鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

15

Category: お友達

Tags: ---

Community: テーマ-犬との生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

いぬいぬいぬ。


先週末は、賑やかな週末になりました。

デンデンの従兄、シーズー犬(?)ルイー。
(デンデン飼い主の妹の犬)
ずっと噂で話を聞いていて、会いたいと思っていた子でした。
たまたまデンデン家に居候中で、一緒に遊びに来てくれ、念願叶って会う事ができました。

このルーイが、良い意味でも悪い意味でも、色んな意味でいいキャラをしておりました。

他の犬が好きすぎて、他の犬に大突進していく、と。

密かにこれは要注意だな・・・と思っていたわけですが、
我が家に到着して、わらわらと犬達が登場、ルーイも想定外の出来事に
驚いてしまったようでビビリション。
しかしその後果敢にもマウンティングをしようとするので、
他の犬達に怒られまくっていました。苦笑)

怒られて、ひるんで、また忘れて同じことの繰り返し。笑)

10151302.jpg

今回は、白シェパードの夢家と、デンデン家と、我が家にて、
大型犬1匹、小型犬5匹、人間6人の宴だったのですが(しかもお泊り)
遠いのに、家ちっちゃいのに、いつもこうして集まってくれる友人仲間に大感謝です。

初っ端から、にんにんにーん!と空気読まず犬達に突進していたルイーも
暫くすると大人しく、お行儀よくしていました。

そしてやっぱり仲良いデンデンとうちのカツオ。
今回もデンデンとカツオは気付いたら近くにいました。

10151303.jpg

さて、一応誕生日のお祝いも兼ねてた(?)んですが、
主役であるバースデイガール(夢の飼い主)飲みすぎて行き倒れてました。笑)

10151304.jpg

今回はお泊りで、翌朝の光景。
ご飯を待つ犬達・・・。

決してルイー、人間にべったり甘えるタイプじゃないのに、
朝、キッチンに立った途端、私の真横に飛んで来ましたヨ。

前日、爪切りと足裏カットで暴れに暴れまくったルイーなんですが、
私、嫌われてはなかったようです(・∀・)ホッ。

10151305.jpg

さて、朝ごはんを食べたら、今度は皆でTerrebonneの空き地へ散歩です。

ルイーの飼い主さんたちも、行ってみたいと言っていましたが、
一足先にルイーのみの体験です。

散歩嫌いと言う噂もありつつ・・・この笑顔。

10151301.jpg

この日は暑かった。

10151307.jpg

水も平気じゃん!なルイー。
なぜか敢えて足場が悪いところを選んで歩いていたルイー…。
(恐らく足場が良い場所に気付いていない・・・)

本当にマイペースで、普段動きがのっそりしてるくせに、
遊ぶときとか、何か好きなことがある時は、驚く程身軽で躍動感が!

ロティ(丸焼き)とかチャーシューとか思わず呼んでしまいますが、
遊びの際は華麗な舞を見せてくれます。

そして他の犬が若干引く場合もあります。笑)

10151308.jpg

実はTerrebonneでは、他のワンコ友達も一緒。
チワワのハマチ君です。

ハマチ君は、私の友人知人(犬関係の)の中では知る人ぞ知る、
伝説のチワワであったりします。

いづれブログにハマチ君のお話を書くこともあるかもしれませんが、
写真からは想像付かないアグレッション(攻撃性)を見せてくれたのがハマチ君。

他のトリミングサロンでトリミングの途中、中途半端な状態で返され、
私の勤務先のオーナーはドッグトレーナーでもあり、犬に関しては
どんな子もお断りしたことがなかったのですが、この子は無理だ…と。
でも飼い主さんが凄い。諦めない。一緒に協力してがんばってくれる。
犬飼いの鏡のような方々です。

そんなこともあり、ハマチ君は今は私が紹介したアジリティの先生の元でアジリティもしています。
が、先生もハマチ君に触ることができません。笑)


10151309.jpg

一緒に散歩、どうなるかな?と若干の心配もありましたが、
ハマチ君、最初はギャウギャウ怒りまくっていましたが、
後半は皆と良い距離を保って歩く事ができました。
ハマチ君がギャウギャウしても、他の犬たちは我関せず、
上手に接する姿を見て(ルイーは歩く事に必死だった感が・・・笑)
なんていうか人間も見習わねばならないことがあるような気がした次第。

10151310.jpg

どこまでもマイペースなルイーは、水を飲みながら黄昏ています。笑)

10151311.jpg

うちのポン酢。
ポン酢は切れやすいし、いばりんぼうです。
デンデンや夢ちゃんとはもう慣れっこで、様子を見ていると、
やはりポン酢がリーダーぶってるのかな?とも。(彼ら逆らわない)

今回ハマチ君とルイーが参加して、ポン酢はどうか?
ポン酢は良い感じで彼らとの距離を保っていたし、
とにかく突進系のルイーは、ポン酢には一切挑戦しませんでした。

我が家のちっちゃいマッチョ坊主です。

10151312.jpg

ちなみにカツは他の犬との付き合い方や遊び方がとても上手です。
そして基本的に温厚です。
今回ルイーに何度も挑戦され(乗られ)何度も怒ってました。笑)

ルイーよ・・・
カツは足が長いのだよ・・・。
ルイー、あまりカツに乗ろうとすると、後ろにゴロンってひっくり返っちゃうよ。爆)

10151313.jpg

ハマチ君、基本的に他の犬も好きではありません。

それがポン酢とこの距離。

10151314.jpg

さらにはデンデンまで。

ハマチ君とデンデンの距離にもビックリだけど、
デンデンって、とてもナーバスでビビリな子だったのですよ。
初対面の人間は苦手。
それが、初対面のハマチ君の飼い主のところへ自ら行くという。

ま、デンデンのお目当てはハマチパパではなくて、イモ(食べ物)なんですけど。

しかしこれ本当に大成長だよ。

10151315.jpg

たかが犬ごとき、
人間と犬を一緒にしてくれるな、
犬オタク、

誰が何と言おうと、やっぱり犬って凄いと思うのよ。
そして、そんな犬の姿を見て、ハッとさせられること、
人間として多々あるのですよ。

どの子も本当に素晴らしい。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
comments
 
めっちゃいい記事でした!!!
ひとこと。 
犬って本当に素晴らしい。
でもそれと同じくらいに 人間に疲れながらも フィルターをかけずにどんな犬とも向き合ってくれる鍋コさんも素晴らしいのです。
Re: タイトルなし 
>たい母さん。
どうもありがとうございます。
でもたい母さんもかなり凄いです!
Re: ひとこと。 
> ともこさん。
私は本当に、ハマチ君から色んな事を学びましたよ。
そしてハマチパパママのハマチ君への接し方もとても尊敬しています。
どうもありがとうございます。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS