鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

19

Category: 郊外生活。

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

郊外。


鍋家地方、美しい楽しい季節到来中(*´∀`*)
毎日暑くて素晴らしいです(*´∀`*)

水分補給は大切なんですのだ。
06161402.jpg

この頃、Terrebonneの空き地でのノーリード散歩は自粛しています。

ポン酢が怪我したこともあるのですが、虫(マダニ)の季節であるのと、
この頃は頻繁にアジリティの練習をしているので、
敢えてノーリードにする必要がないとの判断。
体を使うエクササイズ(運動)と同等、それ以上に頭を使うエクササイズは
犬を(良い意味で)疲れさせるからです。


代わりに近所での散歩が増えました。
散歩コースが沢山あるので毎日気分次第。


伸縮リード(フレキシリード)は我が家は条件付きでたまにだけ用います。
(散歩時普通のリードも持ち歩いています。)

カツと敢えて、伸縮リードを用いるときは、オベディエンスの練習をします。

そしてこの日伸縮リードを用いた理由は最後の方に…。

06161403.jpg

何か気になる様子の3匹。

06161405.jpg

何が気になっているのかと言うと・・・

06161404.jpg

ボート!

06161407.jpg

ボートが優雅に川(湖?地図上の名前が湖、でも川だと思う)を進んでいくのを見送って
ポン酢も水の中へ。

暑い日はポン酢は泳ぎたいようです。
とは言え、飼い主は濡れたくないのでフレキシリードが役立つのでした。

06161406.jpg

2年前に割と大きな決断をして、所謂『郊外(の郊外?)』に引っ越して来ましたが、
当初は、いつでも嫌になったら家を売り払って、モントリオールに戻ろうと言っていました。

それが、住めば都で、もうモントリオールには戻れない…。

夫婦共々仕事場はモントリオール市内なので、頻繁に行き来していますが、
例え通勤に以前よりも時間がかかろうが、ガソリン代が高騰しようが、
恐らくモントリオールに戻り住む事はきっと一生ないと思います。

もっと新しい家に住みたい、広い家に住みたい、
欲を言えばキリがないのですが、背伸びして無理しても仕方が無いし、
今の鍋家には十分な家です。

次に家を買い換える時は、もうちょっと田舎に住みたいと思っています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS