鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
13

Category: 躾。

Tags: ---

Community: テーマ-犬との生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

COSTCOとケージ。


この頃日本でも名前を聞く、コストコ、COSTCO。

ちなみに仏語ではCOSTCOはコスコ。

何を隠そう(?)我が家は2人家族(+3匹)であるのにも関わらず、
一番高い会員費を払っている。

Costcoに行くと、出費が○万円の世界なので、なるべく行かないようにはしてるけど
毎月1回くらいの割合でしょうか。
毎月Costco専用のクレジットカードの支払いが恐怖だったりもします。
結構掘り出しものがある、やっぱりいいのよ、Costco。

Costco、犬用品も結構充実していたりします。

勿論、オシャレ最先端じゃないと駄目!
という方にはNGだと思いますが、例えば犬用ベッド。
やっすいし、素材もなかなか良いし、気付いたらなぜか我が家には4つもある・・・。

また、私が家用に持ってるグルーミングテーブルはCostcoのモノ。

この頃更に油圧式テーブル(高さを調節できる)がCostcoのネットショップで出ていて、
その値段がなんと399.99ドルと破格…。
期間限定で気付いたときにはなくなっちゃうんだけど。
グルーマー用の卸しのお店でも、そんなに安く買えないので、一瞬買おうか躊躇したのですが
家の中に置く場所が確保できなさそうなので買えません(´;ω;`)
何が凄いって、この値段に配送費用まで含まれているということ。
(カナダ大手グルーマー用卸しのお店は、テーブルだけでも倍額なのに、そこに配送費がかかる)



そして、ついこの間注文したもの。

犬用ケージ。

ケージも、我が家いくつ持ってるの?!状態だったんですが、
普通のワイヤーのケージをカツ用に欲しくて、COSTCOが安かったのでお買い上げ。
更にネットで注文したら、何と翌々日には配送されてしまってビックリ。

カツが我が家に来てもう直ぐ丸2年。

我が家は、犬の躾は全然厳しくないんですが(汗)一つだけポン酢と昆布に徹底していることがあります。
それは、ケージ。

我が家のケージトレーニングの意味。

(それぞれの)ケージは、それぞれが唯一くつろげる、彼ら(それぞれ)の場所。
ポン酢のケージには昆布は行けないし、昆布のケージにはポン酢は入っちゃ駄目。
ケージにいる彼らに一切嫌な事はしない(叱ったり罰するためにケージには入れない)
ケージは彼らがくつろげる、至福の場所で、彼らだけの安全な場所。


ということを教えてきています。

今では、例えば来客で吠えてしまう昆布に「ケージ」とコマンドを出すと
そそくさとケージに入っていきます。
それで良いのです。
それが目的でした。

カツにも是非とも、ケージが安全な場所だと学んでもらいたいのです。



カツを迎えた初日、カツは立派なプラスティック製のケージに入っていました。
(このために買った…高かった…)

このケージから自ら出てくるまで1週間かかり…
自ら出てきた(・∀・)
・・・と思ったら、二度と自ら入らなくなった(;∀;)

10101309.jpg

この頃、鍋ヲ君がケージトレーニングの前に、「(犬用)敷物」の上をカツの場所にしよう、と
カツオのトレーニングをしていました。

その甲斐あって、数週間後にはこのような姿に。

鍋ヲ君のオフィスの横。

10101307.jpg

私のパソコンデスクの横。

10101308.jpg

しかしケージはやはり必要でないかと思うのです。

例えば、将来やむを得ず獣医に入院せねばなくなった時・・・
例えば、将来ペットホテルに預けることになった場合・・・

ケージがくつろげる場所だと分かっていれば、苦労やストレスが減ります。


カツはパピーミルから保護されて、パピーミルの裁判の結果を待つ数ヶ月の間、
シェルターで過ごしたわけですが、超大型犬用のワイヤー製のケージの中で過ごしました。
なのでプラスティック製のものよりも、ワイヤーケージの方が良いのかも…と。

早速届いたケージをチェックする昆布。

10101302.jpg

10101303.jpg

10101304.jpg

本当は自ら進んでケージに入ってもらいたいのだけど、
チーズ等の嗜好性の高い食べ物で釣っても駄目だったので、
とりあえずケージの安全性を分かってもらうが故、半ば無理やりケージへ。

10101305.jpg

入ったら入ったで平気になりました。

10101306.jpg

ケージの置き場所も考えないと・・・なのですが、3匹3ケージ記念撮影。

10111302.jpg

また、今回、ケージ以外にも、関節用のサプリメントも購入したのですが、届いてビックリ。
大きさチェックしてなかったのですが、こんなに巨大でした。
ペット用品までCOSTCOサイズだよ。

10111301.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 私もカナダのコスコ会員ですが・・ 
> 鍵コメHさま。
はじめまして。
コメント本当にどうもありがとうございます。

私もCostcoはAmexのCostco会員で、アメックス代は無料なのですが、Costcoの年会費は毎年自動更新で支払わねばなりません。
ただ、年間使用分のキャッシュバックで、Costcoの会員費が結局のところ無料になる、とCostco側に説明されました。
万が一、キャッシュバック分が会員費に満たない場合は差額(一番安い会員費との差額)を返金するという説明でした。
Costco会員費が無料だなんて羨ましいです(*´∀`*)

返品とは違うのですが、1度、買ったはずのものがカートに入ってなかったことがあって…。
レシートには乗ってるけどカートに乗っておらず_l ̄l●lll
多分次の人のカートに入ってしまったんだと思うのですが、その件に関しては、本社にも問い合わせたのですが、返金は不可能でした。
COSTCOで買い物するとカートもいっぱいになるので、その後チェックするようにしています。苦笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。