鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

04

Category: グルーマーへの挑戦。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

音信不通の飼い主。


daisy.jpg


先週の金曜日に、大変なことが起こりました。

常連だけどちょっと変な多分アル中の女性飼い主が音信不通に。
夕方に送り届けたら、家にいない?誰も出ない。
携帯電話も繋がらず。
寒空で30分待つも、一向に人の気配なし。
まじか…どうする、私?!

警察を巻き込み、市役所も巻き込み、
なんか知らないおっさんが出てきたり、かなり大変でした´д` ;

夜と日曜日は無人のサロンに犬を置いておくのは不憫すぎるし、
保健所に連れて行くのはかわいそうすぎるし・・・。
というわけで、肝心の犬は、我が家で預かることに。

怒涛のような詳細で、明らかな嘘まで入っていて、どうしようもないので
詳細は省略しますが、日曜日の夜に、突然飼い主の女性から私の携帯電話に連絡があり、
「明日迎えに行くから、犬元気にしてる?」
とノーテンキな…。

そして迎えに来ると約束の月曜日。
結局閉店間際に再度連絡が来て
「お金は払うから連れて来てくれる~?」
と…。

その前に、市に相談の電話をしており、市から「警告」
の連絡が行ったらしく、マダムから再度電話があり、逆切れされる始末。

1人で行くのは危険な感じもしたので、鍋ヲ君に念のため合流してもらい、
結果、犬は飼い主の元へ戻りました…。

代金は若干踏み倒されているけど(送迎代)もうこれ以上関わりたくないので
泣き寝入り(踏み倒されたのは送迎代と預かり費用だから、私個人的に…)

ちなみにシーズー犬のメスだったのですが、我が家に来て直ぐにヒートになり、
家中あちこち血だらけ´д` ;

幸いにも、犬に全く興味なく(人にも興味がない感じ)その点は平和でしたが、
噛むんだよ、、、(ι´Д`)ノ

私は「自分の犬じゃない」ましてや「他人の犬」(友人でもない他人)なので
距離を置いて接してしまうのですが、鍋ヲ君は問題犬となると張り切りだす。
で、噛まれてるし。

色々あり、肉体的な虐待は目にしたことがないけど、精神的な虐待やネグレクト、
また飼い主自体が犬を飼うべき状況にはない、とオーナーも私も思うところがあったのですが、
だからと言って何もできません。
だから、保健所に送る、とオーナーは決めていたのですが、
(太りすぎもあり)後ろ足と歩行に問題がある、噛む。
ので、高確率で「処分」になるんじゃないか、と私と鍋ヲ君の意見。

だけど・・・じゃぁ、我が家でずっと面倒見るのか?

色々と悶々と過ごした週末。

さらには、こんちゃんが日曜日の夜に突然歩けなくなってしまいました。
ガクガクブルブル尋常じゃなく震え、後ろ足が上手く動かせない状況に。
多分、ストレスだったのだと思います。
私が相当ストレスを感じてたので。
(目の下が未だにピクピク痙攣しますーー;)

しかも、何気に金曜日って、「結婚記念日」だったのよね。
別に何も予定はありませんでしたが、鍋ヲ君がケーキを買ってきてくれたのに
ストレスで喉を通らなかったよ、ケーキ…。

月曜日の夕方、飼い主の家へ戻って、尻尾を振っているデイジーを見て、
デイジーにとっては、きっとこれが一番良かったのだ、
と、自分に言い聞かせた次第です。

無条件で動物の保護活動をされている方、
無条件でフォスターファミリーをされている方、
本当に頭が下がります。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
鍋コ。ちゃーん!
しばらく見ない間にもいろんなことが起こってる!
わたしの先生も、いつも強気だけど、猫のときは猫のゴキゲンを伺ってて、決してプッシュしなかった。

昆ちゃん、繊細なのね。
きっと母ちゃんが心配で不安だったんだね。

「犬本気好き」は犬にもわかるようで、私の知り合いはしよっ中犬拾ってます。原因は鍋ヲくんでは。。。(笑

元気だして!ケーキ食べよう!祝 結婚記念日!
Re: タイトルなし 
>たい母さん。
一難去り、また一難。
・・・です。

今年は、シフトが減ってしまった感じで始まり、やばい!と思ってたところにこれは良い話なのか・・・?

ちなみにオーナー、手術の可能性も出ていたのですが(それくらい今回は酷かった)手術は間逃れまして、復帰できそうです。

> 「犬本気好き」は犬にもわかるようで、私の知り合いはしよっ中犬拾ってます。原因は鍋ヲくんでは。。。(笑

オーナーに「鍋コ。にばかりどうして降りかかるのかねー?」と言われたんですが、、、考えてみると鍋ヲが一緒の時がほとんど・・・。
何か引き寄せてるんじゃ・・・と思わずにはいられません ((((;゚Д゚))))

ケーキ買いなおさねばなりません。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS