鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

28

Category: ケベック州の公園。

Tags: ---

Community: テーマ-犬との生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

10年ぶりの友とオルレアン島。


つかの間の夏休みを満喫して、仕事に復帰した途端、腱鞘炎復活と言う・・・。

前回は山のChaletへ行く途中に車の排気パイプを破損させるというアクシデントを
ブログへしたためましたが、今回は順番前後して、夏休み終盤の記録を残しておこうと思います。


今回、計画しようとしていた長旅を止めた理由は、金銭的な面でもあったのですが、
もう一つ、ニューヨークに住んでいる大学時代のクラスメートが遊びに来てくれるというので、
それならば、合流しやすいケベックにしよう!と相成ったのでした。

大学時代のクラスメート…。
何気に数えてみたら、もう10年以上も会っていませんでした。
特に私は彼女たちと卒業がずれた為、疎遠になったりもし、
1人とは、もう10年以上連絡先すら知らなかったと言う。

余談ですが、待ち合わせ場所は彼女たちが一泊したケベックシティのホテル。
私はコテージから戻った後で、しかも犬連れだったため、物凄いカジュアルな格好、
更にPOOP BAG(う○こ袋)と印刷されたPOOP BAG(う○こ袋)を持って待ち合わせ場所へ。
が、このホテル、4つ星ホテルであまりの自分のミスマッチ具合に、
思わず挙動不審になってしまったのは言うまでもありません。

そんな出だしもあり、10年ぶりということもあり、若干の不安を抱えていたのですが
再会した途端、懐かしさというより、まるでついこの間も会ったよね?という錯覚に陥りました。

そして、全くガツガツした雰囲気などなく、昔のようなマイペースなオーラを持ったままなのに
ニューヨークでばりばり働く彼女たちに、沢山の刺激を貰いました。

ケベックシティの近くに、オルレアン島(Ile d'Orleans)という島があるのですが、
もう10年以上前に訪れたことがあり、久しぶりに行ってみたいな~ということで、早速。

これと言って何かしたわけではないのですが(汗)素敵な田舎の風景と、
セントローレンス川の風景を満喫しつつ、ピクニック。
(なぜなら犬連れてるからーーーっっっ!!)

08281301.jpg

ちなみになかなか良さそうな雰囲気のレストランで、地元民だけが知るランチボックス(弁当)を購入。
見た目はいまいち?でしたが、お味はなかなか良かった。

がしかし、結構な強風で、最後にとっておいたクスクスサラダと、
デザートが風に飛ばされた(´;ω;`)⇒_l ̄l●lll

08281302.jpg

陽射しは強目でしたが、風が心地よい。
(がその風のせいで、ランチが・・・(´;ω;`))

08281303.jpg

カッツもご機嫌るんるん♪

08281304.jpg

新しい犬じゃありません。
カツです。

08281305.jpg

親分ポン酢も風を全身で感じています。

08281306.jpg

耳だんぼ。

08281307.jpg

若干憂鬱そうに見える3匹衆ですが、3匹ともかなりご機嫌るんるん♪でした。

風と潮の匂い(川だけど)を心地良さそうに感じていました。
カツにとってはきっと生まれて初めての潮の匂いだったと思います。
(ポン酢と昆布は五大湖で経験済み⇒五大湖も潮の匂いがした。)

08281308.jpg

そしてまた、私の友人たちは、犬の経験が皆無で、嫌いじゃないけどどうして良いか分からない。
カツは人間が苦手。
それなのに・・・やはりカツは若いお姉ちゃんが好きなんだと思います。笑)
彼女たちに撫でて貰ったり、自ら傍に寄って、お座りしたり。

ちなみに、義母(鍋ヲ母)は犬はそんなに好きではないのですが、カツオだけは別。
贔屓にしてくれるのですが、これがまた驚く程懐かないヾ(´Д`;●)
他の犬(ご近所さんの犬含む)は義母に懐くのですが、カツオは何故か駄目。
なぜなんだ・・・カツオよ・・・。

08281309.jpg

しかし、彼女たちと過ごした週末、本当にあっという間でした。

しかし沢山のエネルギーとパワーをもらいました(*´∀`*)

私もこの国で、この道で、がんばっていかないと(`・ω・´)





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
エネルギーパワー注入~♪
そいうのありますよね(*^.^*)d
いい刺激もらえてよかったですねぇ~♡

カツオくんは若い女性好き!!
きっと私はダメねぇ~(^_^;)

いつも、自然のなかで逞しく遊ぶポンコツカツコンビに
羨望のまなざしですd(-_^)good!
Re: タイトルなし 
> あんみゅママさん。
10年以上ぶりということもあって、会う前は若干不安もあったのですが(笑)楽しい時間を過ごすことができました。
本当に刺激にもなりました。

あんみゅママさんにカツと会っていただきたいです!
きっとやさしいオーラでカツもメロメロになると思うんです。
週末に友人が遊びに来てたのですが、ずっと会っているとは言え、カツはあまり懐いていなかったのに、今週末は違いました。
男性なのに、自ら甘えに行ったり。
もう成犬ですが、成長してくれる様子、嬉しいです。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS