鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

05

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 0  Trackback 0

始動。


昨日は仕事初めでした。

今年、私が一番最初にトリミングしたのは、ニューファンドランド犬(超大型犬)
しかもハサミカットでした(・∀・)
腕と背中にはキツかったですが、楽しかったです。

が、新年早々、すっごい嫌な客現る…。
新年早々やられた_l ̄l●lll

嫌なお客さんを挙げればキリがない。
いつもそんな、心ない人、人を見下す人、人種等どうしようもないことで差別をする人に
ダメージを食らってはボロボロになりかける。
そんなことの繰り返し。
ちょっとは私もず太くなってきたとは思うけど、まだまだ。
日本人として海外で生きていくって、こんなとき大変。
勿論良い部分や認めてもらえる部分がたくさんあるんだと思うのですけどね。



私の仕事初めの昨日は、鍋ヲ君とポン酢のアジリティ競技会でもありました。
今年初の競技会。

鍋家地方は雪深い、鼻毛もバリバリに凍る寒い地域なので、冬場は屋外では競技や
練習をすることができません。
競技会は体育館等で行われるので、数も夏場と比べると激減します。

今回の大会は、鍋家近所の市営体育館で行われました。

通常アジリティ競技会ってちょっと辺鄙なところで、しかも朝7時集合とかなので、
朝がめっちゃ早いのですよΣ(ノ´*ω*`)ノ
なので今回はラッキー・・・?
毎朝仕事の時は5時起きの鍋ヲ君には関係ないかもしれませんが・・・。

01051402.jpg

鍋ヲ君とポン酢は今回は2日間の参戦で
①スタンダード 2ゲーム
②ギャンブラー 2ゲーム
③スヌーカー 1ゲーム


01051403.jpg

下の写真はギャンブラーです。

これ、難しいのですよ。

鍋ヲ君(ハンドラー)とポン酢(犬)の間に線が引いてあります。
この線を越えたり(踏んだり)してはなりません。
距離(ディスタンス)を保ったまま、犬を誘導せねばならないのです。

ポン酢はまだまだヾ(´Д`;●)

意外とこんちゃんができるんじゃないかなー?なんて思っています。

01051401.jpg

結局参戦した5ゲーム中、リボンを獲れたのはスヌーカーのみ。

スタンダードは、毎度の如くなんですが、「1秒」遅くて駄目・・・。
前回は0.1秒だったよね・・・。

ポン酢のようなスピードのない犬はこの「1秒」の壁が難しいのです。

でも冬の間アジリティはお休みしている中でよく頑張ったと思います。

01051404.jpg

ちなみに今週から、カツとポン酢は「Rally-O」(ラリーオビディエンス)
という競技をはじめる予定です。
全然興味なかったんですが、鍋家が今最も尊敬する、何でもいいから学びたい!と思える
ドッグトレーナー:マッタンが開講するというので、今回は夫婦そろって参戦です。

昆布はアジリティ再始動の予定。

気温も寒いけど懐も寒いよ鍋家、そんな2014年の幕開けなのです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS