鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

14

Category: お友達

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

でんでんとチビ。


でんでん♡

01141401.jpg

すっかり我が家に慣れたでんでん。
嬉しいなー。
かわいいなー。

01141402.jpg

本当にかわいいんだよ、でんでん。
顔もかわいいんだけど、何より性格が超かわいい。
とっても素直~な、しかし時々頑固なシーズーの面を見せてくれるでんでん。

でも、基本諦めが早いでんでん。笑)

01141403.jpg

でんでんがいるってことは・・・

そう、チビ姫も。

元ソフィー。
私のお客さんによる飼育放棄犬。。。

その後のチビとでんでん、私たちの想像通り、というか、想像以上に
素晴らしい環境で、すっかりでんでん家の一員になっていました。

うちにいた数日間は、チビはご飯もおやつも食べず、
元気だけは有り余ってたんだけど、うちの犬とは全く遊ぶどころか
うちの犬たちを怒らせてばかりのチビでした。

でんでんも最初は大変な部分もあったようですが、すーーーっかり仲良しに。

01141405.jpg

ちなみにチビは我が家にいた頃、対犬に関しては温厚なカツをも怒らせました。笑)

そして、今回はカツ、チビにカツハウス(ケージ)を乗っ取られ、
チビに唸られて後ずさっていました。苦笑)

(後ずさった後に何事もなかったかのように、チビを乗り越えてケージに入ったカツも凄い)

01141404.jpg

でんでん、ご飯の時間になるとテンションマックスに。笑)

すっかり我が家の一員風です。

01141406.jpg

せこいカッツ。

「伏せ&待て!」

中なんですが、これって「伏せ」・・・?!?!

01141407.jpg

でんでんとチビは、すっかり仲良し。

01141408.jpg

寒い雨の日に森に捨てられてたでんでん。
今の家が3軒目(我が家を入れると4軒目)であるチビ。

犬は自分の運命を選べない。
でもそれを受け入れるというかぐちぐち考えないのが犬でもある。

本当この子達は幸せ者なんだなーと思います。

そして、そんな子達をトリミングさせてもらえる私は
相当幸せ者なのです。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
でんでんの馴染みよう、、、そしてちびと私のくつろぎよう 笑

ほぼ毎日廊下を2匹でかけっこしてて、ほんまにでんでん若返った☆
チビの里親、うちらのこと考えてくれてほんまにありがとうー!!
Re: タイトルなし 
>Akari。
あなたいつもくつろいでおられますよね@我が家。
でも私もいつもおたくのソファにすっぽり収まってくつろいでいます。

ってか、ご飯本当にどうもありがとうね~!今更だが・・・。
材料あるから作って!
ってどんなホストやねん・・・って話でした。笑)

それにしてもでんでん、すっごく変わったよね~!
ほんっとかわいいわ~。

廊下での2匹の運動会見たい!!

しばらくまた忙しそうだけど、無理しないようにね~!
めろめろだな〜 
でんで〜〜〜ん!かわいいー!サマーカットも良かったけど、このふわふわ感もめっちゃかわいい。どんどん綺麗になってるような気がするんですけど。姫もあいかわらず姫ですな。飼い主さん、きっとこの子たちにめろめろ?自慢の子たちだね。暖炉もあったかそうだけど、家族が一緒でほのぼの暖かい。チビ犬5匹、楽しそうだなあ。
Re: めろめろだな〜 
> たい母さん。
でんでん、ほんっとにかわいんですよ~~~!!性格がっっっ!!
首周り残して「皇子風」にしてみたのですが、結構面白かったです。笑)
飼い主夫婦、この子達にメロメロですよ~(*´∀`*)
姫、絶対この家が合うって思っていたのですが、私の想像以上でした。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS