鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

24

Category: Chalet

Tags: ---

Community: テーマ-犬との生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 0  Trackback 0

つかの間の夏休み。


18(日)から25(日)までつかの間の夏休み中の鍋家。

本当はお隣ニューブランズウィック州を海沿いにキャンプをしながらロードトリップを
目論んでいましたが、結局バカンス前半は、山の中のChaletへ。

せっかくの休み、フルで満喫したい思いはいっぱいでしたが、
とにかくやらねばならぬことが多すぎて、結局出発できたのは19日(月)
(主にPRカードの更新書類集め。しかも結局まだ終わっていない(´;ω;`))


Chaletへは舗装されていない山道を58KM行かねばならないのですが、
道中20KM程で、鍋ヲ君が無茶な運転をし(うちの車はJEEPじゃないっ!)
車の下側のパイプがえぐいことに・・・_l ̄l●lll

しかもこれ、2回目・・・。(1度目は私・・)
直すの高い・・・ヾ(´Д`;●)

修理代を考えると、新しく車を買った方が良いのではないかとも思わざるを得ないのですが、
こうして頻繁に山に来ることを思うと、新しい車は難しい。
ローン支払い期間はChaletに行かない・・・となれば本末転倒だもんね。

何せ山道58KM。。。
何が起こるか分からない・・・。

auto1.jpg

パイプ破損(落下!)の為、車中物凄い爆音が・・・(∴゚:∀:゚`∴)))
よって、元々車が苦手なカツオはこんな状態に。

auto2.jpg

SUBARU OF AMERICAのFacebookページで見つけたこの写真…。
この車でChaletに行けたらきっと楽しいだろうとつかの間の妄想に浸りました。

subaru.jpg

何とか無事に58KM走り終えChaletに到着後は、
鍋ヲ君はパイプの応急処置を頑張り、更にその後はこんなところからこんにちは。
煙突の交換をしてました。

08231301.jpg

到着時はこのように、輝くように真っ白な昆布も、日暮れ頃には
ベージュ色に・・・(砂汚れ。笑)

08231302.jpg

ちょっと尻尾下がっちゃってるけど、今回は前回に引き続き、
かなり山の生活を満喫している様子だったカツオ。

08231303.jpg

当然満喫、な様子のポン酢。
ポン酢はとにかくノンストップで遊んでいました。

08231304.jpg

本人(犬)真剣なんですが、見てる方は爆笑。
ご飯のボール、携帯用で布製のものを用いたのですが、すっぽり頭にはまってしまった。
本当に日々、笑いをもたらせてくれる犬達。
(本犬そのつもりはなくとも)

08231305.jpg

08231306.jpg

ドナドナ~とか言って遊ばれる昆布。
しかし昆布もまんざらではない様子で、耳がぺたーっと後ろに張り付き、
目も超薄目になり、リラックスしています。

08231307.jpg

そうそう、春先にChaletの庭に埋めたジャガイモ。
収穫できるほど大きく成長していました。
そしておいしく頂きました(*´∀`*)

08241301.jpg

夏休み記録、つづく。


よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS