鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

18

Category: 動物愛護。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

飼育放棄犬ソフィーのその後。


サロンのお客様による飼育放棄のシーズー犬、ソフィー。

やはり女は強し。

オス・メスってキャラクターが違うと思う、本当に。
なんていうのか、メスの方がやはり複雑。苦笑)

我が家のポンコンカツはソフィーにたじたじ。

我が家のルールでは一切NGな状況なんですが、
ついついかわいらしくて写真に収めてしまいました。

(カツオのケージにソフィーあり。我が家ではご法度です。)

11181301.jpg

土曜日は、私が仕事で、鍋ヲ君が家で仕事をしていたのですが
ソフィは私の室内履きの上でじっと寝ていたそうです。

11181302.jpg

「外を知らない」
「散歩させたことがないから散歩できない」

と前の飼い主には言われたけど、外大好き。

11181303.jpg

走れるよ。

11181304.jpg

芝生の上も大好き。

11181306.jpg

こんちゃんの家の芝生を乗っ取っているソフィ。

11181307.jpg

寝ちゃった。

11181308.jpg

ちっちゃなソフィー。

一応同犬種な昆布と比較するとこんなに違う。

11181309.jpg

ちなみに我が家の昆布は胴が結構長いんだけど、
体重は7キロ弱です。

11181310.jpg

ポン酢親分と比較してもこんなに違う。

11181311.jpg

ソフィーはトリミングが大好き。
いや、本当に。
これ、寝てます。笑)

インターンの男の子が、うとうとするソフィーを見て「プリンセス」と呼んでいました。

11181312.jpg

そんなソフィー。

今は名を改め、「チビ」と言う名になり、
新しい家族と一緒に幸せに暮らし始めました。

私たちの友人夫婦、デンデンの飼い主夫婦の元へ行きました。

ソフィーの話を聞いて、ソフィーを我が家で預かって、
一番初めに浮かんだのはデンデン家族でした。

でも、犬の一生を預かるってやっぱり簡単には決められないことなので、
ゆっくり時間かけて考えてもらうようにお願いした矢先、
仕事で忙しいデンデン父母が時間を作って昨晩我が家にやって来てくれて
恋に落ちて、そのまま連れて帰ってくれました。

若干寂しいけど、尊敬するある方が「うれしい寂しさ」と形容して下さって
本当にその通りだと実感しています。

思っていた通り、デンデンとの相性も問題なさそうだし、
何よりプリンセスなチビちゃんだから、きっとデンデン家で幸せになること間違いなし。

チビ子、チビ子は絶対幸せになれるよ。
チビ子の新しい家族は皆優しい大きな愛情を持った人達ばっかりだよ。

でも・・・チビ子・・・

デンデンの事あまりいじめるなよーーー(´・ω・`;A) 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
そーですか 少し残念 4匹目になると確信していたので(汗)
女子は強い! 小さくても強い! 
うるうるした目で、全部ご自分に都合良くことを運ぶ!
男子は、うる目に惑わされて従ってしまうのよね~

って言うか、このコ飼い主をも惑わせ従わせてしまっていたのかも~(大笑)
デンデンちゃんも動向が気になるわー

鍋コさんへ 
鍋コさん、めっちゃお久しぶりです~
覚えてますでしょうか???(笑)
わんこ居ない歴・・・1年5ヶ月になったあまおうです

嬉しい寂しさ・・・うんうん!
一緒に過ごした時間は短くても心底わんこを愛する人間には〝情〟ってものが湧くのですよね。

そして、ソフィーちゃんはお友達ご夫婦のおうちの子になったんですね~
もし・・・・私が見に行ってたら・・・
そのお友達より先にソフィーちゃんを連れて帰る自信あります!(笑)

ソフィーちゃん♪めっちゃ私好みの可愛い子~
鼻鳴きなんてされたら、もう、悶絶しちゃう!!!(爆)

身勝手でうそつきな飼い主め!
こんなにいい子で可愛い子をどうして手放せるのか???
そんなら最初からワンコなんて飼うな!と殴ってやりたい!!!
命を預かる資格ナシ!人間として生きる価値なし!
酷い言い方だけど、ホントにそう思いますよ、マジで。

また機会があったら、ソフィーちゃん・・・いや、チビ子ちゃんのその後をまたご紹介下さいね!
Re: タイトルなし 
> きなもっちさん。
「うちでは飼わない」
と言っておきながら、
やはり少しの間、手離したくなくなり悩みました。
しかし!!
友人宅で本当にくつろいで幸せにやっているようです(*´∀`*)

> うるうるした目で、全部ご自分に都合良くことを運ぶ!
> 男子は、うる目に惑わされて従ってしまうのよね~

ほんっとうにそうですよね!!
メスって凄い!笑)
メスって気性穏やかで飼いやすいとも言われてるけど、複雑な気がします。笑)

そういえばきなもっち家は女子ばかりじゃないですかっっっ!!
我が家とは逆だ~。

> って言うか、このコ飼い主をも惑わせ従わせてしまっていたのかも~(大笑)

大いにあり得ますーー;
飼い主は「私は人間の食べ物は一切あげない」「この子はケージトレーニング完璧」「トイレトレーニングも完璧」何せ私がトレーニングしたんだからっ!って豪語してましたが、全然でしたーー;
明らかに人間の食べ物あげてたよねーー;という行動炸裂だったし(我が家もあげますけどね。でも逆にきちんと貰えるって分かってるからうちのトリオは一切騒ぎません)

> デンデンちゃんも動向が気になるわー

デンデンはよわっちいですからね。笑)
本当デンデンかわいいんですよ~(*´∀`*)
いつもちょこまかちょこまかママの後をついてて、でも時々ゲンキンな奴で^^
強い妹従えて、ますます楽しい犬人生になることと思います。
Re: 鍋コさんへ 
>あまおうさん。
覚えてます!!
勿論です!!
時々、あまおうさんのブログにもお邪魔しています。
ブログが更新されているととっても嬉しいんですよ~^^

ソフィー、ほんっとにかわいい子でした。
本当にちっちゃい子で。
あまおうさんに貰われていったら幸せになったこと間違いなしです。

1年5ヶ月と聞いて驚きました。
もうそんなに・・・。
あまおうさ~ん、きっとあまおうさんを待ってる子がこの世の中にいますよ!
あまおうさんに愛されたい子が^^

本当に世の中には釈然としないことが多すぎます。
こと、犬に関しては・・・。
犬好きには悪い人はいない、ってのは嘘。
犬好きにも種類があるな・・・とこの頃思います。
こういう人達って、誰が何と言っても、どんな凄い人が何と言っても、聞く耳一切持たないから無駄です。
それが悲しい(´;ω;`)
でもソフィーの命繋げて良かったです。

チビ子ちゃん、親しい友人宅の子になったので、今後もまたブログに登場すると思います^^
 
チビちゃん、ちっちゃいのね〜。
ほんと、よかった。ひそかにでんでんちゃんちでは、、、と思ってました。家が保護した子もメスで、どうも我が家の男どもが尻にしかれてたたような気がして、調べてみたところ、犬社会ではメスがボスになるようなことが書かれてたんですよね。子孫を残せるもんが強いのよー、と知り合いのおばあちゃんが言ってました。私もでんちゃんの動向が気になります。(笑

Re: タイトルなし 
>たい母さん。
たい母さんも、薄々気付いて下さってました?笑)
デンデン家が一番最初に浮かんだ家だったのです。
もう一カップル、ここはどうかな?と思った家があったのですが、デンデン家からの意思表示があったので、我が家にチビがなれる前に、善は急げ!でデンデン家宅へ。
デンデン家ルールで今チビは生きています。
きっと幸せ。

デンデンもかなりの焼もち妬きなので、必死にアピールがんばってるみたいです。苦笑)
デンデン本当かわいいんですよ~。

やっぱりメスは強いんですよね。
自然界の掟なんでしょうかね~。
温厚で育てやすい、躾けやすいのはメスと言いますが、「切れ」たら怖いのはメスとも・・・。
これは人間も一緒でしょうかね。笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS