鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

01

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

春・・・。


この冬はとてつもなく長かったこともあり、サロンの予約爆発状態。

先週の土曜日は、恐ろしい仕事日和でした。

量と質は比例しない。

あまりに、とてつもなく忙しすぎて、場の雰囲気も悪くなるし
これで良いのだろうか、と自営を本気で思った仕事の日。

こうも忙しいと事故も起こるわけで、クリッパーを落とし修理代50ドル。
何しに仕事に来たんだか…。

更にこれ。

03301401.jpg

2、3ヶ月に1度来る凶暴チワワにやられた…。
「この子はかわいそうな子だから・・・」

って「かわいそう」だから、犬が人間を噛むことを容認してはいけないと思うのです。

でも自分で洗えない、それはかわいそうだと、
こうして定期的にサロンに連れて来てくれるのは愛情。

チワワだからと侮ってはいけません。
噛まれたの土曜日。
日曜日の早朝、痛みで目が覚め、日曜は人差し指の感覚なかったもの。
そして月曜は仕事だったのですが、犬を洗うのが大変でした。
もう大分腫れと痛みが引いてきて、感覚もあるので大丈夫そうです(・∀・)



日曜日は、金曜日くらいまで天気予報晴天と謳っていたのに、
寸前になって「雪」マーク。

雪???

雪でした。

せっかくの日曜日だったのに。

なのでカツの家に居候…。(冗談)

そんなくだらないことをしているうちに、日曜日という貴重な休日は過ぎ去りました…。

憎い・・・
ケベックの冬が憎い・・・。

03301402.jpg

青空~(*´∀`*)

そして鍋ヲ君を待つ車内でバナナを乗せられる犬。

04011401.jpg

青空だけど、これヾ(´Д`;●)

今日の散歩の後、庭に出したらポン酢が早速雪の上に寝そべって
「涼」を求めていましたが、

意味分かりません(´・ω・`;A) 

04011402.jpg

私は寒かったゾ(`・ω・´)

04011403.jpg

ちなみに明日は雨とみぞれの予報ですが、多分降ると思う。

なぜなら私、頭痛くて体がだるく感じるので・・・。
天気予報より当たると言われます・・・。


冬も嫌だけど、この冬と春の移行期が寧ろ嫌。
仕事はアホ程忙しくなるし、何より道路がドッロドロで汚いこと極まりないヾ(´Д`;●)
長靴が手離せません(`・ω・´)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
ああ、い、痛い!
ちっちゃいプードルに本気噛みされたのを思い出しました。
痛かった。。。。

チワワは小さすぎてハンドルしづらいよね。
春先は汚れをために溜め込んだ方たちがわんさと来ますね。
事前の荒刈りのクリッパーの歯もDIRTにやられてしまうし、すぐ熱くなるし、そうそう、落とすことも多々、、。

思い出しますー。
最近ちょっとグルーミングが恋しくなってるんだけど、どうやってやっていくか悩みます。

夏に向かってますます忙しくなるだろうし、身体大事にしてくださいね。
 
鍋コさん、ドイツからこんばんは。
ドイツの冬も長いと思っていたけど そちらは銀世界でビックリしました。

指の怪我、職業柄有り得る事とは言え災難でしたね。
いぜん友人の娘さんが野良猫に噛まれ、かなり危ない状態となりました。
サロンに来る犬だと野良猫や野良犬とは違うから(病原菌)大事にならず不幸中の幸いでしたね。
どうそ お大事に。

ケベックに春の訪れが早く来ますように。
Re: タイトルなし 
>たい母さん。
体が小さい分、凶暴なチワワはなかなかハンドルが難しいですよね><
しかしどうしてそうしてしまったのか…。

> 事前の荒刈りのクリッパーの歯もDIRTにやられてしまうし、すぐ熱くなるし、そうそう、落とすことも多々、、。

そうなんですよ~!
昨日Sharpeningに出しました。
いつまで持つか・・・。

しかもしかも、一昨日もカオスな仕事日で、インターン&私&オーナー終日予定が、インターンが来なかった・・・。
なので、アシスタントの子を急遽12時からで良いからお願いしたら、来て5分後に猫に噛まれ、救急病院…。
よそのサロンで働いているヘルパーが1時間だけ駆けつけてくれて、何とかなりましたが、やはり忙しくてあろうことかハサミを落としてしまいました・・・。
研ぎで直ることを祈ったのですが、ダメでした・・・。
それで結局以前たい母さんが買おうと思われていた、Black pearl取り急ぎ注文したところです。

たい母さんも、どうやってグルーミングと犬と付き合っていくか、また見えてきたら是非教えて下さい^^
Re: タイトルなし 
> もに香さん。
コメントどうもありがとうございます。

今年のケベックの冬は例年よりも厳しいのです。
まだ雪がどっさりあります(´;ω;`)
木の芽も芝生も見えません・・・。
日本で桜が既に散りかけなどという話を聞くと、ちょっと前までは住んでいたはずなのに、本当に異国に感じてしまうほどです。

やはり忙しすぎると、注意不足になってしまうので修行が足りないと痛感しています。

犬の場合は、さほど大事に至らない場合が多いですが、猫は大変です。
野良ではなく飼い猫でも同様…。
猫に少し噛まれてトリマー人生が終わってしまった人、結構います…。
また先日オーナーも噛まれて、救急病院で3日間点滴で、それでもダメなら手術と言われて大変なことになったところです。(無事復活しました)
猫は噛まれたら、躊躇せず直ぐ病院に駆けつけるべきですね><
もに香さんのご友人のお嬢様、無事快復されたのでしょうか。
想像をするだけで冷や汗がでてきそうです。

春の訪れまで、あともう一歩!という当地です。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS