鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

02

Category: チャップリン。(実家のシーズー)

Tags: ---

Community: テーマ-ペットの健康・病気・怪我  ジャンル-ペット

Response: Comment 10  Trackback 0

老犬シーズーとの生活。


ようやく時差ぼけから抜けつつある鍋コです。

というわけで、日本の鍋コ本家へ無事に帰ってきた私なのですが、
鍋コ本家には、チャップリンじぃじがおります。

永遠のベイビーフェイス、チャップリン。

050101.jpg

現在13歳。
小型犬ですので、まだまだ生きれる年のはずです。

約1年半ぶりの再会でしたが、実は驚きました。
私が想像していたそれ以上に、加齢というものを目の当たりにしました。

去年、脾臓に大きな腫瘍が見つかり、大手術をしたチャップリン。
そして加えて、一昨年頃より、持病の心臓病が加齢と共に悪化、
何度も失神&失禁を繰り返しているのだとか。

(※腫瘍摘出後のチャップリン


050102.jpg

家の中のカーペットの上を歩く時にも、ちょっと足が変。
今までのように、足に力が入っていないのがわかります。

050103.jpg

あまり良いデジカメで撮影していないので、画像が醜いのですが、
真ん中らへんにあるのが、イボのようなできもの。
若い頃より、脂肪の塊のようなできものはいくつかあったのですが、
今では身体中ボコボコ。
悪性ではないようなのですが。
そして、脂肪の塊のようなものだけではなく、こんなイボのようなものまでできるように。

050104.jpg

心臓病なので、たくさんの運動をするわけにはいかないけれども、
やっぱり散歩は大好き。
だから、バギーを持って散歩に出かけます。
こうすれば、はぁはぁ息が上がってきたら、すぐにバギーで休めるからね☆


というわけで、老犬チャップリンとの生活、色々学んでいきたい。
何ができるか考えていきたい。
と、思っている鍋コ。です。


☆おまけ☆

今日のポン酢昆布@モントリオール

050105.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1年半ぶりにラーメン食べた。
やっぱ美味い!

↓ よろしければクリックお願いします。
☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
No title 
こんばんわ。

うのままも時差ぼけが取れるまで1週間くらいかかります。。。
イギリスに帰ってくると時差ぼけ無いんですけれどね。

チャップリン君、小さい体で頑張っていますね。
雰囲気がなんとなく昆布君に似ている気がしますよ。
チャップリン君、頑張れ!!


チャンプリンくんも 
鍋コさんの帰国を喜んでいるでしょうね~♪
モントリオールの2人息子くん達がまだ若いから、
尚更、チャップリンくんの年齢を感じるのかもしれませんね。
小さな体の中で戦っていることでしょうに・・・。

お姉ちゃん(鍋コさん)と、まったりゆったりと過ごせると良いですね。

でも確か、ミッションがありましたね?!
うちも次回の引越しの際には、室内トイレをまた躾けたいと思ってます。
(成犬になってからは大変だと聞きましたが・・・滝汗)

で、ラーメン、カナダでは食べないの? 
美味しいラーメンはカナダでは食べられないのかな???
おばんです 
チャップリン君はじめましてe-446
鍋コさんが久しぶりに帰ってきてくれてよかったですねe-348
まだまだ長生きして、鍋コさんを安心させてあげてくださいねe-319

鍋コさん、何ラーメン食べたんですか?
美味しいラーメンが食べれてよかったですねe-287
No title 
まずは鍋コさん、お元気な様子でよかった~。
そして、チャップリンも鍋コさんに会えて、一緒にお散歩毎日出来てよかった~。
昆布がパパのお帰りが待ちきれない様子で良かった~。
ポン酢、チューはノンメルシーでもかまへんで! ママはポン酢が実はシャイなハートだって知ってるもんね。良かった~。

こちらは昨日26度、今日も24度でございますよー。
雨降りそうで降ってません、ムンムンむれむれでございます。


Re: No title 
>うのままさん。
時差ぼけは、東に行くときのほうが厳しいみたいですね。
私も日本からカナダに戻るときはひどいものです、、、

チャップリンとは1年半ぶりの再会なわけですが、
同じ犬種ということもあって、ついつい昆布と比較してしまうんですよね。
だけど、性格も骨格も、面白いほどに違うんですよー!(驚)
それから、もうおじいちゃんで病気もしているので、老いを感じずにはいられませんでした。

でも元気ですよー☆
ご飯をきちんと食べてくれないので、どうしたら食べるか頭を抱えています。。。
Re: チャンプリンくんも 
> アルのママさん。
GWで妹も帰ってきていて、久々に家族勢ぞろいなのですが、
チャップはきっと気疲れというか、どうしてよいのかわからずお疲れモードのようです。
そうなんです、まさにおっしゃる通りで、モントリオールのわが子達は若いですからね。
ますますチャップの老いを感じてしまいます。
犬にとっての1年は人間のものよりも長いというのも最もですよね。
1年半で毛も少なくなり、痩せて、反応も鈍くなったし。etc。

室内トイレ、難しいところです。
我が家は子犬時代室内でトイレをさせていましたが、今は完全外なのです。
将来のためにも、大雨のときなどは室内で…と言っているのですが、鍋ヲが嫌がるんですよね。汗)
難しいところです。でもやっぱりどちらででもできれば、便利ですよね。

ラーメン、モントリオールにも中華街があるのですが、なんだか日本のラーメンとは違います。
ここ数年日本風のラーメンが食べれる場所も増えているようですが、なかなか気が進まず、結局日本帰国まで待ってしまいました。
中国のラーメンはおいしいですか?
Re: おばんです 
> リンギオ君。
チャップ的には、嬉しいんだか、そうじゃないんだか。(苦笑)
本当に、もうちょっとがんばれー!という感じです。
毎月獣医さんに通っているので、今度の通院の時は鍋コも一緒についていこうと思っています。
リンギオ君は獣医さん嫌いだったよね?(笑)

しょうゆラーメンを食べましたよー!
Re: No title 
> ぽちんちのママさん。
時差ぼけが取れたのか取れてないのか、とにかく物凄い早起きです。
時差ぼけ、日本に来るときは良いのですが、カナダに戻るときは辛いです…。
酔い止めなどを飲んで、飛行機内で寝る努力をしても駄目なんですよ…。
時差ぼけしない人が非常に羨ましいです。

ポン酢昆布&鍋ヲは、大丈夫みたいです。
鍋ヲが毎日物凄い勢いで早く仕事を終えているので、むしろそちらの方が不安です。(上司の評価が下がらないか。etc)だって仕事終わるの早すぎなんですもの!

なんだか蒸し暑そうですね、モントリオール。
夏日なのでしょうか。
ポン酢の熱射病を気をつけるように鍋ヲに言わないと!
No title 
お帰りなさい。
久しぶりの里帰り~♪ご実家に戻られてリラックスされてることと思います。
チャップリンちゃん、ちょこちょこトラブルはあるようですが、元気で走っている姿を見れてとっても嬉しいですv-238
バギーはワンコにとっても快適だし、こちらも抱っこしなくて済むので、外出時は必需品ですよね~v-254
日本で美味しいものたくさん食べて、お友達やご家族と楽しい時間を過ごし、充電して行ってくださいね。
Re: No title 
> みゆたまさん。
こんにちは。
コメントありがとうございます☆

みゆたま家ではゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
ブログの更新楽しみにしています♪

バギー便利です。
カナダではこんなバギーなどありません、、、
あるかもしれませんが、使っている人はいません。
使える雰囲気ではない感じです。
が、老犬などには、とても有意義なものですよね。
バギーなら入れる場所もあるし。

毎日の散歩にも活躍中のバギーです。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS