鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

31

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

2013年12月31日。


日本は一足先に新しい年になりましたね。

12月は本当に慌しく、あっという間に過ぎ去りました。

一年早ぇぇぇ!!
なんて思っていましたが、前半の記憶がありません…。
というか12月が濃すぎて(忙しすぎて)11月以前の記憶あんまりないかも・・・ヾ(´Д`;●)

クリスマス前は、ほんっとに仕事が忙しく・・・。

そんな中、友人夫婦のゴールデン、ブライアンを預かったり。

めまぐるしくクリスマスイブを迎え、鍋ヲ君の実家でクリスマスディナー。
その後、夜中に、鍋ヲ君の両親の隣人が預かっていた犬が脱走、
真夜中、氷点下20度近い中で2時間に渡る捜索&捕獲騒動があり・・・。
(無事に捕獲することができました。)

生憎長いこと都合が合わずに集まれないでいた友人たちとも年内に集まれたし。

なかなか良い一年を送れたことに大感謝です。

そんな12月31日、最後の日。

鍋ヲ君はなっがーーーーい休暇中。
私も休暇中。

・・・休暇・・・

鍋ヲ君お仕事中。
私の勤務先のソフトウェアを作っているのですよ。

12311303.jpg

そして私も、クリスマス前に酷使すぎて腱鞘炎が悪化していたので後回しになっていたのですが
昆布のシャンプーとちょっとだけカット。
雪で毛玉も酷かったーーー。
でもこんちゃん、いつもの通り、すっごいいい子でした。

12311302.jpg

鍋ヲ君がポン酢の顔カットしたいと言い出し・・・

あぁ、、、ハサミ・・・怖い怖い(∴゚:∀:゚`∴)))

12311304.jpg

ナチュラルモヒカン・・・?


12311305.jpg

1月3、4日とアジリティのコンペティションに参戦する鍋ヲ&ポン酢ペア。
同じ髪型にしたいとか何とか・・・ヾ(・ω・`;)ノ

12311306.jpg


本日、最後の最後に、目の前で結構酷い交通事故を目撃。
交通事故が多い、というか危険運転が多い当地…。
(アメリカ人にはモントリオールは運転するもんじゃない!と言い、
 トロント出身の義姉には「よくもモントリオールで免許を取ったものだ!」と感心されます。)

今年一年、交通事故に遭うことなく、巻き込まれることなく過ごせたことに感謝です。

(お守りパワーもあると思う。妹へ、どうもありがとう。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
日本は新年! 
鍋コさん、明けましておめでとうございます。
今年も鍋コさん鍋ヲさん、ワイルドなポン酢
ちゃん、昆布ちゃん、カツオちゃんの活躍振り
を楽しみにしています(*゚▽゚*)

それにしても、ポン酢ちゃんのモヒカン可愛い(^O^)
今年は僕も第三の人生スタートです。第一の人生は
普通のサラリーマン、一度死んで2度目のサラリーマン
そして10月からは転職したような仕事。まあとにかく、
ワンコとかみさんとの生活が第一~。

今年もよろしくお願いします。
 
鍋コ。さん

明けましておめでとうございます〜。2014年も鍋家にとって、ステキな年になりますように!!!そして、今年もトリオの楽しい&かわいいお写真楽しみにしています。クリッカートレーニングの記事、とっても興味深く読みました。

我が家はつい先日家族が帰国してしまったので、いつもより寂しい感じのお正月です。しかも、わたし風邪引いてるし。さらに、年越しはどん兵衛だった(汗)でーもー、海外にいるからか?どん兵衛がとっても美味しく感じました。

今年は、我が家も2匹目を迎えるかもしれません。どきどき。2匹を一緒に会社に連れて行くってどんなことになるんだろうかとか、2匹を連れてアジリティ・トレーニング(同様にオビディエンスも)って、と考える事もありますが、わんちゃんのご縁があれば〜と思ってます。

それでは今年もよろしくお願いします。
 
鍋家の皆さま  あけましておめでとうございます。
幸多き年でありますよう遠い中途半端な田舎の空の下より心よりお祈りいたします。

新年早々に、ナチュラルモヒカンペア精力的に活動を開始するのね~
素敵
ポンちゃんの「ちゃんと仕上がってんの~?」と鍋ヲ君を見上げてる目が(笑) 目が上から目線で可笑しい   
見上げる目が?上から目線?って言う言い方もどうなんでしょう(爆笑)

コンちゃん、ポンちゃん、カッツンの活躍を非常に楽しみしております。

今年も楽しませて下さいな 宜しくお願い致します。
Re: 日本は新年! 
>ちょがさん。
一足遅れて、こちらも年が明けました。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ポン酢のモヒカンは残念ながら直ぐ毛が寝てしまいます。
そして、モヒカンで他の犬と喧嘩になっても困るので(毛が立って見えるので、意思疎通に失敗することがあるのです)別にしなくていいじゃんっ!!
・・・という感じなのですが、本人が大変満足している様子なので放置です^^;

ちょがさん、健康が一番!!です。
今年も健康第一で、ちょが家の皆様が幸せに過ごせますように!
Re: タイトルなし 
> Shortyさん。
あけましておめでとうございます。
今年もナナさんのベロと歯に釘付けになると思います。
よろしくお願いいたします(*´∀`*)

クリッカーが終わって、仕事が鬼のように忙しくなり、結局クリッカー講習のブログも書き終えないまま今に至っていますーー;で、内容も忘れてるし、ハハハ…(´∀`;)

風邪大丈夫ですか?
そういえば私も去年の年越し風邪ひいてました・・・。
この時期ひいちゃいますよね~><
どん兵衛いいじゃないですかっっっ!!
我が家は年越し蕎麦などという言葉すら出てきませんでした・・・。
数年前まではきちんと食べていたのですが。
今年は料理のレパートリー増やしたいです(切実)

今年はもしかしたら賑やかになるかも?!なナナ家なのですね(*´∀`*)
ナナさん2匹になったらこれはもう賑やかどころか笑いが絶えない家庭になるでしょうね^^
楽しみにしています!
Re: タイトルなし 
> きなもっちさん。
ゆず家の皆さま あけましておめでとうございます。
今年もきなもっちさんのブログ、楽しみに拝見させていただきます(*´∀`*)
ぽっちゃん、ゆずちゃん、あかっちゃん大先生の日々の様子、いつも本当に楽しませていただいているのです。
ちなみに我が家も中途半端な田舎暮らしです(笑)
遠い冬はさむーーーーーいカナダの中途半端な田舎から、ゆず家の健康と幸せをお祈り申し上げます。

いやー、本当にこのモヒカンとヒゲ・・・意味ないんですけど・・・。
すっごい毛揃わないし(仕方が無い、だって毛がないのですもの。笑)ヒゲは直ぐ汚くなるのに・・・
鍋ヲ君が断固として切るのを認めてくれないので、放置状態ヾ(´Д`;●)
ポン酢のトリミングは鍋ヲ君が担当ですので・・・。
今も頭の上の毛(モヒカン?!?!)がぽよぽよと産毛のようになっており、まるでひな鳥です(∴゚:∀:゚`∴)))

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS