鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

06

Category: Chalet

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 0  Trackback 0

2013.7月Chalet記録【完】大人になったブライアン。


また先日の更新から少々間が空いてしまいました。

今週は結局のところ、少し楽な勤務時間になりそうです。
割とこの頃は落ち着いているはずなのに、腱鞘炎がかなり酷くなってしまいました。
初めて腱鞘炎になった際は左手首。
夜は薬を飲まねば痛みで眠れぬ程だった左手首の腱鞘炎。
それが、今は左手首は多少の痛みはあるものの、そこまで酷くないにも関わらず、
今度は右手首、同じ症状です_l ̄l●lll

再来週は1週間丸まる休暇なので、良くなる事を祈って。

+ + + + +

先日のカツオ編で載せるのを忘れていた写真。

階段の途中で何やら考えるカツオとポン酢。
こちら(人間たち)の様子を伺っている二匹です。

ポン酢は昆布にとって立派な兄貴分(昆布は自分が兄貴だと思ってると思いますが…)
そして、カツオにとってもポン酢はとても立派な兄貴分なのです。
お友達ワンコがやって来ても、大きさ問わずやはり兄貴面するポン酢、
本当に犬の世界は面白い。

chalet july201307

さて、今回のChaletでのブライアンとポン酢の関係にも大きな変化がありました。

(時々)横暴でオレ様ブライアン!なブライアンに過去何度もポン酢の指導が入っていましたが
(つまりスナッピング=ぎゃうっと噛みつく)今回は何と1度も無し。

chalet outside4

それどころか、同じボールをターゲットに追いかけっこをするほど。

ポン酢はボールや木の枝に異常な執着心を示し、
それが元で他の犬と喧嘩になるので、このような遊びは滅多にさせないのですが
相手がブライアンというのもあり今回様子を見てみました。

chaletponbri03.jpg

結構激しいでしょ?

chaletponbri04.jpg

ポン酢の勝ち!

chaletponbri05.jpg

オレのやーーー!
(By ポン酢)

chaletponbri06.jpg

オレのーーーーーーーー!!!
(By ポン酢)

chaletponbri07.jpg

ブライアンのまん前にボールが、と思ったのもつかの間、
チビマッチョポン酢がボールに食らいつき。

chaletponbri08.jpg

砂吹雪~。

chaletponbri09.jpg

ブライアンがボールをゲット!

chaletponbri10.jpg

結局ポン酢がボールを得たところで、ポン酢テーブルの下でボールをしっかりガード。

ブライアン、ポン酢をしばらく見つめていたのですが、その内鼻鳴きしだし、
最終的には「ボクのボールーーー!」と吠え出しました。
それでも見ぬふり、聞かぬふり、なズルいポン酢。

この遊びが出来たのは、ブライアンの成長具合が大きい。
元々ブライアンは他の犬に関して、物凄い社会性が取れてる犬。
(大体多頭飼いどころか、多種多頭飼いなブライアン一家)
それにしても、本当に大人になったブライアン。

chaletponbri11.jpg

ポン酢とブライアンの2ショット。

なんか惜しいブライアン・・・
なかなかかっこよいんじゃない?と思ったら、なぜか歯が出てる。笑)


chaletponbri01.jpg

ありゃりゃ、しかも目閉じちゃった。笑)

偶然撮れたブサイク顔写真ですが、なんだか憎めないブライアンの性格を
表現しているよく撮れた写真(自画自賛)だと思います。


chaletponbri02.jpg


最後に、この旅の究極の思い出?は、一昨年だったかに買った防水カメラ。
なぜか水没。
防水じゃなかったのかよヽ(`Д´)ノ

それにしても鍋ヲ君にカメラ持たせると壊すんだよね・・・。
直接は鍋ヲ君のせいじゃない・・・のかもしれないけど、この10年ちょっとで
鍋ヲ君が壊した私のカメラ、3台目・・・(∴゚:∀:゚`∴)))

chalet july201308



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS