鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

26

Category: 鍋ヲ録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

夫の話。


夫、鍋ヲ君の犬狂いはかなりのものです。

実際、犬業に従事している私の上司&同僚にも「犬狂い」と形容されるほどで、
夫婦間の会話の実に90%以上は犬関連だと思われます…。

そんな鍋ヲ君は割と普通の会社員で、犬業に従事する気は取り合えず無いんですが
とうとう師匠であるマッタン先生にも
「将来、教えるときには~」「生徒を持った時には~」
という仮定をされるようになったとか。



そんな鍋ヲ君、こんなものを試作しました。

02261402.jpg

そしてその1週間後にはこんなことに。

ちなみに、全手縫い(∴゚:∀:゚`∴)))

しかも刺繍糸(太くなっているもの)ではなく普通の細い糸でチクチクやってた。
通勤電車内でもチクチクやってたらしい。

何、この情熱 ((((;゚Д゚))))

ちなみにオーダーメイドも勿論できるけど、
帽子で刺繍なら80ドル(8千円)くらいするんだそうで…。

もう何なら4月の誕生日に、ミシン買ってあげようか?くらいの勢い。
・・・なんですが、私も鍋ヲ君もミシン使えないので多分却下…。

ちなみにクリスマスプレゼントはRally-O受講料。
多分誕生日プレゼントは、アジリティセミナー受講料とかそんなのになりそうな予感。

02261401.jpg

そしてこんなものも作りました。

首輪。

02261405.jpg

これは、かなりアウトドア使用で、アウトドア用のロープを使用。
手で編んでいるのですが、例えば何らかの事情でロープや紐が必要になった場合、
解いて紐状にすることができる・・・
ので、山歩き&森歩きの際には重宝するって自信満々なんですが・・・

そんな危険な山歩き&森歩きはしたくないんですけど・・・ ((((;゚Д゚))))

02261403.jpg

ちなみにカツバージョンは緑色でハーフチョークになっています。

(写真は先月、プラッキング前なのでぼさぼさカツです)

02261404.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
鍋ヲ。くんの情熱の凄さ、敵うものなしですな。
しかも、上手だし、、、笑
犬たちそんなパパで幸せだね(^^
Re: タイトルなし 
>woceanさん。
粘り強いというか何というか…。苦笑)
通勤電車でチクチクやってたというのを聞いてビックリしましたよ。笑)
でも好きだと胸を張って言えることがあるって素晴らしいことですよね。
 
ふぉー!
あのマッタン先生から、将来のトレーナーお墨付き!の 鍋ヲ殿ですかー!!! 
確かに怒ったりなんて決してしないし、粘り強いし、素質があるからこそ、そういう言葉が出てくるのでしょうねー☆

その垢を煎じて 夢家に頂かないと・・・ +_+;

マッタン先生が 諦めず、やる気を出させてくれるっていうのは、やっぱり 鍋家の情熱があってこそ!なのだと思います。
Re: タイトルなし 
> IMOちゃん。
週末にうちで預かったシーズー、噛むんだよ。。。
んで、もう噛ませないように、うちの犬じゃないんだから(噛むのには理由があるから、それを避ける)お願いだからトラウマにさせないで><!
と、どうしても挑む鍋ヲ。
大喧嘩だったよ。
んで、噛まれてるし。

トレーナーとは相性があるよね。
学校の先生と一緒だよね。
どんなに才能知識があっても、生徒のモチベーション維持できなければダメだし、
どんなに上手でも相性合わなければ続かないもんね~。
難しいよね~。

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS