鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

04

Category: アジリティ

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

昆布とアジリティ再開。



06021408.jpg

気を取り直しまして…
ポン酢が鼻血ブ~になる前に、アジリティの自主練習に行っていました。

昨日から、昆布とのアジリティのコースが再開。
今回は尊敬するマッタン師匠の下にて。

センターではアジリティのコースはレベル1~5まで5段階に分かれています。
コンペティションレベルの鍋ヲ&ポン酢はレベル5。
私は初心に戻って?ブランクも長いので、レベル2からスタートすることにしたのですが…

月曜日はポン酢&鍋ヲがアジリティのクラスの日。
が、ポン酢は怪我をしてしまったので、てっきり休むものだと思っていたら、
なんとこんちゃんを連れて行ってしまった鍋ヲ君(∴゚:∀:゚`∴)))
こんちゃん、上級者向けコースで、なかなかできる犬ぶり発揮したそぉです…。

そう、犬じゃないの問題は、人間なの。

でも、翌日クラスがあるのに、前日に連れて行って欲しくなかったヾ(´Д`;●)
案の定、昨日のクラスではこんちゃん、お疲れモードでした´д` ;



ブランクがあるとは言え、コンペティションを何度も見ているし、
10ヶ月くらいこんちゃんとはアジリティしてるはずなので、
もっと上のレベルでも全然良かったかな、と思いましたが、
やはり教え方が丁寧で確実。
知らなかったことが沢山あるので、価値あるセッションになりそうです。



写真は昨日のコースではなく、日曜夕方の自主練習の時のもの。

日曜夕方、月曜夕方、そして火曜夕方…
さすがに3日連続、もうすぐ6歳のシーズー、こんちゃんはヘトヘトになります…。



ただ歩いているだけなのに、フォーカスが凄いこんちゃん。

でも昨日のやる気は、この日の6、7割くらいだったかな…。

06021401.jpg


06021402.jpg

06021403.jpg

06021404.jpg

06021405.jpg

06021406.jpg

06021409.jpg

3日連続でアジリティをしたこんちゃんはヘトヘトクタクタです。

犬もすっごい頭を使うので、散歩の時のように長時間&長距離歩かずとも、
いい具合に疲れてくれます。
飼い主的には、もうちょっと元気でいてもらいたいんだけど。苦笑)

一番スタミナがある、一番元気なカツこそ、アジリティに向いていると思うのですが、
まだまだアジリティデビューには至りません(´;ω;`)
できれば次のセッションでアジリティしたいけど…
どうなるかしら。

ちなみに肉体労働ではあるものの、体力不足が否めない飼い主(私は)
すっかり筋肉痛ですΣ(ノ´*ω*`)ノ

冗談抜きに自らの筋力トレーニング始めないといけません。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
昆ちゃんカッコいい~っ!
最後のバーを飛び越えるのが特に感動です。
飛行犬あんちゃんなんて地をはうような高さです(^_^、)

ポンちゃん順調に快復で良かったです!
あんな長いものが入ってたなんて
もうビックリクリですね。
どう考えたって、相当な違和感ですよね。
お口がきけないって本当にコク・・・
でも、人間と違って動物って回復力がありますね。

鍋コ。さんの左手も・・・気になりました。
痛いのかしら?

Re: タイトルなし 
> あんみゅママさん。
冬の間に、家の中で遊びがてら色々トレーニングしていたのですが、それが功を奏したようで、凄いやる気のこんちゃんです。
ただ、やはりこんちゃんも若くはないので、ちょっと走るとクタクタになっちゃうみたいで^^;

ポン酢は本当にビックリしました><!
まさか鼻の穴の中に枝が突き刺さるとは…。
でも目じゃなくて良かったのかも…とも。
あれだけ鼻血が出たということは、傷もついてると思うのですが、残った枝を取ってからは、元気そのものです。
本当に良かったです。

今年は腱鞘炎とは今のところうまくつきあえているような気がするのですが、なんと親指とその付け根が痛くなってしまいました…_l ̄l●lll
忙しいのと、多分腱鞘炎をかばうからなのかなー…と思うのですが、なかなか辛いです´д` ;
 
そうですね!目じゃなくて良かったですね。
考えただけで、ぞっとします。

親指とその付け根!それって腱鞘炎ではないかと思われますが・・・
私の腱鞘炎は、親指のその付け根でした(ё_ё)
Re: タイトルなし 
>あんみゅママさん。
ぎゃ~~~><
私も腱鞘炎では・・・と思ってました、実は・・・_l ̄l●lll
2日休みで、いい感じだったのですが、今日仕事に行ったら、左手全体の筋が張ってる感じでとにかく痛い~><
実は右手もちょっと痛いんですが・・・。
はぁ・・・
やはり筋肉がないのがダメなのか・・・。

あんみゅママさんはもう腱鞘炎大丈夫ですか?
やはり時々戻ってきます?
 
私は完治してからは、まったく痛くなりません。
この数年は忘れてます ^^*

この前、マウス使う事多い仕事して
久々に手がこわばって・・・
似た痛みがでて思い出しました。
あぶない!あぶない(;^_^A

使いすぎもありますが、ストレスも大きな原因ですよ・・・・( i _ i )

あとで、直メールしま~すね
Re: タイトルなし 
> あんみゅママさん。
直メール返信いたします!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS