鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

10

Category: 食べ物とか。

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

鶏の首。


飼い主が気が向いた時の、食後のデザートの時間です。

この日のデザートは、解凍した『鶏の首』

07111406.jpg

「待て」だぞ、「待て」

07111401.jpg

「いただき…ぐわーーーーっっっ!!」

07111402.jpg

うちに来た当初は、おいしいものを与えると、
防衛本能が働いて、私たちが手を出すと噛み付く感じでしたが、
カツは下手すれば噛む犬になると思ったので、その辺はきっちり気をつけて
1度も噛まねばならない経験を踏ませず今に至ります。

敢えてこういうおいしいものは途中で取り上げてみたり。
何度も繰り返すうちに、カツは、「また貰えるんですのだ(・∀・)」
と学んでくれている模様。

噛むことを一旦経験させる&覚えさせてしまうと、
その後のトレーニング(リハビリ)は非常に困難です。

これはグルーミングのお客ワンコとも同様なのですけどね。

07111403.jpg

それにしても意外ともたない、この鶏の首。

もっとゆっくり味わってガジガジしてくれるものだと思ってましたが、
ものの10秒でした(∴゚:∀:゚`∴)))

07111404.jpg

この子に至っては…

まる飲みする瞬間(ι´Д`)

07111405.jpg

全然味わっていない感じで数秒で平らげてしまったトリオですが、
かなりおいしかったようなので、良かった。とします。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
「待て」偉いですねえ~。
でも、すんごい前のめりな感じがします。
心は既にかぶりついてるんでしょか?
カツオ君のかぶりつきがワイルド!
カツオ君ですよね、あのコ。(´Д`)
わんこって表情が色々過ぎます。(´∀`)

一回でも噛むといけないとか
わんこのトレーニングは真剣勝負ですね。

ポン酢君のラストショット、
丸飲み中だと知らなかったら
めっちゃシブイです。
「どうやら俺を本気にさせちまったようだな…」
みたいな。(みたいなって何だ)
Re: タイトルなし 
> らら子さん。
コメントどうもありがとうございます(*´∀`*)

プルニャんから「鍋コ。さ~ん、今日は昆布やで~」と、妄想の中でしっかりとおにぎり頂ました(・∀・)
毎日PC画面越しにプルニャんともち子さんをナデナデさせていただいております(本気で)

絶妙な距離で待つトリオです。笑)
多分、かぶりつくイメージトレーニングは完了!そんな感じです。

かぶりついている猿みたいな犬はカツオです(・∀・)
猫みたいな白い子は昆布、黒い豚みたいな子はポン酢です(*´∀`*)

全然我が家のトリオは完璧なできる犬ではないのですが´д` ;
トレーニングもなかなか楽しくて色々やっている我が家です。

ポン酢は食べ物目の前にすると、至極本気です。
誰よりも本気・・・食べるのが趣味ですから~(*´∀`)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS