鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

11

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-犬との生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 10  Trackback 0

5歳。


9月9日はポン酢の、9月10日は(多分)昆布の、
それぞれ5歳の誕生日でした。

去年までは自分の年齢に関しても、犬の年齢に関しても、ぜーんぜん意識することなかったのに
今年はなんだかいろんな意味で焦りを感じてしまいます((´д`●))

だけど、犬は過去を嘆くことも、将来を見通すこともせず、「今」だけを見て
精一杯生きる動物なので、それを見習って彼らの「今」が出来る限り幸せなものであるように
努めて行こうと思います。



犬の写真は、なるべく彼らの自然な表情を撮りたいと思っているのですが、
誕生日ということで、記念撮影的な3匹のショットを撮ってみました。

09101301.jpg

「待て」
・・・がほぼ完璧なポン酢と昆布に対して、カツオは待てないヾ(´Д`;●)

09101302.jpg

「待てだよー、待て!」
と鍋ヲ君が出てきたのですが、なんだか暴力?!な写真に。
(※勿論ちがいます)

09101303.jpg

誕生日だからと言って、まぁ、何もしないんですがーーー、
ちょっと頑張ってご飯でも作ってみたんですがーーー、
そもそも料理のセンスが欠如しているため、頭に思い描いたものとは
大変にかけ離れたものができてしまいました_l ̄l●lll

アガーとか言うものを使ったのですが、プルプルに固まるはずが、どろどろだったしΣ(ノ´*ω*`)ノ

09101305.jpg

でも、犬は一切文句言わないので作り甲斐がありました(*´∀`*)

犬のご飯を作るので精魂尽きてしまい、人間のご飯は(寒いのに)冷やし中華でした(`・ω・´)

ちなみにポン酢だけ敷物の上でご飯を食べているのですが、
これはポン酢が「待て」のコマンドでご飯を前に、半端無いヨダレを垂らすからです・・・。
本当に半端ない・・・。
踏んづけると大変です(滑ります、転びます)
しかもこれが床の染みになってしまうので、この頃は敷物を敷いています。

09101304.jpg








よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
Happy birthday 
ポンコンカツお兄さん達、いつも お転婆YUMEの相手をしてくれてありがとう。
ポンカツお兄さんのお家に遊びに行くと、いつも わちゃわちゃ騒いでしまってごめんなさい。
YUMEもお兄さん達のように大人になって いつか ちゃんと落ち着けるようになるから(パパさんとママさんは明日にでもって思ってるみたいだけど,,,)これからも どうぞ宜しくお願いします。
 
おめでとうございます!いつも楽しく拝見させていただいてます。家はペットが飼えないし、まだ新米モントリオールjapaneseのため、記事を読んで勝手に犬飼ってる雰囲気を共感させていただいてます!笑
いつかどこがでみかけられますよーに☆彡
 
ポン酢くん、昆布くん、誕生日おめでとうございます。
素敵な写真ですね!(昆布君は最近ちょっとイメチェンしました?)

これからもポンコンカツ、愉しみにしてます。
 
お誕生日おめでとう〜(o´・ω・`)
あわせて、トップページも変更ですね!!!一気にページが秋っぽいです〜。
 
おめでとう!
Re: Happy birthday 
>夢ちゃんと夢ちゃんファミリー。
いやいや、こちらこそ本当にいつも相手してもらって、人間犬ともどもどうもありがとうですよ!!

本当に、ポン酢は夢ちゃん、(そしてブライアン)のお陰で大型犬のわちゃわちゃに対して寛容になったし、それでもわちゃわちゃされると怒ることもあるけど、もう夢ちゃんとブライアンには怒らない、凄いよ~~~!

夢ちゃん、もう大分落ち着いたと思いますよ~!
特にこの数週間の成長振りには感心感激感動しております。
Re: タイトルなし 
>Yuuさま。
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

この頃は気まぐれ更新、内容も小学生の日記化している中、ご訪問&コメント、本当に嬉しいです^^

Yuuさんもモントリオールにお住まいなのですね。
いつか犬を飼われるご予定がおありなのでしょうか?
どこに出会いがあるかは・・・分からないものです。笑)
モントリオールは思っていたよりも犬化の賃貸物件を探すのが難しく梃子摺った思い出があります><

我が家、時々モントリオールに犬と共に出没しているので、もし見かけたら、是非是非お声掛けて下さい^^
Re: タイトルなし 
> さたろぅさん。
どうもありがとうございます(*´∀`*)

昆布、この夏はテリア風カットでした(`・ω・´)
テリア風(シュナウザーを意識)したのですが、スカート部分(飾り毛)が若干コッカーやウェスティー化しているのですが(どうしても凛々しくならない・・・)冬に向けてまた伸ばしていきます。

私もいつもありぃ&みかん大将(あれ?名前が・・・)の記録、写真共々楽しみにしています(〃ω〃)
Re: タイトルなし 
> Shortyさん。
どうもありがとうございます☆

秋・・・
去年は秋とか冬とか楽しみだったのですが、今年は、なんかドヨーン・・・。
夏がなかったのが理由なのですが、秋よ、どうかちょっと長居しておくれ。

Re: タイトルなし 
> にあぞうさん。
この頃、本当に気まぐれでしか更新できずにいて、しかも内容も小学生の日記かよ?!的な内容なのに、にあぞうさんブログご訪問下さって、どうもありがとうございます><!
しかも我が家のポンコンカツトリオにおめでとうコメントまでーーー><
ありがとうございますーーー!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS