鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

24

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ちょっとだけ…アジリティコンペティションに今年も参戦。


今季初アジリティコンペティション!!

簡易椅子の下を「ハウス」と認識しているカツ。(割といつもこんな感じ)

07211701.jpg

と言いつつ、今季は鍋ヲ君が、もじょとアジリティのコースを受講しているくらいで、
私は体調不良につき、まったくアジリティもトレーニングもしていない…。
カツもこんちゃんも、まったく何もしてあげられていない今日この頃なのです…。

今年は、州大会(※誰でも出場できます)が近場で行われたので、
ぜひ出場しようと思っていたのですが、結局申し込みをせず。
具合悪くてそれどころではなかったので、申し込まなくて正解だった。。。

今回のコンペティションは、我が家が練習しているTerrebonneのセンターにて。

とにかく当日まで体調の程が自信なかったため、鍋ヲ君にこんちゃんと走ってもらって
2ランのみの参加となりました。

07211703.jpg

本人は認めないのですが、鍋ヲ君は、ポン酢と走る時に楽しさよりもプレッシャーを
感じている感じで、練習の時のような切れが双方に見られません。笑)

07211704.jpg

順調にAフレームをこなしているかと思いきや…

07211705.jpg

まさかのポン酢頂点で観客に愛想を振りまくの図…。
(タイムロス甚だしい。)

07211706.jpg

逆に、こんちゃんは鍋ヲ君の犬ではありませんので、プレッシャーゼロ。笑)

こんちゃんは、ジャンパーだけいつの間にやら一番上級グループ:エキスパートに
進んでしまっているのですが、実は…スタンダードだけ、確か一度もクリーンラン
したことがない…。

07211707.jpg

見よ!この視線!!
こんちゃん、私がハンドリングしても、鍋ヲ君がハンドリングしても、
ものすごい集中力なのです。

07211708.jpg

練習不足につきるのですが、スラロームが苦手。
いつもタイムロスしてしまいます。
今回は6ポールだったので、助かりました。
そしてお見事、こんちゃん&鍋ヲ君はクリーンランでリボン獲得!

07211709.jpg

最後に、おふざけ写真で、トレーナー兼友人の犬=フリップと。
(左から二匹目)
このブログでも何度も出てくるフリップは、我が家がアジリティをするきっかけになった犬。
雑種(ボストンXシュナウザー)で元・保護犬であるフリップは、
アジリティもフライボールもカナダ大会で入賞するチャンピオン。

グラデーション的に並べてみました。笑)
皆、どことなく似ていませんか?

ポン酢の隣にこんちゃん入れるべきだった><

07211702.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
22
23
25
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS