鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

04

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-犬との生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 16  Trackback 0

目が飛びでるおいしさ。


実は今昆布だけスペシャルご飯を試しているところです。
生肉フード。
骨、内臓混みの生肉を与えています(パッケージされたものを購入)。

生肉フードに関しては、賛否両論、我が家は決して賛成ではなくいたのですが、
職業柄、そして単なる興味と、生肉大好きな昆布なので、様子を見てみようと挑戦中。
食いつきがかなり良く、調子が良さそうです。

とりあえず1ヶ月を予定していますが、その後続けるかは未定。
金銭的な面もあるし(高い!)サルモネラ菌等のリスクが否めない中、
続ける価値がまだ我が家では見出せていないのです。
昆布の生肉フードレポート、おいおいしていこうと思います(`・ω・´)

さて、その生肉フードを購入した店でこんなおやつをも購入。

なんだと思います?

rabbit1.jpg

もう目が見開いちゃうよ。
歯も出ちゃうよ。

rabbit2.jpg

んめーーー!!

rabbit3.jpg

はじめての物は疑ってかかる昆布ですが・・・

rabbit4.jpg

ゲットした途端離しません。

rabbit5.jpg

この子も白目剥いてます。

rabbit6.jpg

目が飛び出ちゃうおいしさ。

rabbit7.jpg

カツの歯がかわいい。

rabbit8.jpg

実はこれ、(食用)うさぎの耳です・・・。
個人的にはうさぎの肉は食べません。
馬肉も食べません。
だけど、犬にはあげるって矛盾しているのかな・・・とも思い悩むのですが、
うさぎの耳は犬の歯にも良いそうです。
また適度な硬度であるので、ポン酢のように硬い骨を齧って歯の破折等の心配もありません。
(ポン酢は犬用の骨で歯が欠けてしまい手術しています)





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
・・・・おいし・・そ・・・う・・

日本では売ってないかも・・・
 
うさぎの耳、バリバリいい音しますよね。おせんべい食べてるよーな。
匂いもないし、最初は「こんなもの食べるのか?」と半信半疑で購入したけど、我が家も差し出したら躊躇せず。グロテスクだけど、いまはストックしています~。
 
うちではご存知だと思うけど、海ズは生食です。
そしてカイ12月で10歳、うみ11月で9歳ですが二人とも健康優良児!だから生食がいいですよ!と太鼓判押すには抵抗ありますけど。
うち、オットくんの職業柄生食手軽にできていますが、レストランから離れたらきっと難しいと思うし。 でも、いまの海ズを見る限り生食にしたこと、まったく悔いはないのですけど、やっぱり金銭的なこと、それにかかる手間などを考えると難しいですよね。うちなんて大型犬だからパッケージになっている生食買ってたらえらいこっちゃ、、破産ですよ(汗)
あ、ちなみに健康もそうだけど、毛並も二人とも最高にいいですョ。(^^)でも、それは生食だからか?というのは正直わかりません。海ズが今も健康優良児でいてくれているので海ズには合っているのだと思いますけどね。でも、どの子にも合うというわけじゃないだろうから、何とも言えませんよね・・・。市販のドライフードでも健康な子はいっぱいいるだろうし。ほんと、こればかりは何とも言えない。ただ言えるのは飼い主として最良のことを!と思ってできる事を精一杯してあげている。ということなんだけどね。
昆ちゃんの今後の様子またアップしてくださいね。

ウサギの耳、毛がついたままでいいんだ?!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
> にあぞうさん。
ばりぼりばりぼりむしゃむしゃむしゃむしゃ。(By犬たち)

日本では売ってない気がします・・・。
Re: タイトルなし 
> Shortyさん。
ですよねですよね~。
しかし人間にとってはさわり心地もまた・・・何これーーー!?となりません?笑)
我が家もこれストックしないと・・・。
ペット業界に従事する人だけのイベントがあって、去年このうさぎの耳のサプライヤーがいたのですよ。
バラ売り(Bailey Blu)するって賢いですよね~。

Re: タイトルなし 
>woceanさん。
この頃FC2ブログ調子悪くないですか?!
ちょっと今もコメント返信でイラーーーっとしてたところです><!

海家が生食、勿論知ってます!!
信頼できる生肉を入手できるのは羨ましい限り。
やはり職業上の特権ですよね。

ちなみに、生食に関しては、私の周囲(同業者及び関係者)では賛成派が圧倒的に少ない、というかほとんどいません。
(菌の)リスクが否めないってことなんでしょうけどね~。
私もそれが怖い。
80%の鶏肉はサルモネラがついてるとも言われるし、日本でも生牛肉(レバー)で大変なことになってましたしね。

あとはやっぱり高い><!
こんちゃんサイズで一ヶ月80ドル+@くらいですヾ(´Д`;●)
3匹だったら大きさも違うし、350ドルくらいですかねーー;
無理です・・・Σ(ノ´*ω*`)ノ

フードはその子によって、またその家庭によって、合う合わないあるのかな、と思います。
これは人間も一緒ですけどね。

ただ、こんちゃんはやはり生肉大好きで毎食完食。
こんなこと未だかつてなかったですから。苦笑)

ウサギの毛、めっちゃ手触り最高のままでした・・・。
Re: クビ!! 
>鍵コメさん。

メールしますっ!

ちょっとお時間くださいませ!
 
鍋コ。さん
うん・・・触り心地・・・なんとも言えませんね(汗)
っていうか(当然だけど)、ウサギ耳のサプライヤーなんているんですねぇ!
わたしはNDGだと、Bailey Blu以外にもSherbrooke沿いのあと2店舗もはしごするんです。この3店舗はセレクションが似てるのに、他2店舗ではウサギ耳は見たことありません。ホントにバラ売り賢いですね。
Re: タイトルなし 
> Shortyさん。
色んなサプライヤーがいておもしろかったですよー!
実は夫も私のボスのお陰で潜入してたのですが(うちのサロンで働いてることにして)よーくこのサプライヤー覚えてるらしいです。(私は全然覚えてない(´・ω・`;A) )
ウサギだけではなくて、他のナチュラルなおやつも扱ってたそうです。
ただ見た目がもろ、という感じなので、扱う店は少ないかも分からないですね><!
(勇気いると思う。うさぎ飼ってる人を敵に回す感じ?)

あと2店舗ってK9とドッグハウス?(スペルが微妙><!)
もしそうなら我が家も好きな店です。
さすがNDGだよね~という感じ。
あれはオシュラガでははやらないわ。苦笑)
 
ウサギ以外のナチュラルなおやつも気になる〜。 どんなのがあったんだろう。(Bailey BluでもウサギのAdoption前にあったんですよー、ちょっと複雑・・・)
そうそう、2店舗はそのふたつですっ!ラインナップは似てるけどほんのちょっとずつ違うから、それぞれでしか買えないものをはしごするんです。この3つは行くと確実にテンション上がる。オシュラガとは確かに違いますねw
Re: タイトルなし 
>Shortyさん。
しかし、グルーミングに関して、グルーミングに来るワンコに関して、汚さは、富裕層の多い地域でも、かなり酷い子が来たりするんです。
お手伝いさんが連れてくるの。だけど酷い状態。ビックリしましたわ((´д`●))

ナチュラルおやつ、うちの犬が好きなのは乾燥肺です。
軽いし臭くないし(*´∀`*)
鶏の手とか羊の耳とかもあったと思います。

毎年規模が微妙になっているSNACというイベント。
今年は会場も変わってますます微妙になるのか・・・
何かおもしろいものがあるかどうか今年もまた偵察予定です(*´∀`*)
(ポン酢のアジリティもあるので、既に仕事休み申請済みです。笑)


 
うげげっつ。。。。
はじめてみました、、、知りました。。。
毛付きですか。。?

うちの子のでかいほうが骨が苦手なんで、なにか食いつきの良い骨を探しているのですが、、、あたしがダメかも〜。
売ってるとこも知らないからてにはいらないと思うけどね。

チキンフィートも食い付きよくなかったです。

しかし、昆ちゃんだけ違うご飯だとぽんカツちゃん、グレませんか?
 
お手伝いさんがグルーミングに連れて来たりするんですね〜。でもその子が汚いって(涙)
乾燥肺????臭くないの、とっても興味あります。週末に久しぶりにDoghausに行ったら、レジのところにウサギ耳入荷してましたよ〜。最近ウサギ耳流行ってんのか・・・????
おもしろいものの情報あればどんどん教えてください〜。
Re: タイトルなし 
> たい母さん。
我が家もはじめてでしたよ~!
もろ毛ついてます・・・。
さわり心地がリアルです・・・。

あれあれーーー?!
たいき君、骨とか駄目でしたっけ?
なんかかわいいー。笑)

ポン酢とカツオはめでたい子達で、ドライフードでもなんでもおいしく食べれます。
なので、多分気付いてないです。笑)
昆布の食いつきの良いこと・・・!
朝は尻尾フリフリでキッチンに来るんですもん、生食にしてから毎日完食です。
Re: タイトルなし 
> Shortyさん。
どんな飼われ方をしているのかは分かりませんが、間違いなく汚い世話(トイレ、ブラッシング等)はしていないでしょうね~。
金あるならもっと頻繁にトリミング出せよ!とも思いましたが・・・。
色々とこんなエピソードはあります・・・。

乾燥肺は臭くないですよ~。
ちょっと香ばしい匂い、レバーっぽい匂いも若干するけど。

今日休みだったので、用事があってモントリオール市内に行きましたが、結局NDGには行かず帰宅してしまいました・・・。
DogHausも行きたいんですが、Baileyでご飯買わないとヾ(´Д`;●)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS