鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

06

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 0  Trackback 0

競技会翌日は。


極寒と言っていたのに、今日はなんと雨☂

雨。
この雨は地面でつるっつるに凍ります。
道路はどこもかしこもスケートリンク状態です。
犬の散歩に行きましたが、住宅街ですら、車が滑っている状態。
徒歩でもつるっつるだし(滑らないの犬だけ!笑)大変に危険…。
ちょっとした坂は、滑ってしまい上れない車続出、車立ち往生という始末…。

今日は仕事休みだったので、本当にラッキーでした…。

+++

先週末のアジリティ競技会に参加した人の中に、
大会に向かう途中で交通事故に遭ってしまった人がいます。
自分はとても気をつけて運転していたのに、橋(アイスバーン)で
追突されてしまったそうです。
間もなく警察と救急車がやって来て、警察官に、救急車に乗るように促されたのですが
アジリティ競技会参加者ということは、つまり、犬たちが一緒に乗っていました。
「犬たちを置いて救急車には乗れません!!」
と断固拒否をしたのですが、警察官に「犬の面倒見るから」と
半ば無理やり救急車へ。

そしたら、彼女、不幸中の幸いで、この警察官が本当に犬たちの世話をしてくれたのだそうです。
(通常あり得ない話だそうで、本当に幸運な話なのだそうです)

犬を乗せていての交通事故は他人事ではありません。

いつも大型犬2匹を車に乗せているサロンのオーナー
車が廃車になる程の交通事故に遭いました。
その際は不幸中の幸い、犬は乗っていませんでしたが、
もし乗っていたら・・・間違いなく死んでいた。

+++

週末にアジリティ大会に挑んだポン酢は、今日は死んだように寝ていました。

ポン酢はスタミナの足りない犬で、年齢も5歳。
なので、大会に行くと翌日はもうバテバテなのです。


01061404.jpg

ポン酢がぬくぬく寝ていた場所に、
無理やりカツ公がお邪魔虫。

01061401.jpg

ポン酢は身内犬には非常ーーーに優しい。

01061402.jpg

本当に仲良し。

01061403.jpg


明日からこの仲良しコンビと、Rally-Oを開始(・∀・)
今回はどんなコースになるのか楽しみです。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS