鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

15

Category: 未分類

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

4匹目。


4匹目のワンコ。

sophie1.jpg

・・・我が家で飼うつもりはないのですが・・・。

相当かわいい・・・。

sophie2.jpg

名前は「ソフィー」
年齢5歳の、とってもとってもちっちゃなシーズー(ミックスかも)

sophie3.jpg

このいぶかしげな視線の先には・・・

sophie4.jpg

ソフィーあり。笑)

sophie5.jpg

「アロー」

sophie6.jpg

プリンセスなソフィー。
泣き虫なソフィー。

sophie7.jpg

サロンのお客様による飼育放棄。

この2年間2ヶ月に1度はトリミングにいらしてくれていた常連のお客様で、
なんでも先住犬との仲が云々(理由は怪しい)で手離したい、と。
SPCAに連れて行くと。
いや、あなたの居住地域の管轄はSPCAじゃなくてBerger Blanc(最悪)

万が一運よく里親募集に回っても、冷たいシェルターの床でほとんど外にも出れず
過ごさねばならないと想像すると…。

この子、本当に健気で良い子なの。

はっきり言ってこの子じゃなかったら・・・「うちで預かる」と無責任に放棄する飼い主に
助け舟を出す事はなかったかと思うと、本当偽善だな~と思うんですが・・・。

元飼い主からは、紙いっぱいの説明書きを貰い説明も受けましたが、
無視させていただきます。

この子はトイレシートでしかトイレしないから。
⇒我が家にはトイレシートはおきません。

リーシュ持ってないし、5年間一度もリーシュで繋いだことがないから
散歩はできません。
⇒がんがん散歩させていただきます。

というか、昨日今日と外を散歩したら、上手にリーシュで歩いたし、
興味津々、怖いもの知らず、好奇心旺盛、鼻水ふりまきながら
それはそれは楽しそうに誇らしげに外を闊歩していました。

外に出さないなんて・・・虐待だよ・・・。

「おすわり」等のコマンドは一切入ってません。
でもこれは簡単に教えられると思うんですが、
昨日から全然ご飯食べませんヾ(・ω・`;)ノ

元々食べてたフードはあまりあげたくないブランドなんだけど、
仕方ない、仕事帰りにペットショップへ行ってきます。

飼育放棄の理由が、一応先住犬との相性らしいんですが・・・
問題無用・・・。
外で会う犬には無関心だし、サロンと我が家ではずんずん挨拶行ってたけど、
相手の犬が嫌がってたらそれ以上しないし、ソフィー自身も相手にがんがん来られて
怒ったりすること今のところ一切なし。

なので、理解に苦しみます・・・。

吠えないですが、鼻鳴きをします。
まるで子供の声のようです。

今高校生のインターンの子が2人いて、その内1人は本当にとんでもないんですが・・・
その子がソフィーを飼いたいとずっと騒いでいます。
彼女の家にはヒマラヤン(猫)がいて、獣医に行かねばならない問題があるのに
お金がないから、と放置しています。
しかも、既に数年前にヨークシャーテリアをシェルターに送ってます・・・。
そんな家族がソフィーを「犬として」大切にしてくれるとは到底思えません。

個人的には、仲の良い友人2カップルほど、ソフィーが貰われていけば
幸せになれると思える人達がいるのです。

が、色々な事情が絡んでくるので、ゆっくり考えてもらえればと思っています。

最悪、次回日本に里帰りする際(未定)に、ソフィーも一緒に連れて行っちゃおうか、
なんて若干思ってたりします。笑)
でも日本の検疫パスさせるのに1年近く準備期間かかるからね><
その間に素敵な家族が見つけるほうが懸命かな。

ちなみにソフィーにとって我が家は既に3家庭目。

それなりに今までも大切にされてたと思うの。

だけど、犬って本当「今」を見てるんだね~。

ゆっくりケージでお休み中のソフィーです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
かわいい子[腟究–‡絖—:v-345]
とっても愛くるしい表情をする子ですね。
この子に相性が悪い子が居たとして・・・
その子に何の危害を与えるというのでしょうか?
信じられないですね。

かわいぃ~っでお気軽に飼えないですよね。
でも、かわいい子ですね(^^*))
ポンちゃん達はどんな反応?
何か釘づけになってませんか?
 
か、かわいい!!
想像以上にかわいいなあ。ソフィーちゃん。
5歳で鍋子ちゃんと縁があった時点で運気上昇間違いなしよ。


犬飼ってて、リーシュ持ってないって、もう信じられないっつ。
今は環境の変化にちょっと戸惑い中ですね。
いい縁が結ばれますように。

かっちゃんのDNAの結果もめっちゃ楽しみです。
Re: タイトルなし 
> あんみゅママさん。
昨晩、ソフィ、改め「チビ」は友人宅へ行きました。
とっても寂しいです(´;ω;`)

昨日友人及び友人ワンコが我が家に来た際、チビは我が家では見せなかった顔を見せました。
人間及び友人ワンコにマウンティング。
もしかしたら先住犬チワワと本当に問題があったのかもわかりません。
犬って相性が本当に悪いと、目が合っただけで、殺し合いの喧嘩に発展することがあります。

が・・・もし万が一そんな状況だったとして・・・1年半も共生はできなかったでしょうし、
やはり飼い主の怠慢だと思っています。
私とサロンのオーナーは、「お金」のことが一番の問題だったのではないかと推測しています。

ポン酢昆布カツはほとんどチビとの絡みはなく、いい感じで無視でした。笑)

Re: タイトルなし 
> たい母さん。
めっちゃくちゃかわいいんですよーーー!!!

昨日の晩に友人宅へ行きました。
これから幸せなワンコとしての一生を過ごしてくれると思います。

昨日ちょっと面白いと思ったのは、友人と友人ワンコが来た際に、もう性格が180度変わった?!という行動をとったんですよ、ソフィ改めチビ。
友人ワンコにマウンティング、地面(じゅうたん)を蹴り蹴り、そして私にマウンティングしやがりました。
勿論雷ドカーン!!ですが。笑)
本当に全然違う犬?!と思った程です。
興奮した後は、終始ずっとケージで寝てました。笑)

カツのDNAまだキットがとどきませーん。
発送までは早かったんですが(注文翌日に発送メール)未だアメリカのどっかにあるみたいです~(普通郵便)
気長に待ちます~。
 
チビちゃん!
早速のリホーム、おめでとう!!

わははは。
鍋子ちゃんに自分の匂いをつけまくって行きたかったんでしょうか??
人もそうだけど、犬もたくさんの引き出しを持ってますよねえ。
チビちゃんの未知の引き出しがひとつ開いた感じでしょうか。
ともあれ、チビちゃん、よかったね!
Re: タイトルなし 
>たい母さん。
なかなか友人夫婦も忙しくて、時間を合わせるのが大変そうな気配だったのですが、
無理やり時間を作ってくれて昨日の晩に我が家に来てくれました。
で、そのままチビちゃん友人宅へ。
あまり長いこと我が家に居座ってもらうと、犬は大変ですもんね><
我が家に慣れちゃうから。だから、本当に良かったと思ってます。

いやー、しかしチビ子の行動は、目を疑いましたよ~!
本当に多重人格か?!なんて一瞬思った次第。笑)
もしかしたら、チビ子、前の飼い主のチワワとはそんな感じで問題があったのかも?!しれないですけどね、、、
雷ドッカーン!で直ぐ辞めたし、躾の問題なのに、躾ける手間をかけない人間多すぎですーー;

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS