鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

24

Category: カツオ

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 0  Trackback 0

アジリティ競技会とカツの成長。


先週はとても忙しい一週間でした。

オーナーがまたしても休暇で旅行中だったため、
連日仕事が忙しい中、火曜日はRally-O、木曜日はアジリティ(鍋ヲ君が)

そして金曜と日曜日は、ポン酢がアジリティの競技会でした。

もう日曜の夜はバタンキュー
という一週間でした。


さて、日曜は仕事がやっと休みだったので、
アジリティ観戦へ行って来ました。

出場するポン酢だけではなく、昆布とカツオも一緒です。

そして、先日新しいカメラを購入したため、
カメラの性能を試したかったのです。

カメラが新しくなったとはいえ、レンズは以前のまま。
室内(暗い)で、激しく動く被写体を撮影するには、
やはり無理がありましたが、それでもかなり性能UPに満足。

(それらを証明する写真は明日以降に・・・)

私がカメラとアジリティ観戦に熱中する間のカツオ。

周囲は、沢山の人たち、沢山の犬たち、それも大興奮した犬たち。
そして沢山の音。
そんな中、じーっと私の横で「おすわり」したまま待つ。
良い相棒です。

aibou4.jpg

いつかカツとも参戦できるのだろうか?な構図。

02241405.jpg

鍋ヲ君が見知らぬマダムと会話している際もカツは良い子に。

02241401.jpg

見知らぬマダムに話しかけられて、たじたじしながらも近づいていったカツオに
ちょっと感激感動。

02241402.jpg

そしてちょっとだけジャンプの練習をさせてもらいました。

02241403.jpg

カツ、ジャンプ好きなのです。

以前は怖がっていたこのプラスティックのジャンプの棒も
随分平気になりました。

02241404.jpg

ちなみに先週でRally-Oのコースは終了しました。
(7週間1セット)
次はRally-O Advance(上級者:リーシュなし)のコースがあると。

しかし、金銭的、時間的、体力的、そして何よりRally-Oという競技に
あまり興味が沸かないという飼い主!
ですので、今期は参加しない方向でいたのですが、
今回のアジリティ競技会での落ち着いたカツの様子だけではありませんが、
カツ、非常に成長しているのです。

そして、やはり先生が素晴らしい。
素晴らしすぎる。
(しかし「好き嫌い」が非常に分かれると思う。)
毎回学ぶことが多々あるのです。

なので、「Rally-O上級」を受講することにしました。

また毎日練習しないといけないよ~ヾ(´Д`;●)
一日5分とかでも良いんだけど、これが面倒くさくなったりするのです。


ポン酢の競技会の様子はまた明日以降に。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS