鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

10

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

マスティフ☆ピットブルがやたらといたドッグラン日和。チャウチャウちゃんも。。。


来週月曜日に、とあるManifestation=『デモ』に参加することにした鍋コです。
この話は長くなる&複雑&犬とは無関係なので、また後日機会があれば書いてみたいなと思いつつ。
このブログを読んでいる鍋コファミリーは、またあの娘は変なモノに参加して!
なんて思っているかもしれないので、大丈夫、卵とかトマトとか投げないから!
後でまたメールします、とここで伝えておこう♪



今日のモントリオールの天気は晴天。
平日はずっと雨や曇り空だったので、久しぶりの晴天。
だけど、風が強くて、空気は冷たい、例年の春の気候なモントリオールです。
最高気温は、10度でしたよ。

そんなわけで、久しぶりにダウンタウンのドッグパークへ行って参りました。
天気が良かったから、沢山の犬と人がいましたよ。

041001.jpg

041002.jpg

041003.jpg

犬同士、ガウガウ、ちょっとくらいアグレッシブに遊ぶのも、ありかな~と賛成な鍋コなのですが、
このボストンテリアちゃんは、後から、大型犬に囲まれて、袋叩き?
みたいな感じになっちゃってて、かわいそうでした。
ハスキーの仔犬がいて、このハスキーがなかなかの要注意犬…。
ポン酢も喧嘩売られて怒ってたけど、今日はきちんと『躾』の怒り方でした。
でも、ポン酢はチビだから、全然聞いてもらえなくてかわいそうでした。(苦笑)

だけど、写真には写っていないのですが、1頭大きな白い犬がいて、
この白い犬が、ハスキーや他の犬が悪い事をすると、飛んできて制裁していました。
犬社会って面白いなー、と改めてう~ん!と唸った鍋コです。

041004.jpg

鍋コが今一番好きな犬は、

チャウチャウ

実はあまり良いイメージがなかったチャウチャウなのですが(怖いと思っていました)
去年の夏に、遊び下手な昆布が、ドッグパークで物凄く仲良くしてもらったのがチャウチャウ。
それも、きちんと手加減して遊んでくれているチャウチャウ。
優しいんだー♪
と、それまでの考えが180度変わりました。

今日もチャウチャウ2頭がいて、片思い中の男の子に出会ったような気持ちに♪
チャウチャウオタクと家で呼ばれている鍋コです。

あ~、もーぉ、かわいすぎ!!

041005.jpg

このチャウチャウの飼い主さんとは話しはしませんでしたが(話しかけないでオーラが…)
若いオサレな中国系の女性というかギャルでした。
ベンツの新型の大きな車で2頭連れてきていました。ふぅ~!

041006.jpg

チャウチャウちゃん、案外走るのでビックリしてみたり。
ありゃ、ポン酢よりダッシュは速いな…。

041008.jpg

041009.jpg

041010.jpg

041011.jpg

それから、物凄く仲良く遊んでいたのが、この子。
この写真はマウンティングを激しくされておりますが…。
この犬は、パグとジャックラッセルの雑種の雄で、
最初はポン酢にやたらとマウンティングをけしかけるので、
ポン酢は怒りそうに…。
ドキドキしながら見守っていたのですが、今度はターゲット変更!昆布に。

すると、遠くにいたポン酢が猛ダッシュで、反撃です。
これって、昆布を守るため…?なのかなー。。。

それが直ぐにプロレスごっこに代わり、がうがうわうわう、
で持って、いつもの棚ボタ昆布は、ポン酢とパグジャックがプロレス最中に、
パグジャックのお尻を失礼しまーす!マウンティング反撃です。
パグジャックの飼い主さんも笑っていたので、飼い主は安心して観察しながら
おしゃべりができました。ふぅ~。
この飼い主さんは、とても良い人で
「本当は用事があるから帰らないといけないんだけど、
 本当に3頭仲良くて帰れないわー」
と言いながら、30分程遊ばせてくれました☆

041007.jpg

今日はいっぱいマスティフ犬や、ピットブルがいて、ドキドキしたけど、
皆それぞれに遊び方の一緒な犬達と遊んでいて、犬社会上手に成り立っていました。

ポン酢は自分から攻撃をしかけるのではなくて、いつも他の犬に攻撃されて
反撃が喧嘩になるんだなー。と考えたり。。。

それと、おもちゃや木の棒はポン酢にとっては争いの種なので、
こちらも気を付けて、犬を選ばないと。。。
というわけで、「持ってこい(渡せ)」(Donne)を徹底させようと、只今躾中でございます。


ポン酢の骨折の件があり、ドッグラン再開はまだまだ先になると思っていたけど、
こんなに早く再開できて良かった◎


明日もいっぱい散歩していっぱい疲れようね!!

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

なに?明日は雨って?
まじですか…?

只今夕方20時ですが、ポン酢は邪魔しないでと言わんばかりに寝室で就寝中、
昆布は隣のソファで半目で昇天中…。

↓よろしければクリックお願いします。
☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
No title 
こんにちは。いつも読み逃げさせてもらってました。
そちらのチャウチャウさんは随分とスタイリッシュですねe-287
我が家のチャウチャウさんは・・・
とにかくチャウチャウは可愛いいですよ~e-349
走りもメッチャ速かったりするしe-196
我が家のリンギオもなかなかの健脚ですが、散歩は好きじゃないんですよe-350
ドックランでの追いかけっこは好きですけどe-319
またお邪魔させていただきますe-463
Re: No title 
> ユミックさん。
はじめまして。
読み逃げ大歓迎です。
という私も実はリンギオちゃんの事知っていました。
なぜなら読み逃げしていたからです。(笑)

チャウチャウ、こちらでも珍しい犬種ではあるのですが、ちょっとハイソな人が集まる地域の公園では、結構見かけたりします。
だけど、モントリオールは夏は結構暑いし、普通のアパートならクーラーは無いし、一応都会なので十分に散歩させられる場所や家の広さも確保できないよなー、どういう人がチャウチャウと暮らしているんだろうなー、とかねてからの疑問だったのですが、昨日のチャウチャウ2頭の飼い主さんは、ベンツさんでした。(笑)

チャウチャウのおっとりした動きが物凄く好きです。
ちょっとシーズーと重なるところがあるなーと思っています。
また遊びに行きます。よろしくお願いします☆
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS