもなー。
セカンドネーム的に、命名しました。

京本もんじゃ。

これからも鍋家よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2016 < >
Archive   RSS
