鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

02

Category: カナダ生活。

Tags: ---

Community: テーマ-カナダ  ジャンル-海外情報

Response: Comment 4  Trackback 0

マイナス38度。


今年は無駄に休暇が長くなってしまって、ついついダラダラしてしまっています。

夏場にこんな長い休暇が取れたならば、行く場所がありすぎて
仕事してる時よりも忙しくなってしまうんだけど。

そんな本日、朝の天気。

マイナス27度って体感気温じゃなくて普通の気温。
(体感はマイナス38度ですって)

さすがに今日は犬の散歩はほとんど無し。

こういう散歩できない時に役立つのがクリッカートレーニングとか、アジリティなんです。
家の中で犬と遊ぶ。
でもただ遊ぶんじゃなくて、犬は脳みそ使うからトレーニング。

01021405.jpg

カナダネタ。

カナダ郵便は先進国の郵便サービスの中では、群を抜いてレベルが低いと思うんですが
毎度毎度、こうも続くと笑えてきます。

大切な郵便、速達郵便を待ってるのです。
しかも同じ州内、車で45分くらいのところから。

12月31日に投函されて・・・1月1日は祝日なので仕方ないとして、
本来本日到着予定が、なんか知らないけど、投函地に戻ってしまった、という・・・。

ちなみに半日後にUPDATEされて、「間違っちゃったのでやり直し中」だそうです・・・。

そりゃ間違いはある。

けど、間違いの頻繁さにも程がある。

勿論1月2日には届きません、例え速達便で車で45分の場所であっても。

01021406.jpg

この寒さも、カナダ郵便への呆れも、この子には関係なし。

01011401.jpg

実はこの目線の先には私がいるのです。
私を見つめるカツ。笑)

01021402.jpg

ぬっくぬく?

01021403.jpg

文句垂れるのは人間だけなんだよね。

01021404.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
に・・にあは お寒いの あまりお得意では・・・( ; ゚Д゚)

やっぱり ご環境なのかしら?
 
今年も海ズ共々も宜しくデス。

しっかし、この冬はハンパないですね~
去年、一昨年とここまで寒くなかったので久しぶりに寒さにびびっております(笑)
でも、モントリオールに比べたらまだ5℃くらい暖かいので文句いえないっすね。苦笑  5℃暖かくてもやっぱりマイナス20℃以下と言うね、、、
お互いワンズも含め、体調管理しっかりしていきましょうね。
Re: タイトルなし 
>にあちゃん。
にあちゃんの自慢のアフロが何よりの防寒になると思いますよ(*´∀`*)
今日も元気に散歩してきました(。-`ω´-)(マイナス20度)
Re: タイトルなし 
> woceanさん。
今年もこちらこそよろしくお願いします!!

鍋ヲ君がFacebookの海ズの写真、コテージの写真、料理の写真見ては、感動感激していますよ~。
特に海ズ君、鍋ヲ君好みでたまらないんですって。

いやー、本当に今年は雪がどかんと来たと思ったら、この寒さ><
でも寒い方が雪より良いかな・・・と・・・。
仕事行かなくていいなら雪のがいいんですけどね~><!

犬は元気なもので、今日はちょっとだけ気温が上がったので散歩もOKでした(。-`ω´-)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS