鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

28

Category: グルーマーへの挑戦。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 0  Trackback 0

アシスタント教育の苦悩。


2014年3月28日 金曜日。

朝起きたら…

こんちゃん、暖房にピットリひっついて影を背負っています。
時々毛を焦がします(∴゚:∀:゚`∴)))

03291401.jpg

白銀の世界再び ((((;゚Д゚))))

参る、参った。

日曜日もですって…_l ̄l●lll

昨日の段階では今週日曜日は晴天で暖かい予定だったので、
わくわくしていたのに、急激にテンション落下。

03281402.jpg

今週も連休取れず。
本当は火曜水曜と連休なのですが、水曜日の朝けたたましく携帯が鳴り急遽仕事。
結局3時間だけの仕事だったので、下手したら移動の方が長いよね、
交通費考えたら、利益すずめの涙だよね?!
という感じなんですが、悲しき日本人の性。

理由が、本来入るはずだったアシスタントの子が、朝の9時に「具合悪い」と。
10時からのシフトで1時間前に「具合悪い」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??
10時にシーズー2匹、シェパード1匹の予約が入ってるのを知ってて?!
私がサロンに通勤するのに最低1時間必要なのを知ってて?!

やる気はあるみたいなんだけど、なかなか腕が上がらないどころか文句が多い。
(※文句が多い=ケベック人の特徴である。)
「つかれた」「あしがいたい」「おなかすいた」「はぁ・・・(ためいき)」
そしてできていないので「できてないよ!」と言うと、メンタルが弱すぎる…。

Bather(グルーマーアシスタント)ってかなり人気のある仕事なので、
募集かければ直ぐ人は集まる。
うちの店は募集は公には出さない。
一番重要なのは「やる気」と「興味」だから。
募集を出さずとも、自ら履歴書(CV)を持ってきてくれる人が沢山いるので、
その中から選んでいるのですが、本っ当ーーーに難しい・・・。

彼女もドッグトレーニングのコースを修了していて、既にBatherの経験があるので
大分期待していたのですが・・・。
期待が裏切られたものの「給料が低すぎる」と主張だけは偉い(※ケベック人の特徴

今年の高校生インターンの子は素行に問題がありすぎて、本当にあり得ないし…。
2度程怒りで私は泣きました。怒りで泣かされるとかあり得ない。
でも育てねばならないのです。
犬のトレーニングの方が、アシスタント教育よりも遥かに容易…。笑)

グルーミング業界に関わらず、興味がある分野があって仕事をしたいと悶々としてる日本人、
結構多いと思います。(私もそうでした)
最初の一歩は勇気いるけど、ずしずしお店に押しかけて履歴書(CV)を直接持っていくと良いと思います。
募集をかけていなくてもです。
渋られても、そこで(その分野で)働きたいと思うのなら、「無給インターン」「ボランティア」として
始めることから交渉すると実は近道かもしれません。
Reference貰えるし、「経験」としてCVに足せるので、後から役立ちます。




でも、素晴らしいBatherの子もいます。2人。
しかし彼女たちはフルタイムの学生の為、週末と長期休暇のみ。
彼女たちの夏季休暇が待ちきれません。

ちなみに、将来自営する時のために、鍋ヲ君を
Super Batherとして育てている最中です。(`・ω・´)
でも脱サラされると若干困ります´д` ;



そんな感じで予定外に水曜日は仕事で、昨日も終日仕事だったので、
トレーニングの為にも、カツを仕事場へ連れて行こうと思ったのですが、
朝、カツの様子を見ると、これ。。。

03281403.jpg

「行きませんですのだ」オーラが半端ない(´・ω・`;A) 

なので留守番を堪能していただきました。

03281404.jpg

トレーニングは順調に(?)進んでいます。

(ほぼ)毎日の練習は激しく面倒くさいときもあります。

面倒くさいけど楽しい。

カツが何より楽しそう。(コースの時はキョドって楽しそうじゃないですが。苦笑)

近所の公園で練習した時に見つけた凍った犬の足跡。

03281405.jpg

こういう発見も、犬がいなければ気付かなかったもんね。

03281406.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS