鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

05

Category: チャップリン。(実家のシーズー)

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

5月5日、こどもの日。


今日はこどもの日。

数日前に、鍋コ母が、たまたま見かけた小さな『鯉のぼり』を買ってきましたヨ。

犬たちへ。(笑)

取り合えず、今はチャップリン用。
カナダへ帰国する時に、ポン酢昆布に持ち帰ります。(笑)

050501.jpg

そんなわけで、せっかくですので、チャップリンのカートへ付けてみました。

050502.jpg

「僕は今日も散歩に連れて行ってもらいましたよ。」


☆ ☆ ☆ モントリオールのわが子達

050503.jpg

モントリオールを去って1週間ちょっと。
なんとかうまくやっているようです。

毎日の鍋ヲの報告の中で、
鍋ヲともども新たな発見がいっぱいあって、
寂しいながらも興味深く見ている鍋家。

またこの事に関しては、後日記事にしたいと思います♪



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ものすごい勢いで肥えてきている鍋コ。です…。
和食うますぎ!
和食はヘルシーってうそ!(いや、本当ですが。。。)

↓ よろしければクリックお願いします。
☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
 
こいのぼり!チャップじぃじはかなり嬉しかったんじゃないかな?
お散歩してる姿が、嬉しそぉです♪
麦はああ見えて女の子なので、ちっさな陶器のお雛様飾ったんですが、破壊されそぉになりました・・・。ほんとデストロイヤーで困ります。

そぉですか、鍋コ。さん、リンゴの県ですか!私が冬の間通い詰める焼き芋屋さん、リンゴの県から、毎年10月中旬から次の年の4月上旬くらいまで茨城に来て焼き芋売ってます。おっちゃんがリンゴの県に帰る時、会いに行って握手してお別れをします。お国訛りが和ませてくれるいいおっちゃんです。

やっぱり生まれ育った国の料理は美味しいですよねぇ~。特に母親の手料理!私も実家に帰ると果てしなく食べてしまいます・・・。実家に帰るとって言っても、車で20分も走れば実家なのですが(汗)

お留守番の昆布ポン酢コンビの写真、寄り添っていて可愛いです☆彡
ホント、仲良しですね♪ポン酢昆布コンビ見てると、我が家も白柴欲しくなっちゃいます!(麦でいっぱいいっぱいですけど。)
Re: タイトルなし 
> 麦母さん。
チャップはおやつの方がうれしかったでしょうね(笑)
だけど、散歩はうれしいみたいです。
散歩に連れ出すととても良い笑顔をします☆
だけど、心臓病なので無理させてはいけないんですけどね…。

うちのポン酢もディストロイヤーですよ。汗)
あ、昆布もかも…。
昆布にはWiiのアンテナやDVDを食べられました。。。
ポン酢はあらゆるものを破壊してくれました、、、家具なども。汗)
2、3歳くらいになれば落ち着くみたいですよ。(笑)

多頭飼い良いですよ~!!
でも、うちの2頭決してべったりじゃないのです。
寧ろ、多頭飼いでべったりしている犬は少ないと思います。
多頭飼いは良いのですが、でもやっぱり大変でもあります、、、
特に最初のうちが…。
相性が最初から良ければ良いのですが、こればかしは飼ってみなければ分からないんですよね☆
でもでも、大変さは3倍、幸せ100∞倍です☆
No title 
鍋コちゃん、元気してるー??
こっちはお天気だったり雨だったり、なかなかお散歩日和続きではないなぁ。昆ちん、下痢治ってよかったね。なんか、鍋男さんも手際が分かってるというか、緊急の対処が素早い!
チャップリン君は、鍋コちゃんに会えて嬉しいだろうね。毎日お散歩楽しいね。で、セリフはやっぱり楷書体なんだ、めっちゃ合ってるよー!!
日本滞在思いっきり楽しんでね!!
Re: No title 
>彩ちゃん。
元気よー!
日本人きれいすぎ、おしゃれすぎ、おしゃれなもの多すぎ、まずい、やっぱりまずい!
…とかめっちゃ焦ってます…。

でもって、和食はヘルシーだけどおいしいものがいっぱいありすぎて、ものすごい勢いで肥えてるよー┌|゜□゜;|┐!!

散歩は、不整脈で心臓に負担がかかると発作で倒れちゃうのでバギーで連れて行って歩かせて。
こういうバギー、カナダにはないけれど、皆どうしているんだろう?
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS