鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

08

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

留守番犬とスカイプで・・・。


050801.jpg

ポン酢がゲリ★ピーしたのは水曜日の夜。
それから、木曜日は落ち着いたかと思いきや、やはり木曜日の夜もゲリ★ピーの嵐だったようで、
金曜日は軟便ながら元気は元気だとのことで、鍋ヲは夜に2頭を連れて実家に帰っているようです。

実家ではとても健康的な硬度満点のう●ちをしてくれたとか。


…やっぱりストレス…?!


案外ガラスのハートなポン酢(白黒犬)です。





今日、初めてスカイプをしました。

個人的には友達であっても、彼氏であろうが夫であろうが
チャットはあまり好きではない鍋コ。
ネットで電話というのもあまり…なのですが、何せ無料だし、
この際日本の家族にも覚えていただきたいということで、取り敢えず挑戦。


めっちゃ便利ですね。スカイプ。
音質も普通に良いじゃないですか。
+テレビ電話です。
全部無料。



犬たちの様子をしっかりチェックしました。



そして本題。

ここで犬たちに私の声を聞かせると一体どうなるか。

①無反応

②喜ぶ。

③探しまくって泣く。





これは、里帰り前より悩んでいたことでした。
犬に自分の声や動画を見せて良いものだろうか。

ここで、犬に詳しい友人と話していたところ、彼女が以前某テレビ番組で、
問題があって犬のトレーニングセンターに入れられ、飼い主と離れている犬が
分離不安気味になった際に、電話で飼い主の声を聞かせたところ、
とても安心していた…。

という事を聞いたので、そういうこともあり?!

…と思い、恐るおそるスカイプ越しに話しかけてみました。



結果:③

最初は首をかしげて「おかしいぞ、おかしいぞ」って聞いていましたが、
部屋中・家中駆け回り、探し回っている様子、
それに加えて昆布がものすごく泣いていました。



なんか、かわいそうなことをしてしまったな…と思わずにはいられませんでした。



そんなわけで、スカイプや電話で犬に声を聞かせるのは、
我が家では良くないかな…。と思いました。

特に我が家の場合、昆布はテレビ=現実、と信じているフシがありますので。
(テレビで犬が出てきた時など、酷いものです…。汗)







☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

文明の発達に感謝。
だけど、やっぱり遠いな、モントリオール⇔日本。


↓ よろしければクリックお願いします。
☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
No title 
こんにちわ。
ポン酢くん、お腹の調子が落ち着くといいですね!
スカイプ、便利ですよね~。
まだウノ君に試したことは無いのですが、電話の場合だと①番でした。
無反応。。。
もっと反応してくれるかと期待していたのですが、期待はずれでした。

留守番中のわんちゃんへの対応は難しいですね。
No title 
へぇ~スカイプって全部無料なんですかぁ~良心的ぢゃないですか!
知らなかったです。文明の発達のスピードに付いて行けない私・・・。

因みに麦は、家電の着信音とドアフォンのピンポーンに異常に反応します。電話が留守電に切り替わり、女性のアナウンスが流れると、首をかしげて不思議そうにしていますが、その内、口で受話器を上げてしまいます。その後は、受話器ほったらかし。。。かけてきた人は??です。

ポン酢さん、早く落ち着くと良いですね、お腹。
鍋コ。さんの声を聞いて、ますます「鍋コ。シック」!?
でも、こればかりは試してみないと解らないですから仕方ないですね。
今回の声の件、参考にさせていただきます。
Re: No title 
> うのままさん。
ありがとうございます。
ちょっとポン酢は心配です…。
きっといっぱい注目されたい、愛情を受けたい、のかな。と思っています。

スカイプの件は、残念というか、まずいことをしたかなーと反省しました。
でも、声だけでも聞いて安心できる犬もいるみたいなんですよね。
ウノ君は、電話は本物と違うということ、しっかりわかっているに違いないですよ。
賢い☆

Re: No title 
> 麦母さん。
スカイプすごいですよ~!
固定電話にかける分にはお金がかかってしまいますが、それでも1分3円とかそんなもんです。
パソコン同士になると、全て無料です☆

以前勤めていた会社は、海外とのやりとりがある会社でしたが、スカイプは無料だしということで、海外のお客さんでスカイプでやり取り希望のお客さんもいました。
でも、本当企業にとっても良いと思います☆
音質も、悪くないですしね。

麦ちゃんすごい!
電話に出ちゃうとは…っ!!

我が家の場合、実家のチャップリンはドアフォンが鳴るとものすごい勢いで外が見える窓へダッシュ。
ポン酢は立ち上がるけどおとなしく、昆布はものすごい勢いで吠えます…|||||(ーωー;)||||
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS