鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

18

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-犬との生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

昼寝不足。


この頃、ぐっと冷え込むようになった鍋家地方。

日中は半袖でも大丈夫なほどに気温が上がるのですが(20度前後)
朝晩は10度を切り、非常に寒い。
昨日は家庭菜園、車に霜が降りていましたヾ(´Д`;●)

去年の冬は長かった・・・。
そして今年の夏は微妙だった・・・。
なんだか落ち込まずにはいられません。

この気温の変化のせいもあり、この仕事の忙しい時に(オーナーまたまた休暇中)
鍋ヲ君の家族イベントに出席して、まんまと子供達に風邪を移されました。
必ず鍋ヲ君の家族イベントで甥っ子姪っ子に接すると風邪やらウイルスが・・・(´;ω;`)

寒いので、今シーズン既に何度か蒔きストーブのお世話になっています。
そうすると、直ぐにこの方たちが。

ちなみにカツオは、犬用ベッドの類がなぜか大の苦手。
カツにとっては未知の物でもあるので、特に嵩のある物は、恐怖を感じるらしく、
絶対にこのクッションの上へは上がりません。苦笑)
でも薪ストーブ自体は怖がっておらず、時々「お尻焼けるよっヾ(´Д`;●) 」と。
というのも、薪ストーブ使用時は、蒔や木屑がいっぱい落ちているので
カツにとってはおやつ代わりという・・・。
この日もうろちょろ木屑を食べて、寝室へ退散していました。

09181304.jpg

カツはベッドの上の方が良いようです。
寒くなるとよく見られる我が家の光景、犬団子。

この中にダイブして一緒に昼寝するのが最高なのですが、忙しくて、機会なし(´;ω;`)

09181303.jpg


それにしても・・・色んな人間がいる・・・。

犬好きに悪い人はいない、と思っていた時期があったけど、
ちょっと間違ってたな、と最近よく思う。

犬好きにはいくつかの種類があり、間違った犬好きも存在している。

犬の世界で生きたいと思って足を踏み入れてみたけど、
ますます人間の嫌な部分を垣間見てしまっている、そんな今日この頃。

そんな時にみたアジリティの動画。
素晴らしいです。

素晴らしい犬。
素晴らしい人たち。
そして素晴らしい競技、アジリティ。





ちなみに、鍋家ごとですが、3年越し?4年越し?の思いが叶いまして、
ポン酢が、今年のSNAC(ケベックのペットイベント)のアジリティ大会に出場します。
元々、我が家はSNACというイベントでアジリティを知り興味を持ち、今年は早いだろうね、
なんて話していたのに、嬉しい限り。

しかし!例年オリンピックスタジアムで行われていたSNAC、今年は、オリンピックスタジアムの
老朽化の影響で、Place Bonaventureにて行われることに・・・。
車どこに停めよう~(´;ω;`)と悩んでいる鍋家ですが、楽しみです。



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
すてきな動画を紹介してくれてありがとう♪
見入ってしまった    ウルウルしながらね
タイムじゃないよね
きちんとハンドラーの指示を待つ姿がけな気だし
ハンドラーもワンコを信じているし
「絆」だね
Re: タイトルなし 
> きなもっちさん。
やはり犬とスポーツされているきなもっちさんも感動されましたか?
本当に見入ってしまいますよね。
そうそう、タイムじゃない、本当に。
ジャッジも観客もきっとそう思ってこのランを見守っていたのではないかと思います。
皆真剣。犬もハンドラーもジャッジも観客も。素晴らしいランだと思いました。

先週ポン酢のハンドリングを始めてして、ポン酢に尚一層の愛情を感じてしまいました(*´∀`*)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS