鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

22

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

寒空レッカーと友。


ヤリスちゃん(私の車)のフロントガラスにヒビがーヾ(´Д`;●)

と言った翌日にこれ。

スバル君(鍋ヲ君の車)レッカーされる…。

01181409.jpg

この冬は結構な頻度で乗っていたのですが、月曜朝も乗って行くと何かちょっと変…?
高速に乗って、交通事故で渋滞になっていたのですが、ブレーキが焼ける臭い。
無事に仕事場へ到着し、鍋ヲ君も「大丈夫」と言うので、すっかり安心していたのですが、
帰り、ブレーキチェックランプがヾ(´Д`;●)
取り合えず帰宅せねばと、無視して乗っていたら、ブレーキが完全に壊れてしまったという_l ̄l●lll
ブレーキが利かなくなったのではなく、逆に常にブレーキが入った状態。
これはもう無理だ、ということで降りてチェックしてみると、ブレーキディスクが真っ赤´д` ;

よく燃えなかったよね…。という。

ここでレッカー、ここはCAAという会社、日本で言うJAFがあるのですが
私たち、すっかりCAAとは無縁になっていたので、メンバーシップ更新していなかったのです…。
新たに加入せねばならなかったのですが、加入後2日間はレッカー代別途。

しかもこの日は久しぶりに真冬日、マイナス、レッカー待ち中かなり厳しかった。

ちなみにレッカーのおじさんに
「スバルでレッカーは珍しいね~(`・ω・´)」
と言われました。

結局帰宅するには$$$がとんでもないことになるので、
一番近くの修理工場に車を預けることにしたのですが、
さて、どうやって家に帰ろうか?!

後から考えてみれば、STMのバスと地下鉄に乗って、電車に乗って帰宅できたのですが
(不幸中の幸いで、犬は一緒じゃなかった)どうにもパニックになってしまい
友人に助けを求めてしまったのでした。

そして、快く、駆けつけてくれたのですよ、友人カップル(´;ω;`)
しかも車を貸してくれました。

寒空の下、突然だったのに、直ぐに駆けつけてくれた友達たちとは・・・

ぬぉ~~~~~~ん。

01181408.jpg

夢っちのところの、くまもんといもちゃんでした。

実は夢家には先週の土曜日にもお邪魔してお世話になっていたという…。

01181406.jpg

お邪魔むし~。

01181403.jpg

飼い主だけではなく犬たちもすっかりおくつろぎでした。

01181401.jpg

おんぶに抱っこ、食事から飲み物、デザートまでご馳走になった挙句。

01181402.jpg

平日、しかも月曜夕方に「たすけて~~~!」と助けてもらい

01181404.jpg

感謝と言う言葉では表せません。

そして夢っちのケージを乗っ取ろうとしてごめんなさい(byポン酢)

01181407.jpg

ちなみに後日談。

ヤリスちゃんとスバル君を売って、新しいSUVを買って今後は1台で暮らしていこうか、
など計算してみるものの、計算が合わず、チーンと落ち込んでいたところに
ガレージから連絡があり、「あと数年はこの車余裕で乗れるよ(・∀・)」と。
朗報なんですが、修理代、もう倒れそうになりそうでした_l ̄l●lll

ちなみに鍋家地方の車の修理工場のネタは本当に尽きません。
昨日も犬友さんが色々と驚く話を暴露してくださったのですが、
その内ネタにするかも&ネタにしてくれるかも(ね、ナナさん?)…。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
鍋コ。さん

ホントにスバル君もヤリスちゃんも無事でよかったです!!!ヤリスちゃんはまだ完治してないけれど、切り傷くらいだからいいってことで。スバル君の針金応急処置もまあお医者様が言うんだから大丈夫でしょーw

ホントにケベックの素晴らしい話を暴露しはじめると、ネタがつきませんね(汗) どんどん我が家の話もネタにしてください~。ナナ家は車ネタもぶっとんでますが、ご近所さん(タンポポおばさん)やコントラクターさんなどなど、まだまだいっぱいありますよw 今月か来月にこの件がTVにも出ちゃうし、どーしましょうか・・・。

でもこういう話、日本だとあんまり体験できないからか、トモダチからは大好評です。
Re: タイトルなし 
> Shortyさん。
ヤリスちゃんの「傷」は個性として、まるで模様かのような錯覚すら覚える今日この頃です(*´∀`*)
本当切り傷、舐めておけば治る(・∀・)
(いや・・・治らない・・・)

スバル君は全然完治してないんですけどね。
人間も色々健康に不具合があるのと一緒で。w

そして免許の更新の手紙がヾ(´Д`;●)
また金かよ~~~´д` ; ガーン・・・です。

たんぽぽおばさん(!)
何とコメントしていいのやら・・・でコメントしていませんでしたが、次は何かとハラハラドキドキ読んでましたよ~~~!
接客業をしていると、たんぽぽおばさんのような所謂クレーマー、他人を責めることに快感を覚えたり、カマってちゃんなのかな?という人間が腐るほどいます・・・。
「客」だから我慢できるけど・・・
「隣人」なら・・・うぅ・・・(´;ω;`)

「友達から大好評」と言ってしまえるShortyさんが好きです。笑)
ナナちゃんの根性は、Shortyさん譲りでしょうか?w
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS