鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

13

Category: カツオ

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

カツと雷様。


雷を怖がる犬って結構多いと思います。
Thunder Shirts サンダーシャツ、なんていう商品もあるくらいですから。

サンダーシャツとは、テリントンマッサージに基づいた考えで
雷等ストレスを感じている犬の為に作られた洋服です。
我が家も所有していますが、魔法的効果はないけど、重宝しています。


何せ、実家のチャップリンもそれはそれは雷は苦手でしたから。

ポン酢と昆布に至っては、雷は問題無用。
家に居れば、そのままぐーすか鼾かいて寝てるし(ポン酢)
外や車で雷が鳴っても、知らんフリ。



しかしこのぉ方は怖がりと言うだけあって、ダメです´д` ;

年々気候が対極化して、夏は暑く、大気が不安定になるため、
鍋家地方も雷が多くなるのです。汗)

先日も雷が鳴ったのですが、カツの姿が見えない。
いつもはケージか、ベッドの上で背中を壁にへばりつけるか、
私の机の下へ潜っているのですが、いない。

すると・・・

まさかのまさか・・・

06131402.jpg

普段、ぜーーーーーったい行かない場所。

キッチンの端っこの、炊飯器を置いてる小さな棚の下に・・・。

今の家に引っ越して、この場所に行ったの初めてじゃないかと…。

06131403.jpg

上の方白目剥いてました。笑)

06131404.jpg

酷いときは、もう息が荒く、ものすごい震えて涎だっらだらなのですが、
それでも動じたらダメなんだよね~ ´д` ;
強い心、毅然とした態度で守ってあげよう!とは思うけど、
やっぱりどっこかで「かわいそうに~」って思ってしまう。
それが空気に乗って伝わっちゃうのかなー。
でもどうしようもないよねー。

「ケージ」のコマンドで、カツの安全な場所へ誘導してあげたら、
何を勘違いしたか、このぉ方も…。

06131405.jpg

こんちゃん、空気読んでるんだか、読んでないんだか、
多分読めていないと思うんだけどね。苦笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
雷とか花火とか怖い子は本当にかわいそうですよね、、、。
うtの海ズは幸いどちらも雷はしらんぷり。まったくの無反応(笑)
でも、花火は何年か前からだめになりました。
あだコテージを持っていなかったときは夏の花火を間近で見ていてもぜんぜん平気だったのに・・・。
カッツン、少しでも怖いのが和らぐといいですね。
Re: タイトルなし 
> woceanさん。
いや~、参りますよ~。
私、眠りが浅いので、夜中や明け方に雷がなると超大変 ((((;゚Д゚))))
カツと一緒に寝てるもので、地震?!(カツがゆれてる)と目が覚めます…。
極力無視するのですが・・・。

花火もダメですね~。。。

でも仕方ないですよね~、恐怖心を助長させないようにだけ気をつけます・・・。

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS