鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

25

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-犬との生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

土日月3日連続。


先週の土曜日、日曜日、そして今週は月曜日と3日連続で
Terrebonneの空き地(超穴場の犬をノーリードにできる広大な土地)で
散歩させてきました。

土曜日は私が仕事の時は、鍋ヲ君が必ずと言っても良いほど連れて行きます。

ちなみに我が家からTerrebonneまでは車で40分ちょっとかかりますヾ(´Д`;●)

今月から、ポン酢はアジリティのコース、新しく取り始めたのですが
実はこの空き地の近くでコースを取っています。
話せば長くなるのですが、この先生に習ってみたい、と鍋ヲ君が思う先生がおり、
その先生がTerrebonneの教室で教えているということで、試しにマンツーマンの
プライベートのコースを取ったところ(高かったよ・・・(´;ω;`))やはり素晴らしい!
と鍋ヲ君は思ったらしく、今期のコースを取得した次第。

このTerrebonneの空き地から本当に直ぐのところにあるのです。
また、先生が鍋ヲ君に、誰もいない時に、グラウンド(アジリティコース)をいつでも使って
練習して良いという許可を出してくれたため、土曜日散歩の前に練習をしています。


そんなわけで、土曜日はTerrebonneのアジリティグラウンドで自主練習をしてから
ポンコンカツトリオは散歩へ。

友人のブライアン(ゴールデンレトリバー)と新たに加わったチワワミックスのソフィーと。

※友人夫婦は犬3匹、+猫とうさぎが。

ちなみにカツはブライアンのママことナタリーのことが大好きで大好きで・・・。
多分世界で一番好きなんじゃないか・・・と思う程大好きで(ま、飼い主の次に?!)
ナタリーに会う度に、皆驚きの、180度回転ジャンプをしてそのまま
ナタリーの腕にダイブするのです。(動画撮らないと!!)

しかし、この日は生憎ナタリーは用事があって来れず。
ブライアンに気付いて、ナタリーはどこだすか?!と大興奮したのにも関わらず
どこにもナタリーがいないことに気付いたカツオは、トボトボと気落ちしてしまったとか。苦笑)

terven1.jpg

そして翌日日曜日は私も一緒で、白シェパ夢ちゃん家とも一緒に散歩へ。

tersam2.jpg

やっぱり女の子は花が似合うね~(*´∀`*)

tersam3.jpg

そして月曜日は仕事後夕方に散歩へ行きました。

さすがに3日連続となると、ポン酢はバテバテヾ(´Д`;●)
昆布も結構大人しく散歩するのですが、カツオはバテない((´д`●))
終始こんな感じ。

こんな疲れ知らずのカツオを見ると、やっぱり若いのかな~?
若ければいいな~。
なんて思わずにはいられません。
(カツオは年齢職業不詳です)

terlun1.jpg

昆布もいっぱい走り回りました(*´∀`*)

terlun2.jpg

夕焼け。
やっぱり秋ね~。
日が落ちるのも早くなりました。
散歩を終えたときは真っ暗だったもの。

terlun3.jpg

バーニーズマウンテンドッグの面影を探してみるも・・・
耳の大きさ?
毛の色の具合・・・?

でも性格(キツイテリアの血が濃く怖がりな割にはとても温厚なところ。温厚すぎるところ。)
影響してるのか?とも・・・。

(カツオはDNA検査の結果、バーニーズの血が入っていることが分かりました。)

terlun5.jpg

ポン酢は省エネモードに入っておりました。
あまり走りません(´∀`;)

この頃、ますます体が筋肉ムキムキになって重たくなっており、
ポン酢のちっちゃな細い足でこのムキムキバディを支えるのは大変なのでは?
と思わずにはいられません。

関節悪くしないように気をつけねばなりません。

terlun6.jpg

そんな親分ポン酢。

帰宅してご飯食べるなり、鼾かいて白目ひんむいて大爆睡でした。

terlun4.jpg

☆おまけ☆

野原でなにやら葉っぱが昆布の顔にひっついてしまったのですが
まるで眉毛(*´∀`*)
しかもちょっと困っちゃってる?!

terlun7.jpg




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
ワンズたち、みんな幸せだ~~~。
幸せなワンズ=幸せな飼い主よね(^^

話変わるけど、最近見た確かDogchowのコマーシャル(英語バージョンの一番新しいやつかと思われる)のワンコがカッツんに似てるんだよ。
ネットでもその画像手に入らないか探してみたんだけど、今のところ見つからないの。でも、確か毎朝そのコマーシャル見る(はず)からもし見かけたら写真or動画撮ってみるね。
Re: タイトルなし 
>woceanさん。
woceanさんにうちのワンズ幸せだ~なんて言われると、本当に嬉しい!!!

うち、テレビ見ないんです・・・。
ケーブル入れてないし、ひたすらDVDを見るだけのためにあるテレビでして・・・。
見たい番組はネットで後日見てるので、コマーシャルとか疎くて。
Dogchowのコマーシャル?!?!ネット検索したけどやっぱり出てこない~><
見つけたら是非おしえてください!!

カッツ似の犬、この頃他でも見ました。
レスキューの宣伝と、やっぱりPurinaか何かだったと思うのですが、フードを買ってシェルターに寄付みたいな広告だったかと思います。

最近うちの鍋ヲ君、ワイヤーコートでひげがある犬を見ると大興奮して大変です。苦笑)
毎日シェルター等のワンコの写真が送られてきます。
家計は火車、まだワンコ(しかも大型犬)増やす気か((´д`;))
さすがに(経済的に)無理なので阻止します^^;
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS