鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

22

Category: ケベック州の公園。

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

ハイキング【Mont Ouareau】


今週と来週は、火曜日が祝日+オーナーの夏休みの都合で月曜日も休みなので
日・月・火曜と、何気に3連休(鍋ヲ君は4連休)な我が家。

夏と言えば!のいつものコテージに行きたいところだったのですが
月曜と火曜はアジリティの日。
この夏は予期せぬ出費も嵩み懐もかなり痛いので、大人しく…

ハイキングへ(・∀・)

ハイキング、何気に3年ぶり。(Chaletは除き)
どこに行こうかな~。

以前にも何度も書いているのですが、
ケベック州の場合、国定公園、州の公園、
犬(や他のペット)はほぼ全ての公園で
禁止されています。

たとえリードで繋いでいてもです。

野生動物の保護が表向きの理由らしいです。。。


ここで、我が家から割とオタワ近辺も割と遠くはないので少し調べたのですが、
オンタリオは沢山犬と行ける場所、それどころか犬のノーリードOKなトレイルも
(ケベック在住の身としては)沢山あって、本当に素晴らしい&羨ましいところです。


結局オンタリオではなくて、Lanaudiere地方へ。

今回は Mont Ouareauという山のトレイルへ行きました。

Notre-Dame-de-la-Merciという街にあります。
Autoroute 25から Route 125 Nordをずーーーーっと進みます。

06221402.jpg

慌しく鍋ヲ君が決めたので、どんなコースなのかどこに行くかも分からず…
結構ハードでした(∴゚:∀:゚`∴)))

山だけに、ずっと上り坂_l ̄l●lll

06221403.jpg

カメラを持ち運ぶなど…無理…。
結局鍋ヲ君の携帯の写真のみ。

泥んこに寝そべるポン酢。

06221404.jpg

こんちゃんのこの頃のマイブームは『砂利』
よそのお宅が砂利のドライブウェイだったりするともうどうしようもありません´д` ;
その砂利の上で背中をすりすりするのがこの頃はマイブームなようで…
泥にはあまり興味を示さなくなっている今日この頃です。

06221405.jpg

コテージで沢山大自然を経験してるけど(本当に大自然…)
何気にハイキングは初めてのカツ。

生まれて初めての山登り(コテージは車である程度まで上がってしまうので
割と平坦な獣道ばかり)

06221406.jpg

足もぉヒゲも泥んこだらけにして、相当楽しんでました。

06221407.jpg

他の人の気配があると直ぐに呼び戻してリードをするのですが
日々の練習の成果だね~。
リード待ちのカツ。

06221414.jpg

この岩上り、かなりしんどいです(ι´Д`)ノ

06221408.jpg

3年ぶりのハイキング(山登り)

ポン酢も結構しんどかったみたいで、6歳と3歳の違いを見たり…。

06221409.jpg

1時間掛けて一生懸命登った先の眺め。

実は差ほど感激しなかったり…。

コテージでの景色に慣れているからか、個人的には、人間の手を感じない、
豪華なボートも豪華な別荘も道路も見えないような、『自然』しかないような
景色の方が好きです。

06221411.jpg

06221412.jpg

06221413.jpg

帰り道は誰よりも早かったポン酢。苦笑)

帰りたいが故に、帰り道は山や森の中ではポン酢に付いて行けば
最も間違いがないのです。

そして今日も車の中は勿論汚れまくりです。

06221401.jpg

次はどこにハイキング行こうかと今から考え中です。
(ちなみに来週末)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
みなさんお楽しみになったようですね。
すばらしい自然がたっぷりのカナダ、ハイキング三昧かと思っていましたが、やっぱり犬禁の場所もあるのですね。
日本でも、私が行きたいと思っている屋久島や白神山地のような世界遺産はもちろん、近場でも原生林の京都美山や大台ケ原は犬は入れません。
生態系保護のためには仕方ないのですが。

2頭を連れてまたお山へ行きたいのですが、フレディにはもう少しトレーニングが必要なようです…。
Re: タイトルなし 
> BOBの相棒さん。
コメント本当にどうもありがとうございます。

久しぶりのハイキング(というか山登り)私とポン酢(!)には大変きつかったのですが、皆それぞれ楽しみました。

カナダと言えども、所謂「大自然」に触れるためには、都市から車で4時間以上行かねばなりません。
そのような雄大な大自然は、本当に贅沢だな~とつくづく思います。

そして、私たちが住んでいるのはカナダの中でもケベック州というところなのですが、犬禁ばかりです><!!!!!
日本の方が恐らくマシであると思います。。。

フレディ君の成長ぶり、素晴らしいです!
やはりBOB氏という素敵な兄貴分がいるのもあるのでしょうね!
ボブ&フレディお山歩きブログ、また楽しみにしております(*´∀`*)
 
鍋コさん、ごぶさたしています。
素晴らしい季節がやってきましたね。
Ouareau私も行ったことがあるのですが確かにキツイです。
Parc Doncasterをご存知ですか?1時間位で着きます。
犬は繋いでいることが原則ですが川辺が素晴しいですよ。
山コースも楽です。ハイキングというかピクニック向きかな?
釣りはあまり釣れませんが釣れると結構デカイです。
これから数ヶ月アウトドアライフ楽しみましょう!
こんにちは! 
大自然!緑が目に気持ちいいです。
みんなイキイキ、楽しそうですね。
コンちゃん、自然と一体化してて、
やっぱりワンコですね。(´∀`)
「ハイキングかあ~いいなあ~。」
…と思いましたが、しっかり山登りですよね。
休日の度にグデグデしてる我々には
眩しいばかりですのだ。(;´д`)
Re: タイトルなし 
>naokozoさん。
こちらこそご無沙汰しております(ブログはちょくちょく覗かせていただいております)

今年の夏は良い夏になりそうですね。
暑い!すばらしい!!笑)
暑いと偏頭痛になるのですが、文句言ってられないです。笑)

Doncaster知ってます!
2、3度行きました。
トレイルも初級者向けという感じでなかなか良かったことを記憶しています。
明日からまた3連休、明日がハイキングの日と思ってるので、明日Doncasterに行こうかな~なんて。
水辺があるとそれだけで涼しいですよね。

Ouareauはもういいです・・・--;
きつかった…。
Re: こんにちは! 
> テッシー&らら子さん。
コメントどうもありがとうございます(*´∀`*)

こんちゃんは森や自然に入ると犬というか野生化します。
以前、森で、昆布が呼び戻しても戻ってこないので焦って探したら、キツネの巣穴を見つけてしまったようで、キツネの巣穴から尻尾だけが出ている状態でした´д` ;
泳ぐの嫌いなのに、カエルや鴨を見つけるとずんずん泳いでいってしまうし、不思議な子なのです。

前回のハイキングはハイキングではなくもはや山登り…。
すっごいきつかったです(∴゚:∀:゚`∴)))
のんびり自然や景色を満喫しながら歩きたいものです。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS