鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

03

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

憎めないヤツら。


鍋家地方、本日も寒くて、午前中はマイナス23度ほどでした。

ちなみに昨日話題にした郵便は無事に届きました。

鍋家は皆、暖炉(薪ストーブ)が大好きです。

01031406.jpg

カツもよく「(短い)尻尾が焼けるよ!!」と言う位近くにいます。

01031401.jpg

休暇中の鍋家。

カッツに愛されている私。笑)

昔はよくポン酢が寒くなると抱っこ~なんて来たもんですが、
この頃では滅多にしなくなりました。
カッツに遠慮しているのね、きっと。
(それか暖炉がいいのか・・・)

01031403.jpg

でも、微妙にでかいんだよ、カツ公は(∴゚:∀:゚`∴)))

01031404.jpg

そして邪魔をする。

しかしとにもかくにもかわいらしい憎めないヤツら。


01031405.jpg


きっとどこのワンコも一緒ですね(・∀・)

ちなみに日中はマイナス20度でしたが、元気に散歩を堪能した鍋家です(・∀・)
晴天なら、マイナス20度、動いてれば防寒着次第で十分あったかくなるんです。

野ざらしの鼻毛はバリバリに凍るけどねヾ(´Д`;●)
カツのヒゲも凍ってました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
いつも 
こんばんは。ポン酢ちゃん・昆布ちゃんの寄り添い方が
とっても可愛い٩(^ω^)۶昔のモニとノアがこんな感じで
外を眺めて寄り添ってました。。。
カツ君の鍋コさんへのべったり感がこれまた可愛いです。
それにしてもマイナス23度?我が家は飼い主含め即身仏[腟究��絖�:v-12]~。

我が家の奥様・女性陣は明日長野の実家から戻ってきます
ので、今のうちに家を片付けておかねば。。。
遅まき挨拶! 
ご無沙汰してますが、新年明けましておめっとさんです!
ワンコ達寒さなんか何のその・・・・・と言いつつヌクヌクデすね。
小生は孫との遊びで、DIYの時間を消費してます。

DEN
Re: いつも 
> ちょがさん。
冬になると特に密着度が高くなるので、見ていて微笑ましいです^^

カツは私が家にいる間はずーっと私にベッタリですよ~。
いつも抱っこするわけではないんですが、抱っこしてもらえない、と分かると、机の隣にあるケージに入っていきます。
私が動くといちいちチェックして一緒の部屋にいたいみたいです。
分離不安にならないようには気をつけているのですが、こんなに犬に懐かれたの初めてです。笑)

みゆたまさんにもどうぞよろしくお伝えください!
モニノアコハちゃんにも☆
Re: 遅まき挨拶! 
> DENさん。
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
日本の新年は賑やかですもんね~(*´∀`*)
お孫さんも、楽しんでいることでしょうね^^

今日は寒さが和らぎましたが、今年の冬は結構な厳しさです><
春夏が既に恋しいですーーー。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS