鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

08

Category: クリッカー。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

2分で「死んだフリ」を覚えた犬・・・。


カツ邸に、来客あり。

04071401.jpg

白シェパードの夢っち。

何気に夢っちがうちに来るのは久しぶり??
2ヶ月ちょっとぶりだったみたいなのですが、すっごい良い子になってて大感動&ビックリ!

夢っち、ちょっと非行に走って不良少女になっていたのですが(笑)
すっかり大人な良い子になってるんだもの。

これは飼い主の努力の賜物。
私(たち)もがんばらねばっ!!
と背中を押された気持ちになったのでした。

04061402.jpg

良い子ついでに、前にちょっとだけクリッカーで遊んだので、
覚えているかな?とやってみると、凄い!!
しっかり覚えてるし!!

我が家は基本的にトレーニング中は1対1なので、他の犬はケージ待機なのですが、
しっかりカツが夢っちの隣から離れません。笑)

カツにとってはクリッカーはとっても楽しいこと、良いこと、なのです。

04061403.jpg

それで、「死んだフリ」なんか教えてみる?
クリック何回で教えられる?いやいや、それはちょっと・・・
なんて言ってたのに、この子・・・やってしまいましたよ。

04061404.jpg

2、3分で基本の形をマスターしてしまったという(∴゚:∀:゚`∴)))

ジャーマンシェパードぉぉぉ ((((;゚Д゚))))
賢さ半端なしっ!

04061405.jpg

余裕。

「次は何ぃぃぃ?!」

04061406.jpg

普段スローなおバカっちトリオの相手ばかりなので、
こういう賢い、また元気な子のトレーニングは新鮮で楽しい。

あまり上手に撮れていなかったけど動画。




夢っちと遊ばせてもらうこともそうですが、
夢家の皆さまには本当にお世話になっている鍋家(特に私・・・。)
大感謝、感謝しきれません。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
シェパは賢いし、頑固だからしつけに泣かされるけど、それを乗り越えると本当にいいパートナーになるんですよね~。
夢ちゃんもがんばっているけど、パパとママの努力、辛抱に脱帽!
カツっん、クリッカーの音も怖がらず、楽しいものとして受け入れてヨカッタですね(^^
Re: タイトルなし 
> woceanさん。
犬って賢いから人間側が間違うと、人間側にとって都合が悪い解釈をして覚えてしまったりして。
また大型犬、シェパードなどは若いうちはやはり泣かされる飼い主が多いみたいですよね。
乗り越える、それこそ愛なんだろうなって思います。
夢家、すっごくすっごくひたむきにがんばってるのですよ。
そしてその成果に感動してしまいました。
私も種類は違えど、カツとがんばらねば・・・と。

カツ、すっかりクリッカーは大好きです。
トレーニング、家でちょくちょくしてるんですが(2分とかでも)トレーニングの時間になると目が輝くんです。
他の場所でもそうなってくれればいいんですが、まだまだ・・・。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS